• ベストアンサー

胸の周りのかゆみ!

前々から胸の突起の周りのかゆみに悩まされています。 何故かこの部分だけがかゆくて掻いてしまうのですが、最近では皮膚も破れ?てきています。 毎日体は洗っているし、下着もきつくありません。持病?であるアトピー性皮膚炎も胸に出来たことはないし、軽いほうです。 これはどういうことなんでしょうか? それと、中学二年なので医師や両親に相談するのは恥ずかしいのでご考慮お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ki320
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.1

22歳女性です。 私もたまにかゆくなることがあります。 1度かゆくなると、しばらくかゆい日が続きます。 私も昔はアトピーが出てたのですが、アトピーがある人は乳首の周りがかゆくなることがあるそうです。 乾燥するとかゆみがひどくなるので、乾燥しないようにクリーム等をぬると良いと聞きました。 それと、私はできるだけ掻かないように気を付けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2の胸の大きさ

    私は中学2年生で、胸がG65あります。 身長165cm、別に太ってるわけでもなく、普通の体系です。 これって周りの人から見れば気持ち悪いのでしょうか…? 周りの、可愛い下着をつけた子たちが羨ましくて仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 胸が大きくなりません・・・。

    胸が大きくなりません・・・。 わたしは、(中1女子)身長152センチ体重38キロと、 気持ち悪いほど痩せてます。 肋骨も浮かび上がってます。 こんなに痩せてるせいなのか、すごく貧乳なんです。 中学生なのでまだまだ成長すると親は言われますが、全然 そんな気がしません。 まわりの子達より明らかに胸が小さいです。真っ平らで・・・。 どうやったら、胸が大きくなるでしょうか? 脂肪をつけてみようと思っても、(気持ち悪くなるくらいまで毎日 食べても)太れません。

  • 胸が成長しません(⊃ω;`)

    中学3年生です 生理も5年生のときにきているし 成長は早いほうだと思います 部活は今まで入っていて、 部活をやめてから筋肉がおちてきてので 胸にでもつくのかなと思いきや 全く胸は成長しませんでした 中学に入る前に下着屋で測定してもらったときと同じ 今もAの65のままです 下着がないだけでなく 胸が開いた服も全然着れない 友達のなかにはEカップの子が6人もいる状態 本当につらいです 岩盤浴に誘われたときは本当に泣きそうでした 恥ずかしくて行けるわけもありませんでした。 本当に苦しんでます。 手を前であわせて、大胸筋を鍛える運動もしてますし、 風呂では毎日マッサージもしています それに寝るときは絶対にブラをつけていません 他にいい方法があれば教えてください><

  • 胸を大きくする方法

    私は今中学2年生です。 夏くらいまでDカップありました。 だけど、無理なダイエットですごく胸が小さくなりました。 私の周りにいる男子は、胸が大きいのがタイプで、 前まで私は胸が大きい方だったと思います。 現に男子から大きいと言われてました。前みたいに胸が大きかった頃みたいになんとか保つように カップ付きのシャツをブラの上に重ね着して毎日を過ごしてます。そこで質問なんですが、少しでも、前の大きさに戻るようにしたいんですけど、どうすればいいのでしょうか?私は運動部に所属していて体重は増やしたくないんです。何か方法はありませんか?

  • インフルエンザに感染してから体調が悪いんですが・・・

    まず体のだるさが抜けないのが1つと、持病だった目のアレルギーと皮膚のアトピーが何故かひどいです。 これは気のせいでしょうか? 高校生なんですがインフルエンザでかなり学校を休んだのでまた学校を休むのは抵抗があるので病院に行きずらいのですが考えすぎですかね?

  • アレルギーが出ます

    もう大人ですが精神的な持病があり現在実家暮らしです。 実家がアレルギーでヤバ過ぎます。 犬猫もおり建物もとても古くてじゅうたんもボロボロ。 一人暮らしを7年していた際はほとんどアトピーも出なくて花粉症くらいでした。 先月、一ヶ月以上入院していて実家に戻ったら以前よりアレルギーがひどくて困ってます。 セレスタミンなど、強い薬も飲んでますが毎日睡眠中に目が痒くて結膜炎アンド目の周りの皮膚がボロボロです。 鼻づまりで寝れないし、くしゃみ鼻水もひどくて喉も痒いしアトピーも出てます。 今のところ喘息は出てないからまだマシですが実家が辛いです。 大人なので、一人暮らしすれば解決する問題だとは思いますが持病の為今は経済力がなくできません。 でも、実家を出たいです。 どうしたら良いのでしょうか? 姉が妊娠中で来年には赤ちゃんが生まれますがこんなんでは実家に連れて来ることもできないと思います。 両親に訴えても仕方ないでしょう!と言われるだけで相手にされません。 自分の部屋にペットを入れないのも不可能です。 うちを出たいのですがどうしたら良いでしょうか。

  • アトピーでしょうか?

