• 締切済み

在宅でできるパソコンを使った仕事

在宅でできるパソコンを使った仕事について聞きたいことがあります。会社から手書きの書類がFAXで自宅に送られてきて、その書類をパソコンできれいに打ち直して、それを添付ファイルで会社に送るという仕事があると聞いたことがあるのですが、もっと詳しいことについて知っておられる方がいらしたら教えてください。どうすればその仕事を見つけることができるのでしょうか。どこかの派遣会社に登録が必要とか、専門知識が必要とか。私は文章を打つくらいの知識はありますが、表をつくったり図をかいたりする知識はありません。仕事に必要であれば勉強するつもりです。在宅でできる仕事についていろいろ教えてください。

noname#988
noname#988

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.2

いわゆる「ベタ打ち」「ベタ入力」の仕事ですね。 ブラインドタッチ(結構早め)が出来れば、 問題ありません。 ただ、誰にでも出来るものなので、単価も低いし、 徹夜でやっても小遣い程度にしかならなかったりもします。 主婦層が多いので、仕事も取りづらいし。 いくつかのサイトをまわってみるといいですね。 下記URLではときどき仕事情報のメールをくれます。 くれぐれも、一般の掲示板では探さないように… 悪どいのがいっぱい転がってますから。

参考URL:
http://www.officem.co.jp/
  • BANIRA
回答No.1

参考URLの掲示板→SOHOはじめの一歩掲示板の過去ログにあります。 『ぜひごらん下さい』にQ&Aがあります。 現在SOHOしている方のお話は http://www.monitto.ne.jp/ SOHO館で。 データ入力ですね。

参考URL:
http://www.w-soho.com/