これって恋なんですか?22歳・高校生女性が最近仲良くなった男子に感じる気持ち

このQ&Aのポイント
  • 最近、高校生の女性が同じクラスの3歳下の男子と仲良くなりました。女性は自分が障害を持っていることを話したところ、男子は気にせずに友達として接してくれました。
  • 最近、女性と男子は二人でカラオケに行く機会があり、男子は女性が寒そうにしていたのでジャケットを貸しました。女性は男子がジャケットを羽織ってくれたことにドキドキしました。
  • ある日、女性が帰り際に「来週学校に来なかったら怒るからね」と言ったところ、男子は「怒っていいよ」と答えました。女性はこの言葉に少し感動しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって恋なんですか…?(長文です)

22歳・高校生の女です。 最近、同じクラスで在学5年目・3歳下の男の子(A君)と最近お友達になりました。 先週たまたま2人で話す機会があり、私が障害扱いの病気持ちであることを話したら、 全然気にせずに友達として接してくれています。 今週の水曜日、カラオケに行ったんですが、本当はもう1人友達も含めて…という形だったんですけど、 その子が車校で時間が微妙だって事で結局、2人で4時間もカラオケ行って来ました。 その帰り道、気温も冷えていて、薄着だった私が寒そうにしていると、 A君が「ジャケット貸すか?」と言って来たんです。 私が「いいの?」と聞くと、「オレ体温高い方だから大丈夫」って言って着ていたジャケットを羽織ってくれたんです。 私からしてみればかなりドキっ!とした感じで…。 それで、今日帰り際(いつもなら友達5人で帰るんですが、1人は途中で別れて、そのうちの2人が電車通学で先に帰るので最終的に私とA君2人だけになる)に、 私が「来週学校来なかったら怒るからね!!」と言ったら、 A君が「怒っていーよ(笑)」って言ってきたんです。 ※まだ話の続きがあるので補足させて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.3

#01です。補足ありがとうございました。 このカテでもっぱら男心の分析を好きでやっています(笑)ので、彼の『自分は誤解されやすいタイプ』について考えてみました。 男性が自分を「誤解されやすいタイプ」と表現するときは「自分は思ったことをうまく表現できないので、周囲から何を考えているか分からないとか、冷たいとか、ぶっきらぼうだと思われがちだけど、本当はそうじゃないんだ」と自己分析して場合が多いでしょう。 彼も質問者さまと同様、前の学校でなにかつらい思いをした経験があるのかもしれませんね。 彼のその一言が気になるなら、そんな目で彼の行動を見てみれば、より彼を理解できるかもしれませんよ。 >『男友達』としては、ありえる行動なんですか? はありえますが、その他の行動を見ても、彼のmakoma22さんに対する好感度は高いと思います。このまま自然に自分が出せる彼氏になったらいいですね。がんばって下さい

makoma22
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! しばらく様子を伺って見たいと思いますvv

その他の回答 (2)

  • emukei
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.2

A氏の言動は、友達としてあり得る言動ですね。 また、A氏がフェミニストならば、友人ならずとも至極当たり前のことでしょうし。 アナタがA氏に対し、 ほんのり淡い恋愛感情を抱き始めていることはひしひしと伝わってきますが、 A氏の気持ちを推し量らんとするには、材料が足りませんね。 これはA氏に探りを入れてみられる他ないと思います。

makoma22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はい。 一緒にいるだけで嬉しくなる自分がいるんです。 ほんとに久しぶりに恋してしまって…。 これじゃあまだまだですよね。 ちょっとずつでも探りいれてみたいと思います。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

では補足お願いしますw

makoma22
質問者

補足

補足させて戴きますね♪ 実は、小・中学時代に同級生の男子に『キモイ』だの何もしてないのに陰で笑われたりとか、 今も高校の隣のクラスの男子・下級生の男子に笑われたりもしてるので、 ぶっちゃけた話、私が男性に対して心を開いてるのは、 父親や叔父さん以外だと親友の彼氏とその友達(私が前いた高校の同級生)ぐらいなんです。 でも、A君は全く気にもしないで話し掛けたりしてくれるので、私はA君に対して心を開いている状況です。 というか、A君がいるとすっごく嬉しくなる自分がいて…。 いないと何か寂しいって言うか。 友達5人と一緒に帰る時、会話はどちらかというと私と会話してる回数が多い気がしますし、 今日も、A君が帰るのを見送ってから帰る自分がいました。 ただひとつだけ気になるのは、 A君曰く、『自分は誤解されやすいタイプ』だと言っていたコトなんです。 仮に私のこと『ただの友達』だと思っていても、自分の着ているジャケットを羽織ってくれたり、 「怒っていーよ(笑)」って言ってくるなんて『男友達』としては、ありえる行動なんですか? 私、ほっんとに近くにいる人にかなり久しぶりに恋をしているようなので、 アドバイスをいただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達に恋しました。(長文です)

