• ベストアンサー

モデムの検出?

モデムの検出をいじっていたら、間違ったモデムをインストールしてしまい PCを再起動するたびに、新しいハードウェアの検出ウィザードが出てしまいうようになりました; とくに支障はなさそうなのですが、気になるので解決策をおねがいします>< あとADSLを使ってるのですが、ルーターを仕様しないと常時接続にはできないのでしょうか? PCきるたびに切断されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.1

・モデム  特にドライバがインストールされていなくても問題ないのであれば、  ウィザードの最後に[今後は通知しない]といったチェックがあると思いますので、それにチェックを付けて終了すればOKです。  もしくは、デバイスマネージャで無効にしておくか。 ・ADSLでの常時接続  そのとおりです。  PCからPPPoE接続しているとシャットダウンで切断されるので、  ルーターといった常時電源Onで接続を維持し続ける装置が必要です。

mati055
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました★