• ベストアンサー

先生。

noah_loveの回答

  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.2

親身になってくれると気持ちが寄り添いますよね。 私の妹も予備校講師とかなり本気で交際していましたが、 それって本当にタイミングなんだと思いました。 たまたま彼が勧めるテキストとは別のものを妹が間違って購入してしい、 それを聞いた彼が交換してもらおうと、一緒に本屋さんに行ったのがきっかけだったようです。 そのときに、じゃあお茶でも、となり話が弾みトントンと発展していきました。 大多数を相手にするとはいえ、彼も人間です。 立場があってもそういう仲になる場合は決してないとは言えないと思います。 ちなみに、妹が大学時代もその講師は人気があって妹はヤキモキしていたようですが 卒業後スッチーになった頃には立場逆転でしたね。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に先生と生徒の交際ってあるんですね!!少し羨ましいです。 タイミング大切ですよね。私は今のところ、夏休み中に通っていた予備校に行って、先生の行き先が聞けたら連絡を取らせてもらおうと思っています。 回答者さんのコメントで希望を持てました!

関連するQ&A

  • 先生。

    2ヶ月ほど前に質問した者です。前回の続きになりますが、去年浪人していた時の予備校の先生(異性)に想いを抱き、予備校を通して先生にお礼の手紙を送ってもらいました。今は先生は違う塾で講師として働いているそうです。 手紙へのお返事はすぐに来ました。そのお返事には先生の住所とアドレスが書いてありました。私が「差し支えなければ連絡先を教えて欲しい。」と書いたからです。でも一度しか話した事のない先生でしたし(話した時間はとても長かったし、かなり突っ込んだ話をお互いしましたが)、駄目元でした。連絡先と言っても「住所」だったり「アドレス」だったりしますから、まさか本当にメアドが来るとは思っておらず(下心はありましたけど)いざ来てみると物凄く戸惑っています。 このまま進んでも良いのか?と悩んでいます。 本音を言うと、受験期にふさぎこんでいた私に親身になって相談に乗ってくれた先生に直接会ってお礼が言いたいです。ですが、会いたいという旨のメールを突然切り出すのはどうか・・・?と思います。もう少し段階を踏みたいですが、どのように段階を踏めばよいのかわからず八方ふさがりになっています。 もう卒業しているとは言っても先生と生徒の立場ですし、アドレスを貰ったということを周りの人に言えず一人で考えているうちに煮詰まってしまいました・・。 ・アドレスを教えていただいたということは、これからも連絡をとっても良いと言ってもらった。と受け取っても良いのでしょうか? ・先生からのお返事には、やはりメールでお礼したほうが良いのでしょうか? ・直接会ってお礼がしたいと切り出しても良いのでしょうか?どういう段階で言うべきでしょうか? この3つへのアドバイスをお願いします!!

  • 先生に伝えたい

    はじめまして! 私は中3女子で、もうすぐ高校生になります。 突然ですが私には、中2の頃から片想いしている先生がいます。 今は担任の先生です。 年は一回り離れていて、何より本当に良い先生で、男女両方からとても人気なんです。 いつも気にかけている私のような生徒でも、 あの先生が1人でいるところを月1くらいでしか見ません。その時は大抵忙しい時で…。 私は積極的に話しかけるようなキャラでもないので、 いつも人垣の外からこっそりと言った感じです。 無謀な恋をしたなあと改めて思います…。 そこで私は、卒業「後」に手紙でその先生に感謝の気持ちも込めて 先生が好きだったことを伝えたいと思っています。 ・1年間お世話になったこと ・相談に乗ってくれた時のお礼 ・憧れではなく本当に好きだったこと などを手紙にまとめて渡したいんです。 本当は返事も欲しいけど、私の学校は教師と生徒のメアド交換は固く禁じられています。 だからと言って、大して仲良くもないのに "電話か手紙よこして下さい"なんてどうかと思って…。 ○質問1○ 手紙は迷惑にならないと思いますか? ○質問2○ 返事が欲しければ催促すべきだと思いますか? 長々とすみません、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • なぜ学校の先生は威張っているのか