    私は男3人・女4人の友達グループの一人です。高校3年♀です。 その中で、去年の春から仲良くしていた男友達Aに最近恋をしてしまいました。今思えば、本当は最初出会った頃から好きだったんだろうなぁと思ってます(好きと気づくまでの時間が私はとてつもなく長いので)。 遊びに行ったことは何度かありますが、友達グループと交えて遊んだだけで、二人っきりで遊んだりしたことはありません。 二人っきりになったといえば、夏休みに遊びに行ったときに、私が門限で先に抜けようとした時に、「じゃあ僕も帰る」と言って一緒に帰った時くらいです。 学校ではクラスが違いますが、選択授業が一緒で、そこでよく喋ったりしています。Aのクラスに友達もいるので、そこでも喋ったりします。去年同じクラスだったので、ある程度仲良しです。 Aとは恋愛の話をしたことがありますが、Aには一度も好きな人ができたことがないらしく、恋愛経験がないそうです。彼女も特に欲しいとは思っていないそうです。 どうにか告白はしたいと考えていますが、これからどうすればいいのかわかりません。 あと、女友達Bにはこのことを相談したりしているのですが、残り二人の女友達には相談どころかAが好きなことも報告できません(多分気づいていると思うのですが)。Bも私と同じように友達を好きになり、夏に付き合いだしました。Bは他の女友達にも相談していましたが、その二人はBをあまり良く思っていなかったのを知っていたので、恐くて言い出せません。(受験で大変そうなので、それも原因で言い出せないんですが…) Aを好きなことくらいは、ちゃんと言っておいた方がいいのでしょうか? 長文・乱文すいません。もしよければ、アドバイスください。困ってます。。

  • まだ誘ってもいいものでしょうか?(長文です)

    質問させてください。 僕は21歳男子学生(彼女いない歴=年齢) 相手は22歳社会人(看護師) です。 関係は高校時代の同級生です。 高校卒業後も同窓会などでたまに何らかの形であったり、メールしていたりはしていました。 高校時代から相手の子がひそかに気になっており、最近になってもまだ相手を忘れることができず、また、私自身も来年から社会人になるので少し焦って「こんど○○ちゃんの地元で友達と遊ぼうと思うんだけどなんかおすすめの場所とかある?一緒に遊びませんか?」とメールし二人で会う約束を取り付けました。 相手の地元では、ゲーセンやアウトレット等盛り場を一通りまわったあとファミレスで4時間ほどだべりました。 だべりの中では思い出話や相手に彼氏がいないこと、高校時代の同級生男子でまだ親交があるのは僕だけといったようなことを聞くことができ、自分なりには楽しい時間をすごせました。 そして帰り際に「今度カラオケにいきませんか?」と誘ってみたのですがその場で「カラオケ苦手なんだよねー。ほとんどいかないわ~私の歌声とか超レアだよ。まあ今度ね」と言われやんわりとかわされつつ別れました。 僕は帰り途中なぜか調子に乗っていたらしく 「今日は楽しかったです。ありがとうございました。レアな歌声聴きたいからまたなんかお暇なときがあったらカラオケいきませんか?」とメールでまた誘ってしまったのですが、 「今日はわざわざ(地名)まで来てくれてお疲れ様でした^^ 久しぶりに会えてたのしかったよ~。カラオケ苦手なんだってば~(笑)また機会があればね。来週お友達と遊ぶんだっけ?来週は楽しんでってね。おやすみなさい」という返信がきました。 よくよく思い出してみると確かに相手の子は高校時代も打ち上げなどのカラオケには一回も顔を出していなかったしたぶん本当にカラオケが苦手だったんだろうと思います。 口頭とメールで二回も苦手だと言っていたカラオケに誘ってしまい 罪悪感があります。 しかし、「また機会があれば~」はやはりもう二人で会うことはないといった感じなのでしょうか? カラオケじゃなければ大丈夫なのかと来週あたり、もう一度他の案で誘ってみようとおもうんですがもうやめておいたほうがいいのでしょうか?また、もし誘うとしたら「苦手だといってたのにカラオケに誘ってごめん」的なあやまりも入れたほうがいいのでしょうか? いままで恋愛というものにたいした興味もなく自分から能動的に動いたことがないのでどこまで押していいものなのかよくわかりません。 女性の視点からのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

  • 恋のことで色々と悩んでいますっ!!(長文です)

    中学三年生です。 わたしには、すきなひとが二人います。 ~事実~ 一人は小学校の頃から好きなAくん。Aくんは、おもしろくて、一緒にいてめっちゃたのしい もう、とにっかくたのしい!! Aくんは、今、彼女はいないそうです。(本人から聞きましたー。) そして、わたしと両想いという噂もあります。 もう一人は中学校ではじめて同じクラスになって、席が近くなったのが、出会いです 。 このBくんは、かなりのモテ男で、わたしのほかにも、 B君のことが好きな人は、わんさかいます。 Bくんは、モテるだけあっておもしろくて、ちょーやさしーです。 私が落ち込んでるとき、優しくこえをかけてくれて、相談にものってくれました。 このBくんは、彼女はいないし、好きな人もいないそうです。(こっちも本人から聞きました。) ただ、問題点があります、、、。 友達とかぶってしまったのです(泣) それに、今現在、二人から告白されているそうです。そしてBくんは二人ともに 答えを出していないそーです。(友達情報) ~わたしの想い~ たぶん、今わたしが惹かれているのはBくんのほうだとおもっています でも、A君の方が付き合いも長く、可能性も遥かにB君よりも高いのです。 だから、どうしたらいいものなのかと、すっごく悩んでいます。 ~質問~ I わたしは、AくんとBくんのどちらを好きでいた方がいいと思いますか?? (二人いてもいいっていいますけど、わたしは、選びたいので、おねがいします。) II AくんとBくんとの可能性のパーセントはどのぐらいだとおもいますか?? III わたしは、AくんとBくんのどちらかに告白して、想いを伝えたほうがいいのですか?? そして、つたえるとしたらどちらのほうがいいのですか?? ~すみません~ ながったらしい文に、わかりにくい文だし、めんどくさいヤツですみません でも、恋愛について鈍いわたしに、アドバイスをぜひっ!!!! おねがいしますm(__)m

  • これは 恋 ですか?(めっちゃ長文です)

    中2女子です。 私には、凄く大切な友達がいます。仮に Aちゃん とします。 私は、幼稚園を卒園したあとに東京から長野へ引っ越してきて、誰も友達がいない状態で長野の小学校に入学しました。 それで、なかなかクラスの子に声をかけられず(もとから消極的なタイプで…)、一人でいました。 そんな私に、声をかけてくれたのが、Aちゃんでした。 話してみると、家が結構近くにあることがわかって、Aちゃんが、 「じゃあ、一緒に帰ろうよ!」 と言ってくれました。 それから、毎日一緒に登下校したり、ほとんど毎日遊んだりして、とても仲良くなりました。 小学校3年生でクラス替えがあって、それから中1まで同じクラスになれませんでした。 小5ぐらいのときに、Aちゃんがいじめっぽいことをされて、会ったばかりの明るいAちゃんではなくなってしまいました。私はどうしていいかわからず、Aちゃんとの距離が少し空いてしまったように感じられたときもありました。 でも、登下校は昔から変わらず一緒でした。 それから、先生とか、Aちゃんのクラスの人たちのおかげでいじめもなくなって、中学校に入学し、Aちゃんは、またまた私と同じクラスになることは出来なかったけど、部活とかで新しい友達も増えて、昔の明るいAちゃんに戻りました。 で、そのころから、私の気持ちに変化が出てきました。 Aちゃんが明るい子に戻って、嬉しいと思っていました。 でも、なんだかAちゃんが私と喋っているときよりほかの友達と喋っているときのほうが楽しそうに見えました。というか絶対そう。 それで、よくわからないけど、嫉妬心(?)みたいなものを抱きました。 小5でAちゃんがいじめられていたとき、Aちゃんが私に 「○○(←私の名前)以外信じられない」 と言いました。 たぶんそれが関係してるんだと思います。 Aちゃんが私と喋っているときよりほかの友達と喋っているときのほうが楽しそうに見えたとき、『私が一番じゃなくなってしまうんじゃないか』って、焦りを感じました。 昔は『私が一番がいい』なんて思ってなかったのに… そんで今年やっとAちゃんと同じクラスになることができました。 同じクラスになって、話す機会も増えました。 だけど、たくさん話そうと思ってたはずなのに、何故だかうまく話せません。 中一のころから、話すときにちょっと違和感を感じてました。 今までと、気持ち的に、なんとなくおかしいな、って。 よくわかりません。話しづらいけど、でも一緒にいると嬉しい、楽しい。 他にもいろいろな感情が。。。 箇条書きします↓  ・下校時に誰かに「一緒に帰っていい?」って言われて、私とAちゃんとそのひとで帰るけど、微妙な  気持ちになる。 『ホントはAちゃんと2人きりで帰りたいのに…』  ・Aちゃんのことを見ると落ち着く、嬉しくなる。逆にAちゃんが学校を休んだ日は凄く学校がつまら   ないなって思っちゃう  ・下校時別れるときに「ばいばい」って言うのが嫌。『できることならずっと一緒にいたい』  ・Aちゃんに嫌われたくない! 一番がいい。  ・他の友達とは具体的には言えないけど違う。  ・誰よりもAちゃんが一番信じられる。 ……なんか全部書くときりがなさそうなんで終わりで。 私は下駄箱掃除なので、この前Aちゃんの靴にキスをしてしまいました。 自分でもなんでしたのかはっきりしません。 とにかく、Aちゃんが好き。大好き。 でも、この 好き が友達としての 好き なのか、恋愛感情の 好き なのかが、わからない。 今まで同性にも異性にも恋をしたことがないので、みなさんに助けてもらいたいです。 私の、この気持ちは 恋 ですか? もし恋だとしたら、同性が好きってことになります。 本当に、もし恋なら、私はどうすればいいですか?

  • 何とかしてください(長文)

    初めまして。 いじめではないのですが、最近少し困っていることがあるんです。 私は今年、中学校から仲の良い友達(Aちゃん)と、同じ高校に入学しました。 特にいじめや問題もなくて、楽しく学校生活を送っていたのですが、最近になって、高校で出来た友達の一人が、少し変なんです。 その人は、特に目立つわけでもなく、地味でもなく、いたって普通の人なんですが、少し(?)独占欲が強いというか・・・ 思い過ごしかも知れませんが、その人、やたらとAちゃんに固執するんです。 私は、Aちゃんと家が近いので、学校に行くときも一緒にその人との待ち合わせ場所に行くのですが、その人、来るなりAちゃんと私の間に入って、Aちゃんと腕にしがみついて離れません。 電車に乗るときも、私ともう一人の友達がAちゃんのとなりに座ると、凄い瞳で見てきます。怖いです。 帰りは、Aちゃんが部活なので三人で帰るんですが、その子はAちゃんのことをかなり聞いてきたりもします。例えば好きな本とか、私とAちゃんはいつから仲がいいのかとか、遊ぶときは何をするとか、喧嘩したことはあるか(「ないよ」と答えると、目が笑ってない笑顔で、「ふーん。まだなんだ」と言われました)などです。 なんか日に日に行動がエスカレートしていきます。 この前なんか勝手に待ち合わせの時間ずらしてAちゃんと二人で学校行こうとしてましたし・・・ (Aちゃんからの「時間変わったの?」というメールで発覚) 本当に何とかしたいです。 何か、こうしたらいいなど、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 複雑な恋・・・(長文・乱文です><)

