• ベストアンサー

在宅でパソコンの仕事をする場合

Yanchaboyの回答

• Yanchaboy
回答No.1

間違っちゃいないと思うけど、相手が提示してきた条件って言うのが 「自分のパソコンで入力」 なわけですよね?単に、契約の際にその条件をyukeiさんが呑むかどうか?の問題のような気が....(^^ゞ 詳しい事情はわかりませんが、相手側も「リース代もバカにならないから、これを機会に、次は自分のPCでやってくれる人を探そう」と思ってるのかもしれませんし。 自分のパソコンが故障した場合にはどうするか?も話し合っておくのはいかがでしょう?相手だって「納品」が遅れたら困るだろうし。 仕事を受ける側が新たにパソコンを調達しないといけないとかじゃないわけですし、そんなに非常識な要求でもないような気が、個人的にはしますね。

yukei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。