• ベストアンサー

胸の周りのかゆみ!

前々から胸の突起の周りのかゆみに悩まされています。 何故かこの部分だけがかゆくて掻いてしまうのですが、最近では皮膚も破れ?てきています。 毎日体は洗っているし、下着もきつくありません。持病?であるアトピー性皮膚炎も胸に出来たことはないし、軽いほうです。 これはどういうことなんでしょうか? それと、中学二年なので医師や両親に相談するのは恥ずかしいのでご考慮お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki320
回答No.1

22歳女性です。 私もたまにかゆくなることがあります。 1度かゆくなると、しばらくかゆい日が続きます。 私も昔はアトピーが出てたのですが、アトピーがある人は乳首の周りがかゆくなることがあるそうです。 乾燥するとかゆみがひどくなるので、乾燥しないようにクリーム等をぬると良いと聞きました。 それと、私はできるだけ掻かないように気を付けました。