• 締切済み

スキャモンの発育曲線を・・・

作ったスキャモンさんって一体誰?いつの人?ドコの人なんでしょうか? いろいろと検索かけたのですが、グラフばっかりでてきて、当事者については全くヒットしません。 誰か教えてください。 カテ違いでしたらすみません。

みんなの回答

• overtone
回答No.1

スキャモンって 聞いたことも無かった人間です。 サイトで10分程度調べました。 scammon development 1930 が 最終的な 検索キーワードとなりました。 ==Richard Scammon======= 1883 U.S. Kansas市 生まれ 1909 Harvardで Ph.D. 1914 Minnesota Univ.で 医学部解剖学教授 1930 The measurement of man が出版される。 (この本に そのグラフも載っているようです。) その後、 Chicago Univ. 理学部長 Minnesota Univ. 医学部長 を勤め、 1952 死去 のようです。