解決済み

黒たまごの説明

  • 困ってます
  • 質問No.9617207
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (155/205)

黒たまごを 食べると7年寿命が延びると言われています。を英語でどのように言ったらよいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (409/1581)

他カテゴリのカテゴリマスター
まず,「黒たまご」から調べなきゃいけなかった(笑)。箱根名物の「温泉でゆでた殻が黒いたまご」のことらしい。これを a black egg と直訳したら,絶対に通じないでしょうなあ。

It is said that if you eat the "Black Egg," which is boiled in a sulfur spring in Hakone volcano and has a black shell, you will live longer by seven years.

念のため,自動翻訳結果をそのままつけておきます:
箱根火山の硫黄泉で煮られ、黒い殻を持つ「黒卵」を食べると、7年も長生きすると言われています。
お礼コメント
panachaz

お礼率 75% (155/205)

わざわざ黒たまごを調べて下さり、お手数をお掛けしました(笑)
回答してくださりどうもありがとうございます。
大変勉強になりました!!
投稿日時 - 2019-05-19 15:05:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (598/1216)

他カテゴリのカテゴリマスター
It's said a black egg adds seven years to one's (the eater's) life span.
It's said one's life span extends for seven years by eating a black egg.
お礼コメント
panachaz

お礼率 75% (155/205)

2パターンの表現を教えて下さりどうもありがとうございます。
大変勉強になりました!!
投稿日時 - 2019-05-19 14:58:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13650/28770)

英語 カテゴリマスター
You are supposed to live seven years longer if you have these eggs darkened in a sulfurous hot spring.
お礼コメント
panachaz

お礼率 75% (155/205)

黒たまごの説明を織り交ぜた表現が大変勉強になりました。
回答を下さりどうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2019-05-19 15:00:29