これって恋なんですか?22歳・高校生女性が最近仲良くなった男子に感じる気持ち

このQ&Aのポイント
  • 最近、高校生の女性が同じクラスの3歳下の男子と仲良くなりました。女性は自分が障害を持っていることを話したところ、男子は気にせずに友達として接してくれました。
  • 最近、女性と男子は二人でカラオケに行く機会があり、男子は女性が寒そうにしていたのでジャケットを貸しました。女性は男子がジャケットを羽織ってくれたことにドキドキしました。
  • ある日、女性が帰り際に「来週学校に来なかったら怒るからね」と言ったところ、男子は「怒っていいよ」と答えました。女性はこの言葉に少し感動しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって恋なんですか…?(長文です)

22歳・高校生の女です。 最近、同じクラスで在学5年目・3歳下の男の子(A君)と最近お友達になりました。 先週たまたま2人で話す機会があり、私が障害扱いの病気持ちであることを話したら、 全然気にせずに友達として接してくれています。 今週の水曜日、カラオケに行ったんですが、本当はもう1人友達も含めて…という形だったんですけど、 その子が車校で時間が微妙だって事で結局、2人で4時間もカラオケ行って来ました。 その帰り道、気温も冷えていて、薄着だった私が寒そうにしていると、 A君が「ジャケット貸すか?」と言って来たんです。 私が「いいの?」と聞くと、「オレ体温高い方だから大丈夫」って言って着ていたジャケットを羽織ってくれたんです。 私からしてみればかなりドキっ!とした感じで…。 それで、今日帰り際(いつもなら友達5人で帰るんですが、1人は途中で別れて、そのうちの2人が電車通学で先に帰るので最終的に私とA君2人だけになる)に、 私が「来週学校来なかったら怒るからね!!」と言ったら、 A君が「怒っていーよ(笑)」って言ってきたんです。 ※まだ話の続きがあるので補足させて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.3

#01です。補足ありがとうございました。 このカテでもっぱら男心の分析を好きでやっています(笑)ので、彼の『自分は誤解されやすいタイプ』について考えてみました。 男性が自分を「誤解されやすいタイプ」と表現するときは「自分は思ったことをうまく表現できないので、周囲から何を考えているか分からないとか、冷たいとか、ぶっきらぼうだと思われがちだけど、本当はそうじゃないんだ」と自己分析して場合が多いでしょう。 彼も質問者さまと同様、前の学校でなにかつらい思いをした経験があるのかもしれませんね。 彼のその一言が気になるなら、そんな目で彼の行動を見てみれば、より彼を理解できるかもしれませんよ。 >『男友達』としては、ありえる行動なんですか? はありえますが、その他の行動を見ても、彼のmakoma22さんに対する好感度は高いと思います。このまま自然に自分が出せる彼氏になったらいいですね。がんばって下さい

makoma22
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! しばらく様子を伺って見たいと思いますvv

その他の回答 (2)

• emukei
回答No.2

A氏の言動は、友達としてあり得る言動ですね。 また、A氏がフェミニストならば、友人ならずとも至極当たり前のことでしょうし。 アナタがA氏に対し、 ほんのり淡い恋愛感情を抱き始めていることはひしひしと伝わってきますが、 A氏の気持ちを推し量らんとするには、材料が足りませんね。 これはA氏に探りを入れてみられる他ないと思います。

makoma22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はい。 一緒にいるだけで嬉しくなる自分がいるんです。 ほんとに久しぶりに恋してしまって…。 これじゃあまだまだですよね。 ちょっとずつでも探りいれてみたいと思います。

• zap35
回答No.1

では補足お願いしますw

makoma22
質問者

補足

補足させて戴きますね♪ 実は、小・中学時代に同級生の男子に『キモイ』だの何もしてないのに陰で笑われたりとか、 今も高校の隣のクラスの男子・下級生の男子に笑われたりもしてるので、 ぶっちゃけた話、私が男性に対して心を開いてるのは、 父親や叔父さん以外だと親友の彼氏とその友達(私が前いた高校の同級生)ぐらいなんです。 でも、A君は全く気にもしないで話し掛けたりしてくれるので、私はA君に対して心を開いている状況です。 というか、A君がいるとすっごく嬉しくなる自分がいて…。 いないと何か寂しいって言うか。 友達5人と一緒に帰る時、会話はどちらかというと私と会話してる回数が多い気がしますし、 今日も、A君が帰るのを見送ってから帰る自分がいました。 ただひとつだけ気になるのは、 A君曰く、『自分は誤解されやすいタイプ』だと言っていたコトなんです。 仮に私のこと『ただの友達』だと思っていても、自分の着ているジャケットを羽織ってくれたり、 「怒っていーよ(笑)」って言ってくるなんて『男友達』としては、ありえる行動なんですか? 私、ほっんとに近くにいる人にかなり久しぶりに恋をしているようなので、 アドバイスをいただけないでしょうか?