• ベストアンサー

ヘディングしたら頭痛がします

PANKO24の回答

• ベストアンサー
  • PANKO24
回答No.2

頭蓋内に出血がある場合は吐き気を伴うことが多いらしいです。そんな場合はすぐに病院(脳外科または急ぐ場合は救急部を備えた病院などCTがとれるくらいの施設)へ行った方がいいと思います。 頭痛が増悪する場合も同様とおもわれます。 24時間を過ぎてよくなっていたら心配ないことが多いけど、それでも、何となく頭が痛いなって言うのが続く場合は病院にかかったほうがいいとおもいますよ^^