• 締切済み

在宅でできるパソコンを使った仕事

在宅でできるパソコンを使った仕事について聞きたいことがあります。会社から手書きの書類がFAXで自宅に送られてきて、その書類をパソコンできれいに打ち直して、それを添付ファイルで会社に送るという仕事があると聞いたことがあるのですが、もっと詳しいことについて知っておられる方がいらしたら教えてください。どうすればその仕事を見つけることができるのでしょうか。どこかの派遣会社に登録が必要とか、専門知識が必要とか。私は文章を打つくらいの知識はありますが、表をつくったり図をかいたりする知識はありません。仕事に必要であれば勉強するつもりです。在宅でできる仕事についていろいろ教えてください。

noname#988
noname#988

みんなの回答

noname#5824
noname#5824
回答No.2

いわゆる「ベタ打ち」「ベタ入力」の仕事ですね。 ブラインドタッチ(結構早め)が出来れば、 問題ありません。 ただ、誰にでも出来るものなので、単価も低いし、 徹夜でやっても小遣い程度にしかならなかったりもします。 主婦層が多いので、仕事も取りづらいし。 いくつかのサイトをまわってみるといいですね。 下記URLではときどき仕事情報のメールをくれます。 くれぐれも、一般の掲示板では探さないように… 悪どいのがいっぱい転がってますから。

参考URL:
http://www.officem.co.jp/
  • BANIRA
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.1

参考URLの掲示板→SOHOはじめの一歩掲示板の過去ログにあります。 『ぜひごらん下さい』にQ&Aがあります。 現在SOHOしている方のお話は http://www.monitto.ne.jp/ SOHO館で。 データ入力ですね。

参考URL:
http://www.w-soho.com/

関連するQ&A

  • 在宅の仕事

    現在IT系企業でSEとして仕事をしています。しかし体調不良のため会社をやめようと思っています。 そこで、家でできる仕事をしばらくしたいと思っています。 在宅でパソコンでの打ち込み(?)の仕事がある、と聞いたのですが、 どのようなものかご存知の方いらっしゃいますか? それは、どこの派遣会社(になるのでしょうか?)に登録したらよいのか、 とか、どこで斡旋してもらえるのか、とかご存知でしたら 教えてください。

  • 在宅でイラストの仕事をしたいと思ってます

    以前、手作りアクセサリーの材料を取り扱うショップの、作り方の説明書に使うイラストを描く仕事を在宅でしてました。主にビーズ等の通し方やアクセサリーの完成図等、細かいイラストです。今また再びその様な仕事がしたいと思い、いくつかアクセサリー関係のショップをあたってみたのですが、今はもう完成図等ほとんどPCで作ってるそうで手書きのイラストは必要がないとの返事がほとんどでした。アクセサリー関連の仕事でなくても全然構わないので、何か細かいイラストが描けるのを生かした仕事がしたいと思ってますがどうやって探していいのかアテがなかなか分からず悩んでます。何かヒントになるアドバイスが頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 在宅データ入力の仕事

    6月に仕事を辞めて10月からハローワークの紹介で職業訓練に行く予定にしています。 そこで、それまで少し時間が有り短期でアルバイトでもと考えています。 しかしなかなかアルバイトが決まらず、派遣登録なども試みました。 正直短期なら肉体労働などしかなく今までしたことがないので無理です。 そこで、自宅で出来るパソコンを使った仕事をと考えています。 良く自宅で出来るデータ入力の仕事などはどんなものなのでしょうか? 昔一度興味がありSOHOでデータ入力の仕事の書類を取り寄せたことがあったのですが、 そしたら強引にこの仕事をするならソフトの購入が必要ですとのことで、強制的に購入されそうになり慌てて仕事をお断りしました。 それ以来少し抵抗があります。 本当に在宅でできるデータ入力などの仕事はあるのでしょうか? 出来ればすぐ始めたいと思いますし、時間は今はほとんど家にいますので時間は十分に空いています。 パソコン歴は15年ぐらいで、タッチタイピングはあまりできないですし、それほどタイピングも 得意ではないです。 しかし普通にエクセル、ワードはできます。あとホームページも作成しているので 毎日更新作業とかしているので、パソコンは毎日扱っています。 もしお勧めの在宅のデータ入力の仕事(すぐに始められる)があれば、教えてください。 もちろん信頼できる会社をお願いします。 因みに福岡市に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 在宅の仕事を始めるにあたってパソコンの

