• ベストアンサー

中央区(無ければ離れてもOk)あたりでオーダー靴(年配者)急ぎ!

ひざの悪い祖母が「オーダーの靴なら痛くないかも」と言う事で明日オーダーで靴を作りたいのです。 前にテレビで見たような記憶があるのですが、 1:革靴ではない。年配の人が履くような軽い靴。 2:キチンと計測とかして歩き方とかみて作ってくれるとこ。 3:あまり高くないところで・・・ 4:中敷を変えるだけでも効果はあるんでしょうか?その際靴は介護用みたいな軽い靴に入れられるでしょうか? 5:靴をオーダーするより中敷を作った方が使い勝手はいいのでしょうか? 質問ばかりですみませんが宜しくお願い致します><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.2

検索しただけで経験があるわけではありませんが、銀座のお店が紹介されています。 http://www.ni.bekkoame.ne.jp/miagolare/kutu_shop.html http://www.freegait.co.jp/information.html

kokkorunn
質問者

お礼

UR参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• amiigonn
回答No.3

都内のデパートの靴売り場で中敷のオーダーメイドをやっているところがあると日テレの番組で紹介されているのをみて、それがあればどの靴でも大丈夫になるからぜひ欲しいなと思っていたのですが、肝心のデパート名がわからなくなってしまい私も知りたいと思っているところです。 伊勢丹か高島屋か松屋、小田急のどれかだったように思うのですがさっぱり思い出せません。新宿か日本橋・銀座だったと思うんですが・・。

kokkorunn
質問者

お礼

上記のデパートにかたっぱしから電話してみます^^ ありがとうございました。

• acombun
回答No.1

中央区だけでは大阪か千葉か東京かわからないですよ。

kokkorunn
質問者

補足

確かに(笑)慌てていたとはいえすいません。 東京都の中央区あたりでおねがいします。