• ベストアンサー

コウモリが・・・

玄関のポーチの天井の隅に、こうもりが1匹いました。 築6年目の家です。何年も前から同じ箇所に糞が落ちているので、おかしいなーと思っていました。 (昼間掃き掃除をしていてなんだろうと・・・) さっき、初めて犯人を目にして腰を抜かしてしまいました。 夕方空を飛んでいるのは見たことがあるのですが、こんな間近で見たことはありません。しかも自分の家を棲家にしてるなんて本当にショックです!! 「叩く」「スプレー」「追い払う」以外で来なくする方法はありますか? まだというか、今夜は1匹ですが、仲間でも連れてこられたら悪魔の家みたいになってしまいそうです。 攻撃してきますか? コウモリが棲むと○○なんてジンクスはありますか? 怖いです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

↓ご参考まで・・・害虫(蚊などを食べてくれるとありますよ) http://www.mus-nh.city.osaka.jp/QandA/QandA-log9.html#anchor2971541

marin87m
質問者

お礼

とても参考になりました。保護されているなんて知りませんでした。糞は困るので、何か対策を考えます。 うちのコウモリは朝になると出かけていきます。

その他の回答 (1)

• momo213
回答No.1

いや、聞いたことないですよ。 あまり気にしないほうがいいと思います。

marin87m
質問者

お礼

ジンスクの類はないんですね。 自然にいなくなるのを待つしかないですか・・? 鳥系が嫌いなもので。