• ベストアンサー

キャブについて

スロットルバルブ固着、他も酷い状態の要O/Hのウルフ50純正(年式型式不明)キャブを手に入れ、初のキャブO/Hに挑戦しています。 サービスマニュアルを見ながらなんとか一通りバラせたのですが、メインジェットの奥にあるニードルジェットが取れません。これは取れないものなのでしょうか?

• to7ya
  • お礼率25% (113/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ニードルはクリップで止めてあります。クリップを外せば取れます。 パーツリストがあれば、分解図が載っているでしょう。

その他の回答 (1)

• tokoteku
回答No.2

ニードルジェットには、ネジ式の物とスロットルバルブ側から入れてメインジェットで固定するタイプの物があります。 後者の場合、メインジェットを外して軽く押し込んでスロットルバルブ側から外します。 スロットルバルブやニードルジェット等が固着していて外し難い場合は、キャブクリナーを吹いて時間をおいてから作業すると良いでしょう。 ジェット類の状態が悪い場合は交換したほうが良いもしれません。 あと、キャブレターには沢山の穴がありますので、止めになっている場所以外は、確実に詰まりを取り除いてください。 初のキャブO/H がんばってくださいね。