• 締切済み
  • 困ってます

キャブのセッティングについて

GSX250S KATANAに乗っています。 先日社外マフラーに交換したのを機にキャブのO/Hをしました。各部の洗浄とOリングの交換をして組み付けたところ、かなり薄い設定となってしまいました。(ちなみにO/H前は濃すぎてエアクリエレメントをはずしていたぐらいでした。) 回転の戻りが遅く減速時も怖いぐらいだったので、ジェットニードルのクリップを規定値3段目を1段下げ、PSの戻し値を規定値1+3/4に対し2回転にし、濃くセッティングをしました。 幾分かは改善されたのですが、エアクリエレメントをつけなおしてもまだしっくりいきません。 主にアイドリング~低速のセッティングについてよいアドバイスがあればご教示ください。

みんなの回答

• 回答No.3

まず最初にすることは同調ですね。 同調は個人でもできますが、簡単な技術ではありません。ショップに任せることをお勧めします。 多分、O/H前の濃すぎることも含めて、直してくれます。

• 回答No.2

こんばんは。 O/Hはご自身でなさったのでしょうか? 全ての部品をバラしたりしましたか?その場合だと同調そのものが狂っているかもしれませんよ。 また、一度に色んな箇所を触ってしまうと前の症状がどう改善されたかまったくわかりません。一度全てを規定値に戻して一つずつ触ってみてください。単に濃くしたいといっても触るべき箇所と触らなくても改善される箇所もありますから。 下の回答者さんもおっしゃるようにセッティング方法はそんなに簡単なものではありません。ベストのセッティングに限りなく近づきたいならダイノマシン等のセッティング機に掛けてみる以外にはないかと思います。その分お金もかかりますが。

• 回答No.1
  • RZ350R

今ひとつピンと来ませんが、回転落ちが遅い場合は混合気が濃い場合と薄い場合の両方の症状があるので注意して欲しい思います。 ノーマルマフラーで濃く、エアクリーナを外して居たときは標準より濃い設定になっていたのでしょうか? (たとえばメインジェットが変更されていたとか) セッティングを出す場合は標準値を基準に設定するようにしてください。 >>アイドリング~低速のセッティングについてよいアドバイス と書かれておりますが、症状が濃いのか薄いのか判らない場合はアドバイスが付けようにありません。 アクセルの急開についてこれないのか? それともアクセルを開けるとボコボコ言って回転が上がらないなどの症状なのか? 改造車のキャブセッティングが数値で判るほど神は存在しません。一番、判りやすい位置にいるのは質問者さんです。