• 締切済み
  • 困ってます

NSR50 キャブPE24 セッティング

ご質問です。NSR50(前期)にリップス63CCステージ1を組み込みましたが、キャブのセッティングが上手くいきません。 1・仕様がキャブP24E・MJ125・SJ40・ニードル36S上から2段目 ・エアスクリュー1と1/2回転・アイドルスクリュー1と1/2回転。エアクリ・網型直キャブ。チャンバー・社外不明。プラグ・イリジュウム 9番・・・・最初エンジンが掛からず。アクセルを開けながらキックすると何とかEGは掛かりましたがアイドリングせず。 2.SJ50・ニードル下から2段目・エアスクリュー・アイドルスクリュー調整変更・・・・EG掛かりアイドリングするがアクセルをあおるとモタモタして、EG止まり。 3.SJ45・ニードル上から2段目・エアスクリュー・アイドルスクリュー調整変更・・・・2番の状況と変わりなし。 1・2・3全てプラグは白く多少濡れている感じです セッティングのアドバイスをお願い出来ないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

焼きつきが怖いのは理解しますがオイルポンプ装着のまま混合燃料だと燃調が濃すぎます  僅か6行程度の記述で判断するのは 心苦しいのですが ピストン シリンダの誤組が一番 疑わしいです 組み付け時 リングの噛り ポートの噛り ピストンの向き  シリンダにはニジカルメッキと思いますが 傷は確認してますよね   ピストンとシリンダのクリアランスの確認 リングのクリアランスの確認 当然組み立て前に していますよね  チョコチョコとキャブをいじらず 一番最初に戻し まずEGに 火が入るようにしましょう  まずありえないのですが 部品の梱包ミスで 部品の組み合わせが違っている 10000にひとつの確率なんですけど