• 締切済み

京都の大食いレストラン

京都で大食い(量が多い)で有名かおもしろいレストランを教えてください。 ちなみに、先日、グリル・アローンのオムライスを食べました。 以前に、ラーメン日本一のど根性ラーメンも食べました。 ほかにどこか知っているところがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • neater
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

お好み焼きの「ジャンボ」は行かれましたか? 西大路一条を西へ進み、馬代通を越えて、さらに200mほど行った北側です。ミックスジャンボは700円で厚さは少し薄いですが、直径は30cm以上有りますよ。 同志社大学の今出川校舎の側にある(烏丸室町上がる)「松乃屋」という食堂の大盛りも半端じゃないです。カツ丼の大盛りは食べきれない成人男性もいるのではないでしょうか?(値段は忘れました。)

mispro1
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度行ってみます。

関連するQ&A

  • レストランのメニューを完食したら、大食い?

    レストランのメニューを完食したら大食い・・・? 先日彼氏とファミレスに行きました。ハンバーグ定食?という感じのを頼んで完食したら、彼氏に「以外と大食いなんだね。ちょっとショック」と言われました。私のほうがショックです! 彼氏が言うには、メニューを1/3くらい残してもう食べれないくらいが、女の子らしくて可愛いよ、だそうです。それって、お店の人に悪いし行儀がなってないと思うのですが・・・。本当に食べれない人は仕方ないけど 皆様はどう思いますか? 別に私が太っているわけではないです(笑)

  • 大食いを止めるには

    大食いを止めるにはどのような事をすれば良いのでしょうか? 早食いしないよう意識して、よくかんで食べる… というのは聞いたことがあるのですが、 他に何か無いでしょうか? ちなみにどれ位大食いなのかというと、1食に2~3人前は食べないと満腹にならない位です。 理想は1食1人前ですが、いきなりその量にすると 絶対ストレスになると思うので… 何か良い方法無いでしょうか?

  • 大食いの方って…?

    ‘大食い’を競う番組に出演している方への疑問なのですが… あの方達の食欲ってものすごいですよね 甘納豆3kgとかラーメン15杯とか1時間で8kgも体重を増やしただとか…etc いったい普段はどういう食生活をしているのでしょうか 番組内であんなに食べるのに、普段は平均的な食事量で満足するとは考えられないのですが あと、あのような食べ方をした後って、きたない話ですがやはり吐いたりしているのでしょうか?

  • 日本のレストランの一皿の量

    よく海外に行くと「食事の量が多い」って言いますが、逆に日本での量が少ないのではないかと最近思ってます。 実は私は大食いなのかもしれないのですが、フルコースを食べててもお腹いっぱいにならないことがけっこうあって、一度お聞きしたいと思ってました。 皆さんは日本のレストランで出される食事量は、成人した大人に対して適量と思われますか? 最近流行のデカ盛りとかはこの際別に考えて、あくまで一般的なお店としてお願いします。

  • TDRのレストランでおいしいところ

    TDRでランチやディナーをするなら、どのレストランがおいしいですか? 場所はランドでもシーでもいいです。 多少味が良くなくても、楽しいショーを見ながら食べれるならそこでもいいです。 好き嫌いは無いし和洋中なんでも好きですが、一緒に行く彼氏が大食いなので できれば量が大目のお店だと嬉しいです。 値段も特に気にしません。 皆さんの好きなレストランを教えてください。

  • ラーメン食べる大食いの試合はなぜテレビにありますか

    日本語を勉強中の中国人です。さきほどテレビの中で、ラーメンを食べる試合を見ました。ある女性は15杯も食べられて、優勝しました。また、次の日本全国の試合に進出するそうです。 お伺いしたいのですが、こういう大食いの試合はなぜ日本のテレビで放送されるのでしょうか。ラーメンスポンサーのアピールになるでしょうか。食べられると言っても、何の役にも立ちません。食べる人の体にもよくないし、見ているだけでもそのラーメンを食べたくなくなりました。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 京都で記念日に使えるレストランを教えて!

    明日、結婚記念日で、京都へ出かけます。 記念日の食事にも使えるオススメのレストランを知っていましたら、 教えてください! ・京都市内(左京区またはその近辺がベスト) ・ディナー ・予算:1人、3000円ほど(あまりお金がかけれません!) ・なるべく量がたっぷりなところ かしこまり過ぎず、あまり軽すぎない(居酒屋系はアウト)ところがいいです。人気がありすぎて、混み合ってゆっくりできないのも避けたいです。 ワガママ言いますが、 どこかオススメのところを知っておりましたらよろしくお願いします!

  • 京都のラーメンやさん

    先日京都へ行ったときに、たまたま目にとまったラーメン店に入りました。 とても美味しかったのですが、お店の名前を見てくるのを忘れてしまってました。 わかることを書きますので、ご存知のかたがいらっしゃったら教えてほしいです。 ○大丸京都店の近く、四条通りから横道に入ったところ、赤い看板にラーメン・・と書いてあったのが目にとまりました ○並んでいる場合は番号札を取り待つようになっている ○並んでる間に店員さんが注文を聞きにくる ○背脂・麺のゆで加減・ねぎの量が選べる ○みそラーメンは辛さが選べる ○置いてあったアンケートに「一番輝いていたスタッフを教えてください」と書いてあって面白いな~と思った これだけなのですがよろしくお願いします。

  • 大食い選手権の挿入歌は?

    先日、テレビ東京の特番で大食い選手権が復活しましたが、盛り上がった時に流れていた曲名を教えて下さい。ヘヴィメタ系ギターのインストロメンタルっぽい曲です。この曲は、以前TVチャンピオンで大食い選手権をやってた時にもここぞという時に流れていた曲です。着メロにしたいです~。

  • 大食いの好き嫌い

    1歳半の男の子がいます。 とっても大食いで、与えると限りなく食べます。 こんなに食べて大丈夫なのかよく心配になります。 体も身長体重ともに成長曲線の上ぎりぎりくらいです。 そんな大食い息子なのですが、今年に入ってから食べないものが出てきてはいたのですが、最近やたら好き嫌いが増えてきました。 すごく食べるので、なるべく野菜を食べてごまかしてもらいたいのですが、 生野菜は全滅、唯一大好きでこの間まで1個はペロリだったトマトも嫌いになりました。 葉ものもダメです。おひたしなんて全く食べません。 にんじんなどの野菜スティックもいつの日からか嫌いになっていました。 ただ、ハンバーグや卵焼き、お好み焼きなどに細かく切って入れると食べます。 昨日はついにごはんも食べませんでした。 しかし、今まで毎回かなりの量食べてたので、出した物を食べなくなると間違いなく量が足りないということになりますよね? そういう時は食べるものを追加して作っておくべきなのでしょうか? それとも食べるものだけ与えるべきなのでしょうか? ちなみに好きなのは果物全般、かぼちゃ、パン、肉、魚です。 毎回メニューがワンパターン化して困っています。 この好き嫌い、時期的なものでしょうか?

専門家に質問してみよう