• 締切済み

ソルフォーズ・コルフォーズ

カテ違いだったら澄みません(@_@) ソルフォーズ・コルフォーズってどう意味でしょうか? 検索してもピンとくるヒットがなかったので。。。お願いいたします

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

コルホーズは集団農場、ソフォーズは国営農場です。旧ソ連時代のロシアにありました。今は体制が変わったのであるかどうかは定かでありません。コルホーズまたはソフォーズで検索すると詳しいことがわかると思います。少し名前が違ったのでヒットしなかったのでしょう。

noname#67502
質問者

お礼

わかりました!!ど親切にありがとうございました(*^_^*)