    2歳の娘なんですが、 数週間前からお風呂に入ると 脇腹や胸、背中が痒いらしく 毎日、引っ掻いています。 上がって見てみると、 お腹や胸などは 引っ掻いたところが赤く 触らないとわからないような 細かい湿疹でボツボツしています。 背中(肩の後ろ?)には 円形でカサカサした部分があります。 少し経つと赤みも消え、 痒がったりもしません。 小児科で診てもらい 塗り薬をもらってきて 毎日塗っているのですが、 お風呂に入るたび痒いようです。 私自身、小さい頃から 酷いアトピーでした。 中学生くらいから落ち着き、 今では健康な方と同じくらい キレイには治りましたが アレルギー体質で肌も弱いので 子供達も肌が弱いとは思いますが、 お風呂以外で痒がらないし 耳が切れたりというような アトピー症状がないため 何なのかわかりません。 シャンプーやボディソープが 合わないのかと 子供用の弱酸性を使ってますが やはり変わりません。 アトピーなのか違う皮膚炎なのか… もしかしたら…って 何かわかる方いましたら 教えて頂けませんか?

  • こわいです

    はじめまして。中学生の女子です。 私の体には、3年ほど前から湿疹(アトピー性皮膚炎)ができています。 中1のときは、頭のてっぺんから足の先まで、皮膚という皮膚にひどい湿疹ができました。(幸い顔だけは免れました) そのときの湿疹は、皮膚科医から「入院」という言葉がでるほどひどい状態でした。(結局入院はしませんでした) 内服薬とステロイド外用薬で、今ではほとんど改善されてますが… 私が一番不安なのは、将来好きな人とセックスするときです。 私の体には、たくさんの湿疹の跡が残っています。 特に、普段は隠れている胸、お腹、背中、腰回りなどです。 いざセックスするとき、いくら相手が私のことを好きでいても、体を見たらヒくと思います… おまけに私は胸がAカップあるかないかですし 体に全く自信がありません こんな私に、何かアドバイスを下さい! 男性のかた、彼女がこんな体だったらどうしますか? 女性のかた、私のような経験をお持ちのかた… なんでもいいので どんどん意見ください

  • 胸が急におっきくなることってあるんでしょうか?

    こんにちは。 早速ですが質問させていただきます。 複数質問があって申しわけないのですが、よろしければご回答お願いします。 私はアンダー68cm、トップ92cmのFカップです。 今は現在高2なんですが、高1までAカップで、それから急に大きくなりだして現在に至ります。 (Fになったのも最近です。12月の中旬くらいまではEでした。) 中学時代にずっと胸が小さいことを気にしていたので大きくなったのは素直に嬉しいと感じるのですが、こういうことって良くあるんでしょうか? (なんだか急に大きくなったように感じるのですが・・普通なのでしょうか?友人に聞いても「そんな急にはおっきくなってない」と答えられますし・・あまり周りに同じようなサイズの人がいないので) 高1から高2で体重が5キロ増えたのでそのせいなのかな、とも思ったのですがそれから3キロ減ってもまだ大きくなっているので関係ないのかなぁ、とも思うのですが・・。 ちなみにネットで売ってあるような胸が大きくなるというサプリメントを飲んだわけでも彼氏がいてそういう行為をしていたわけでもありません。 さらに、最近胸を触ると痛みを感じるようになりました。 そこまで胸が張っているわけではないんですが触ると結構痛むので ネットなんかで調べてみると『成長期に入った証拠』と出てきます。 ですがもう胸は大分成長したように感じますし、身長も成長期を終えて落ち着いて来た頃です。 (身長は中学が一番ピークで、中一138cmから中三153cmまで伸びて、現在はそれから2cmしか伸びていませんし・・) もし成長期、とするならばまだ私の胸って大きくなるのでしょうか・・;; 下着を探すのも難しくなってきましたし、(それと値段が高くて;;) そろそろいいんじゃないかなぁと思うのですが・・胸の成長って止められるものでしょうか? それともこれは成長ではなく何か別のものなのでしょうか? 病気か何かだと思うとても不安です。今年は受験もありますし・・。 よろしければご回答お願いします><!

  • アトピーが辛すぎます・・

    生まれた時からアトピーでした。ずっと小学校までステロイドを使っていたけど親が脱ステロイドをしてキレイになりました。 ところが大人になり軽いアトピーが出てきたのですが27歳で妊娠したら大悪化・・妊娠後期には良くなったのに、産後4か月からまたまた大悪化・・全身アトピーだらけです。毎日子育てで忙しいので皮膚科には行けないし無駄かもしれないけどできればステロイドは使いたくないんです。 1歳になる息子も生まれた時はきれいなお肌だったのに、8ヶ月くらいからアトピー症状が出ています。息子は皮膚科に連れて行きましたが強めのステロイド軟膏を出され治まったら保湿剤に切り替えてと言われその通りにしたら胸のところにあったアトピーが全身に広がってしまいました。。 今は自分のアトピーと息子のアトピーで本当に毎日大変です。近くに親とかは住んでいません。夫も帰りが遅いです。息子もすごくかゆがっていて私のせいだと思うとかわいそうでたまりません。夜になると涙が出てきます。 周りにあとぴーで出産した友達がいますが、悪化なんてしていないし、子供も肌がきれいでうらやましいです。妊娠前の肌に戻りたいです。 産後悪化した方で徐々に良くなった方とかいますか?毎日辛くてくじけてしまいそうです。

専門家に質問してみよう