    私には今年の夏仲良くなった男友達がいるんですが、最近その人のことを好きになってしまいました。 でも色々複雑で・・ 前までは学校の廊下で会ったらよく声をかけてくれたり、休み時間ずっと2人で話したり、私の頭をくしゃくしゃってやったり・・ でも私が彼と仲良くしすぎて彼の彼女(私の友達でもあります)が嫉妬してしまったらしいのです。 その後はお互い気を遣ってしまって微妙な関係だったのですが、1か月前に彼は彼女と別れたらしく。 彼が彼女と別れた後からは前ほどではないかもしれないですが仲良くしてます。 彼が彼女と別れた後、彼が私を家まで送ってくれたことがあったのですが、その時彼女とのことなども含め悩みを相談されたんです。その時はじめて彼の弱い部分を見た気がして、好きになってしまいました。 でも彼と彼女が別れる原因とまではいかなくてもきっかけとなったのは私だろうし、その彼女も私の友達なので、やっぱり好きになっちゃいけないのかなぁ、と。 だから諦めようとしたんですが、 この前彼と私ともう1人の友達(女)の3人と遊んだとき、彼が期待させるようなことをするんです。 私にクッキーを「あーん」ってしてくれたり、逆に私が「あーん」って食べさせても何の抵抗もないし。 でももう1人の友達(女)にはしなかったり。 帰りも送ってくれて、雨が降ってたので相合傘をしてたんですがそのときに「周りからはどう見えんのかなぁ」とか「なんか急に恥ずかしくなってきたw」って言ったり。 それに最近私が色々悩んでるのを知って「いつでも聞いてあげるよ」とか言って優しくしてくれたり・・ 彼は優しい人なので私じゃなくても帰りは送ってあげるだろうし悩みも聞いてあげると思います。 けど「あーん」とか相合傘とか・・そういうのって友達でもするんでしょうか? 男性からしたらやっぱり「元カノの友達」とかって恋愛対象にはできませんか? 彼に気持ちを伝えたら、友達関係は壊れてしまいますか・・?

  • 男友達に…長文

    メールをしている男友達Aがいるのですが、 その男友達Aは私に「キスしよう」とかそういう感じのを 結構言われてるのです。 で、前に会ってキスしようと言われたのですが、やる場所がないということで 諦めてくれました。 そして3日4日前に、 こう言われました。 「学校の帰り道で二人っきりで帰って途中まで それでひとめのすくないところにいって、キスしよう」 って、言われました。 キスはともあれ、「一緒に帰るのはいいよ」とやったら 帰ることになりました。 その男友達Aは、私が前好きだった人で だけど、今はあまりなくなりましたが私の事を「キモい」など 言われてきました。 それで、何度も傷ついていたのですが 最近私が違う男友達(D、T、K)と帰っているということをその男友達Aは知って そしたら、男友達Aは一緒に私と一緒に帰ってる男友達の1人に 「〇〇〇(私の名前)と一緒に帰ってるんでしょ?何であいつと一緒に帰れんの?好きなの?」 としつこく聞いてきたらしいんです。 そのときは男友達Aのことを私は大っ嫌いだったので あんまり絡んでなかったのですが、その一緒に帰ってる男友達を伝って私に 何か言って来たりしてきました。 そのとき男友達は私の事をきもいと結構言ってた時だったんですが 一緒に帰ってる男友達と私が両思いという噂が流れたんです。 そうしたら、男友達Aはもっと入ってくるようになり 一緒に帰ってる男友達に、「今日も一緒に帰るの?早く帰ろって言えよ!」とか 「付き合っちゃえよー」と、言ったりたまに帰ってくるのに付いて来て 男友達の1人が私のことを呼んでいたのに気付かなかったとき 「〇〇〇(私の名前)!Dが呼んでるよ!」とか 言って来たりしました。 私は、男友達Aの気持ちがよく分かりません。 冗談で告られたりキモいって言ってみたり、最近は一緒に帰ろうとかそういうことを言ってくるし。 男友達Aは何が目的で、変に絡んで来たり 一緒に帰ろうと言ってみたり、キスしようと言って来たり でも、大っ嫌いとか言ってる私ですが、何か好きになりそうです。 だけど、またきもいとか言われると思うと… 男友達は何が目的なんでしょうか? 皆さんは上の話からして、男友達Aはどう思ってると思いますか? それで、どうしたらいいと思いますか?

  • これは恋してる?