    在宅の仕事を始めようと思い会社(信用のおける会社です)に登録しようとしたところ、パソコンが32bitが必要で、今私が使っているのが64bit なのです。 中古でパソコンを購入しようと思いお店に問い合わせした所、エクセル・ワードは入ってないからあとからインストールしてもらう形になります。とこ事でした。 今使っているパソコン(windows7)についていたCDみたいなものからインストールできますか? それと安い中古パソコン屋があれば教えてください。

  • 在宅の仕事について

    在宅の仕事も色々ありますが、パソコンでの入力の仕事を探しています ちゃんとした会社なら良いですが、中には変な会社もあると聞きます ノルマがなく費用がかからないそんな在宅での入力の仕事ご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 在宅で仕事を

    体調不良のため在宅で仕事をしたいと思っているのですがこれといったスキルがありません。以前は病院で栄養士の仕事をしていたとういことぐらいです。最近、「人材工房」という在宅会社からwebスペシャリストの資料が送られてきて最初にスキルアップのために数十万かけて研修を行いその後登録する制度らしいのですが本当に仕事がくるかが心配です。ソフトもフォトショップではなくフォトショップLEのようなのですがこれでいいのかな?と思いはじめてしまって。専門の学校で学んで営業した方が仕事がとりやすいのでしょうか?またデジタルデザインはデザイン力がなくても可能だと聞きましたがデッサンや色彩につてはそんなに重視しないのでしょうか。更に、経験がなく学んだという知識があるだけでは在宅は難しいでしょうか。

  • パソコン関係で在宅でお仕事がしたい

    現在OLです。 子供ができたらパソコン関係で在宅でお仕事がしたいのですが どのくらいパソコン知識があればできるのでしょうか? 今のスキルは エクセル・アクセスvbaと簿記3級です。

  • 在宅でパソコンの仕事をする場合

    在宅でパソコンの入力の仕事をする場合、パソコンの機械は自分の物を使うのが当たり前なのでしょうか?普通、会社からリースしてもらう場合なんかはないのでしょうか?友人が会社から機械をリース(無償)してもらって在宅で仕事をしていたんですがこの度、自己都合で辞めなければならなくなり、私に話がまわってきたのですが会社は次の人には貸せない、自分のパソコンでやってもらうと言っているみたいなんです。自分のパソコンを使うと故障したら困るなと思うんですけど、そういう考えは間違ってますか

  • 在宅での仕事

    今とてもお金が必要です。 在宅での仕事を探しています。 パソコンはMacしか持っていません。 誰か助けてください!!

  • 在宅でできる仕事はありますか?

     こんにちは  在宅ででき、月に4万円前後ほどの収入となるような仕事はないでしょうか。  時間的には自由です。経験というか知識などでは、英語の英和翻訳は、過去ですが、十年以上にわたって、仕事としていました(それによって、生計を立てていましたから、専門家であったとも言えます。……なぜ、やめたのかは色々な事情があります)。  その他の欧州の言語についても、翻訳できるほどの力はありませんが、幾らかの知識ならあります(仏和翻訳は、過去、仕事でしたことがありますが、時間がかかり過ぎます。しかし、補助的に知識が必要という場合は、役立ちます)。  また、或る程度の文章が書けると思いますので、マニュアルなどの作成等は可能だと思います。  何かご存じの方がいましたら、お教え願います。とりあえず、月に3万円か4万円程度、収入がほしいのです。