• 締切済み

「ガブワン」ってなんですか

あるタレントさんのプロフィールで 最近気に入ってる言葉「ガブワン」ってあって、すごく気になってるんですが 検索してもそれらしいものがヒットしません。 「ガブワン」にピンときた方がおられましたら教えてください。 ・・・全く見当がつかないんで、カテ違いならすみません。・・・

• hana-3
  • お礼率91% (380/416)

みんなの回答

• azuki24
回答No.2

ANo.1さんの「ガブ(リ)+ワン(コ)」のほかに、 韓国の作詞家?の「ツェ(崔?)ガブワン」のこと。 パプアニューギニアの「ガブワン村」のこと。 タイ語で「タイル」の意味。 さてこのうち「最近気に入ってる言葉」のはどれでしょう。

hana-3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウェブ検索かけても教えていただいたことぐらいしか出てこないんですよね^^; この中に正解があるのか??

noname#74443
noname#74443
回答No.1

すぐに噛みつく(ガブリ)犬(ワンコ)のことじゃないですか?

hana-3
質問者

お礼

略して「ガブワン」ですね。ありがとうございました。