• ベストアンサー

キャブ バブルシート 外し方

こんにちは。以前TW200のことで質問させていただいたのですが、キャブのことでまた質問します。 オーバーフローがあったので、現在キャブのO/H中なのですが、一番はずしたいバブルシートが外れません。 キャブクリーナーを吹き付けた後、くるくると回るのですが、引っ張る出すことができません。ペンチではさんでみたのですが、 それでも引っ張れず、あまり力を入れて傷をつけても・・・と、一旦作業を中断しました。 サービスマニュアルを見ても、外すとしか記載がないのですが、何かコツがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

Oリングでひっかかっているだけなので、かなり重症ですね。 変形、損傷、磨耗→交換なんて書いてあるのでは。 マニュアルはもってませんが。 エアガンなんかがあれば、ひょとして、結構力が出せるかも。 仕方がないですね。消耗品ですから、 本体に損傷を与えてしまったら、全部購入になりますから、 それだけは気をつけてください。 ガムレベルなら、他の全ての有機部品をはずして、 キャブクリーナーに1日付けとけば・・・・ そんな感じじゃなさそうですね、 引き剥がしてから、考えたらいかがでしょうか? 所詮位置決めのホルダーですから

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.3

税込み2163円ですか。回答してから補足をみました。 なんとしても、はずしてください。 ペンチは躊躇された判断は正解です。 絶対手で外れるはず。 クルーナー処理が終わってもNGなら、 錆ではないことを祈って、 鼻の脂ならぬ、CRCでも塗って 一晩置いておきましょう。 後は、慣性の法則というかかんなの歯を出す要領で プラスチックハンマーと樹脂棒(割り箸かな)をあてがって コツコツとおびきだしましょう。 (すみません。こんな回答で。) そのための分離パーツで、 ケイヒンではあまり見慣れぬ設計です。 ミクニに感謝しましょう。

chobi0099
質問者

お礼

1つ1つ対応方法をお教えいただいて、ありがたいです。 キャブクリーナーで駄目ならクレですね。わかりました。 今のとことクリーナー漬けにしていますが、明日駄目ならクレ漬けにします。 ありがとうございました。

回答No.1

バブルシート? 部品番号分かりませんか?

chobi0099
質問者

補足

バルブシート でした・・・スミマセン(^_^; 品番:2JX-14107-00 のニードルバルブが刺さるほうの部品です。