    自分:28歳男 相手:27歳女 自分と彼女は、大学のサークルの先輩後輩で、大学卒業してからも8人くらいでよく遊びに行ったり、していました。 ただ、グループ内でも彼女だけはちょっと異質で、同じグループではあったけど、何か他の人と雰囲気が違うと言うか。。。グループ内でも自分をさらけることが少なく。。。そのため、参加率は他の子と比べると少なかったです。 だから、二人で喋ったことなんてほとんどなかったし、二人で出掛けるなんてもっての外でした。だって、会話が続かないから。。。 そんな彼女と急激に近付いたのは、今年の1月くらいに、たまたまその子を含めて友達三人で出掛ける話が出たときです。 集合場所を決めるために、その子に電話をした時、たまたま仕事の話が出て、彼女の仕事の愚痴で数時間も喋り続けてしまいました。 その後も、自分が電話かける→彼女の愚痴が始まる→数時間電話と言うことが何度かありました。 今までほとんど二人で喋ったことなかったから、それほどまでに仕事が大変っていうのも知らなかったので、びっくりして。。。それから友達(既婚女)に相談して、彼女を元気づけるために、ちょくちょく3~4人で出かける機会を作りました。 この時点では、まだ「かわいそうな後輩を慰めよう」という感じでした。その後も、俺からメールで心配する→長時間電話が続きました。 でも、つい最近、彼女がナーバスなつぶやきをfacebookに乗せていたので、大丈夫?今晩飯でも食いに行くか!と誘い、初めて二人で出掛けることになり。。。結局、夜10時近くまでファミレスで喋って、近くの夜桜を見て帰りました。「なかなか上手くいかないんですよね。。。だから桜の花びら見てもナーバスな気持ちしか出てこない」って言いながら。 そして、帰り際に「あの公園の花がキレイなんですよ。今度連れてってくださいよ!」と言われ、今度二人で1日デート?をすることになりました。 まあ、最近ご飯は行きましたけど、二人でデートスポットと言われるところに行くことは、もちろん初めてだし、そんなん誘われことが自分としてもあんまりないので、急に変な気持ちになっています。 もちろんその後も、長電話したり、みんなで遊びに行った帰りに二人でお茶して帰ったり、メールで「先輩と喋るときみたいに、職場でも何でも喋れるといいのになぁ」って言われたり。。。二人で喋ることに対して、何の抵抗もなく、と言うか楽しい雰囲気が出せるようになり。。。何か確実に違う雰囲気になっています。 今週その二人きりで出掛けるデート?があるんですけど。。。これは、恋してる?されてるんでしょうか? ちなみに、向こうも自分もメールをよくするタイプではないです。メールが向こうから来ることは少ないですし、自分も向こうが落ち込んでる様子がなければ送りません。お互い仕事が夜遅いこともあります。 彼女は、彼氏はおらず、男性も苦手。付き合った人も、1年未満が1人だけ。 ネガティブで、休みは家でゴロゴロ過ごすインドア派。友達と遊ぶことも少ないみたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 叶わない恋…

    叶わない恋… はじめて質問します。 私の好きな人(=Aくん)は彼女持ちです。 Aくんが彼女持ちと知る前から気になっていて、彼女持ちと知ってからも仲良くしていました。 ある日、Aくんと2人で遊ぶことになり喜ぶ私…その帰り道雰囲気的に気持ちを伝える感じになり、 お互いの気持ちを言いました。結果として両想いの期間もあったようで…好きだけどでも彼女と別れることは考えられないとのことで振られました。でも少しでも好きでいてくれてたということがずっと心に残っていて、きれいさっぱりAくんのことを諦められず、今までずるずると好きなままでいます。 振られてからも、何度か会う機会がありましたが、会うとうまく素直に話せなくて…Aくんも少し気まずそうな雰囲気もしています。 私がまだ恋愛対象でAくんのことを見ていることを分かっているはずなのに…たまに優しい言動や遊びに誘ってくれたり…疑問がふくらむばかりです。 Aくんには彼女がいます。そして私がAくんのことを好きなのも知っています。そして1度私は振られています。でもこうして誘ってくれたり、優しくしてくれるのは、もう私のことを完全に友達としてみているからでしょうか?私はからかわれているだけなのでしょうか? もしそうであっても私は少しの優しさで喜んでしまうし、期待してしまいます。 こんなに大恋愛したのは初めてなので…男性目線意見等いただけると嬉しいです。 今の状態で私はずっと好きでいていいのでしょうか? でも好きでいる自信も前よりは薄れてきています。でも諦められない恋なんです…。