• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

在宅の仕事を始めるにあたってパソコンの

在宅の仕事を始めようと思い会社(信用のおける会社です)に登録しようとしたところ、パソコンが32bitが必要で、今私が使っているのが64bit なのです。 中古でパソコンを購入しようと思いお店に問い合わせした所、エクセル・ワードは入ってないからあとからインストールしてもらう形になります。とこ事でした。 今使っているパソコン(windows7)についていたCDみたいなものからインストールできますか? それと安い中古パソコン屋があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数214
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (414/765)

>パソコンが32bitが必要で、今私が使っているのが64bit なのです >エクセル・ワードは入ってないからあとからインストールしてもらう形になります よくわからないのですがパソコンのOSが64ビット、32ビットとソフト(エクセル等)の32ビット、64ビットとは別です。64ビットに32ビットのエクセルをインストール可能ですしそもそも出来た書類に区別はありません。オフィス2010は32ビットと64ビットのプログラムが両方同梱(一枚のDVDに)されています。以前のオフィスは32ビット版のみです。 32ビットOSにしかインストールできない特殊なソフトでも必要なんでしょうか? 周辺機器と密接にかかわるようなソフト以外でしたら64ビットOSでも問題なく動くはずですが・・・ いったい何の(ソフト、ハード、OS?)32ビット版が必要なのか補足してください。できれば詳細に会社の担当者さんに具体的に聞いた方が良いと思いますよ。 たとえば会社から貸与されるプリンター(スキャナー等)が32ビット版にしか対応していない機器だとかとか・・・ インストールに知識が必要ですがWindows7のパッケージ版を購入すれば32ビットと64ビット版両方がついてきますので現在のパソコンにインストールすれば良いでしょう。ただしメーカー製パソコンの場合は64ビット用のドライバーしか公開していない可能性があるのでメーカーに問い合わせが必要だと思います。お使いのパソコンによっては64ビットと32ビットが選択できるものもあるのでパソコンの取扱書も参照してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

> 在宅の仕事を始めようと思い会社(信用のおける会社です)に登録しようとしたところ、パソコンが32bitが必要で、今私が使っているのが64bit なのです。 No.3の方のご回答とかぶりますが、・・・ 今どき登録して仕事ができるようなうまい話はありません。 在宅で仕事ができるという場合は、ほとんどが詐欺乃至は詐欺紛いです。 詐欺紛いの場合は、登録されたデータを他者に売ることが目的のため、安心させるように安い登録料を設定しています。 下記URLのページを是非ご一読ください。 「在宅ワーク 詐欺について」 http://netswindler.blog.shinobi.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

誠に失礼 ですが・・・・・ パソコンが64bitでも、Office32bitが普通に使えます。 つまりOSはこの場合、何を使っても関係ありません。 しかも質問内容からして、とてもパソコンで仕事をするには知識不足の感じが否めません。     「信用のおける会社です」と書いていらっしゃいますが、その程度の知識しかない方にまともな会社は仕事を出しません。 内職商法詐欺ではないかと思われますがいかがですか? あなたはパソコンでどんな仕事が出来ますか? 本当に大丈夫ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

パソコンにセットで販売されたOfficeは他のパソコンへインストールするとライセンス違反なのでインストールしてはいけません。 中古でもOffice付きモデルはあると思いますが、Officeのバージョンが決まっている場合は探すのが難しいですね。 もし東京近辺にお住まいなら、以下のお店で探してみると良いです。 http://pc-good.com/fp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!