• 締切済み

腰痛・腹痛・・・排卵痛?(長文です・・・)

今、生理前なんですけど今週に入って背中から腰にかけてものすごい鈍痛がありお腹も・・・うまく痛みを書き表せないのですが張るような何かが詰まっているような(排便は普通にあります。)キューーっという痛みがあります。背中・腰の痛みは転げまわるってほどではないのですが立っているのがつらく座り込んでしまったり腰から下を取ってはずしたい気持ちになります。 排卵痛かな・・・とも思ったのですが友達に「排卵は生理と生理の間位で1日だけでしょ。」・・・と言われました。 時期的にはもうそろそろ生理がくる頃だと思うので「間」ではないと思います。 痛みも1週間続いています。 今、卵巣腫瘍があり半年ごとに経過観察中です。 先月検査をしたばかりで大きくもなっていないし腫瘍マーカーも異常なし。 子宮ガンの検査も異常なしでした。 腰痛は常にあるので今年の初めにMRIを撮ったりして精密検査も受けていますがこちらも何も異常なしでした。 このように最近、検査したばかりなので突然腫瘍が大きくなったり突然筋腫ができたりなどはしないだろうなぁと思っています。 なので原因が全くわかりません。 同じような経験のある方、いらっしゃったら原因は何でしたか?

みんなの回答

回答No.1

卵巣腫瘍があるかたは、それだけで負担がかかり、生理前になると、鬱血して、ストレス、疲れがたまると症状が強くでることが多いです。  骨盤の歪み、冷えを改善すると、少しは痛みは少なくなります。  

alicemimipopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり冷えるとよくないんですね。 岩盤浴に行ったあとは楽なのはきっとそのせいなんですね。 ストレスも疲れもすごく思い当たります。 骨盤の歪みも絶対にあるだろうなと思っていました。 一度整骨院にでも行ってみます。 ありがとうございました。