• ベストアンサー

モデムを検出できません

yamitsuの回答

  • ベストアンサー
  • yamitsu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

TAのメーカーに問い合わせた方がいいんじゃないでしょうか? 通常だと再インストールか電源のON/OFFで有る程度直ると 思うんですが・・・。毎日出るようでしたら一度TAのメーカー に聞いた方がいいかも知れませんね。ちなみにモデムの プロパティで検出結果タブに行って、詳細情報のボタンを クリックしてなんか出ますでしょうか?まあ毎回同じエラー が出るんであればメーカーが一番いいでしょうね。

関連するQ&A

  • モデムが検出されません。

    2,3ヶ月、ホームページを見るためインターネットへの接続と切断を2,3回繰り返していたら接続する時に「コンピューターからモデムが検出されません。TAの電源が入っていないか、モデムを再インストールしてください。」と出てきて接続できなくなりました。それで再起動してみると接続は出来るのですが2,3回接続と切断を繰り返すと同じメッセージが出て再起動しないと使えません。 PCはNECでTAはNECのワイヤレスシリーズの親機がAterm50/Dで 子機がAtermRS20(W)と言うものを使っています。 一応NECさんに問い合わせたところ下記のように言われました。 1.そのメッセージが出たら一度コンセントを抜いてまた差し込んでから接続をしてみる。 2.電波の入りが悪いかもしれないので親機と子機を移動してみる 3.TAのバージョンアップをしてみる。 一応3つともやってみましたが効果はありません。とりあえずインターネットに接続できるのでいいのですが常時接続ではないので接続しっぱなしという訳にはいかないので何かいい方法があれば教えてください。

  • 「モデムが検出されません」とエラーがでてしまう・・・

    実家で父親がインターネットを始めたいというので、ISDN回線で富士通のノートパソコン(Win98)とNTTのINSメイトFT50というTAを使って、ワイヤレスでネットにつながるよう、接続・設定をしてみました。一度はメールもインターネットもできたのですが、2~3日後に接続しようとしたら、「モデムが検出されません」というような表示がでて、接続できなくなってしまいました。プロバイダー(OCN)・NTT通信機器センターなどに電話で問い合わせて、モデムの設定(標準28,800bps)・機器の接続等いろいろ見直してみましたが、今のところダメです。設定等いじっていないのに、一度つながったものがつながらなくなるのはTA(ワイヤレスアダプタ含む)やパソコン等のハードの側に原因があるのでしょうか?

  • TAのモデムが検出されません

    ISDNのTAを使っているのですが、起動する度内蔵モデム?がインストールされ、それを削除して、TAのモデムを手動でインストールしないと接続できません エラー680と出るのですが、対処法がなく困っています ビギナーですので、解りやすい解答をお願いします

  • モデムが検出されません??

    みなさん、はじめまして。 私、困ってます。 新しいパソコンを買って、早速インターネットの接続をしようと思って設定していたのですが、どーしても、モデムが検出されず、結局接続もできませんでした。今のパソコンでは、電話回線を直接パソコンにつないでいるのですが、今のパソコンでは、そういった接続はできないのですかね?モデムがなんなのかもよく分からない状態なんですが、詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「モデムが検出されません」とエラーがでてしまう・・・

    実家の父親がメールを主に、インターネットも始めたいというので、もともときていたISDN回線を使ってNTTのINSメイトFT50というTAと富士通のノートパソコン(Win98)を使って機器の接続・設定をし、一度はメールもインターネットも使えるようになりました。が、特に設定をいじったわけでもないのに2~3日後、再びアクセスしようとしたところ、接続の画面で「モデムが検出されません」というようなエラー表示が出てしまうようになりました。プロバイダー(OCN)やNTT通信機器センターに電話で問い合わせ、接続の見直し・設定の確認をしてもダメです。ワイヤレスアダプタを含むTAやパソコン本体の故障以外に、何か原因として考えられることはありますか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • モデムの検出?

    モデムの検出をいじっていたら、間違ったモデムをインストールしてしまい PCを再起動するたびに、新しいハードウェアの検出ウィザードが出てしまいうようになりました; とくに支障はなさそうなのですが、気になるので解決策をおねがいします>< あとADSLを使ってるのですが、ルーターを仕様しないと常時接続にはできないのでしょうか? PCきるたびに切断されます。

  • ISDNのモデム選び

    昨日、いろいろこちらで教えてもらって、 私が購入したノートパソコン(HP、nx9030)に、 今のTA(INSメイトV-30DSU)のモデムを認識させることが出来ないことが分かりました。 詳しいことはこちらを見ていただけると幸いです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1147392 一時、ADSLに変更しちゃおうか、とも思いましたが、 頂いた回答のなかにTAを変更するという選択肢も頂きました。 難しそうなので自分には無理、と思っていたのですが、 いろいろ検討してみて、ちょっとトライしてみようかと思ってみ始めました。 とりあえず、旧PCはほとんど使わないと思うので、 このままTAつけておいても良いかと思うのですが、 新しいノートパソコンではつなぐのがUSBしかありません。 USB対応のTAでISDN用なら特にこれじゃないといけない、というのは決まりはないのでしょうか? そういうTAを購入してきて、モデムを認識させて、 今まで通り接続の設定をしたら、ISDN回線をつなぐことが出来るのでしょうか? NTTに工事とかしてもらわなくても大丈夫ですか? ISDNのつもりで実はアナログ接続で膨大な電話代が 請求されるのが1番怖いんで・・・(T_T) ISDNのことをちっとも分かってないんで、 本当困ってます・・・特にTAとかモデムとか、 かなり混乱します。 不足情報は補足しますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • モデムが活動しているのに、起動すると又同じモデムを検出?

    パソコンは富士通のFMV-5166D8MでOSはWIN95を使っています。 そのパソコンにSONYの外付モデムSMD-560IWを接続してインターネットをしています。ちゃんとうごいてます。 でも、パソコンを再起動とか立ち上げたりすると又、ハードウェアの検出をしてしまうのですがなぜでしょうか?どなたかお分かりのかたお教え願えないでしょうか。

  • USB接続のFAXモデム

    会社でパソコンからFAXを送るように設定してます、回線はISDNです。PCが古くなり入れ替えましたところ 古いPCはCOMポートが2つあり1にTA.2にFAXモデムを取りつけておりました。しかし新しいのにはCOMポート1つしかありません、その1つにTAを取りつけUSBコードでモデムを取りつけFAX送信したところ、一応繋がるのですが原稿が送れません。やはりUSB接続はダメなのでしょうか?どなたかご意見お願いします。

  • モデムの調子が・・・

    モデムが原因でパソコンの調子が悪く 「附属の診断ソフトで調査してみますと、モデムは  壊れていないらしいのですが・・・   きちんと接続しているのに再度接続を確認して  ください」と表示されます。 どうようにすればよいのでしょうか? 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。