-PR-
解決済み

箱根の黒たまご

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21875
  • 閲覧数399
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

学校の宿題で、大湧谷の黒たまごについてのレポートを書こうと思っています。どうして殻が黒くなるのかや、その他知っていることがあれば、ちょっとした事でも構いませんので教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「温泉に含まれる硫化水素と鉄分が結合して黒くなる…」と、下記URLで、説明されていました。
補足コメント
teppon

お礼率 0% (0/2)

お返事ありがとうございました。ところで、黒たまごは、時間が経つとだんだん白くなってくるという話を聞いたのですが、そのことについても教えていただければ幸いです。(化学式なんかに詳しい人がいらっしゃれば、それも教えて下さい。)
投稿日時 - 2000-12-26 21:17:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

1個食べると7年長生きするらしいですね。(年数は違ってるかも。)

で、2個食べると14年、3個食べると・・・死ぬまで長生きする ってオチが。
買うときの袋に印刷されてたかな?