    僕は塾講師です。 僕の塾・予備校経験は ・浪人生のとき1年間予備校 ・現在,職業として塾講師 です。その経験で言う限り,学校(小学校・中学校・高校)の先生は大多数が訳もなく威張っているように感じられます。予備校・学習塾の講師は礼儀正しかったり,フレンドリーな人が多いです。同じ「教師」でありながら,この違いはどこから生まれてくるのでしょうか。 学校の先生は四六時中生徒と顔をつき合わせているので,生徒の嫌な部分がたくさん見えてしまうからかと,僕の感覚では思います。しかし,理由はそれだけでしょうか。

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • *予備校の先生のメアドって…*

    【急いでます(>_<)】予備校の講師の 先生にメアドを聞くのはよろしくな いことでしょうか? 浪人生♀です 一年間お世話になった英語の先生(男性)がいます。 12月で授業が終わってしまってその 先生と会う機会がなくなってしまったのですが、明後日わたしが通ってる校舎にいらっしゃるみたいで、質問もさせてもらえるみたいです。 その先生には今までも授業後に何度も質問させてもらい、そのたびに雑談などで盛り上がったりしていました。 また、生徒の中ではわたしは結構好感度高い方かな?とか勝手に思ってます…。 その先生とお話するととても楽しくて元気が出るし、今後もたまーに連絡させてもらえればと思ってます。 なので出来ることならアドレスを教えてもらおうと考えてますが、講師のかたにアドレスを聞くのは正直どうなんでしょう…? なにか意見頂けると嬉しいです(>_<)

  • 先生が好きです。

    これからどうしたらいいのかわからず、切実に悩んでいるのでどうか力になってください。 私には好きな先生がいます。 私は高校一年生で、先生は8歳年上の某有名大学医学部の6回生です。 来年の4月に塾を卒業され、また2月医師国家試験があります。 今は違いますが、中3の時に数学を一年間担当されました。 私自身も将来は医学部に行きたくて、8月の頭に相談にのって頂きました。 その時のお礼に手紙を書き、その手紙にメアドをおしえてほしい、とのことを書いたら 教えて下さいました。 でも、やはり講師は生徒に連絡先をおしえてはいけないようで、 友達とかに言わないように、と言われました。 そこから合わせて二回しかメールをしてません。 先日メールを送ったのですが、無視されました(T_T) その後、塾会った時お忙しいようでした。 告白しようと思ったのですが、断られるだけだと思い、 私の大学受験が終わったら恋愛対象になるかもしないし、 とにかく2年待とうと思いました。 でもメアドを知ったり、面談という形で話せば話すほどだんだん好きになって困っています。 日常会話はしないので、誕生日とか好きな音楽などそういう類のことをしりたくなったり、 国家試験が終わったら一回でいいからデート(?)したいとおもうようになったり、 毎日ずっと考えてしまい苦しいです。 こんなに苦しい片思いをやめようと思ってもやめられません。 今は勉強して成果を出して先生を喜ばせたいし、 将来的には大学にも合格したいです。 メールしたいけど国家試験を邪魔したくないという思いなど、 もうごちゃごちゃし過ぎてどうしたらいいのかわかりません。

  • 先生を好きになりました

    私は今浪人していて、予備校に通っているのですが、好きな人がいます。でもその人は予備校の先生なんです。生徒の間でもとても人気があります。私は理系で、先生は文系の先生なので教えてもらえる科目は限られていて、接点もほとんどありません。質問に行って仲良くなろうともしましたが先生は国語の先生なので、特に聞くことがなく直接話をしたことは全くないんです。それでも好きなのですが、どうしたらいいでしょう?告白をしても(今は告白する勇気はちょっとありませんが)多分相手にされませんよね?諦めるべきでしょうか・・・・

  • 先生へのお礼について

    私は一年間、某予備校で浪人していました。 予備校のある先生で結構雑談とかしてくださった講師の方がいて、「大学生になったら 報告」にきてねとおっしゃってくれたのですが、そのついでに一年間のお礼としてお菓子と手紙を渡そうと思うのですが、そういうのって迷惑にならないでしょうか? その先生はあんまり堅苦しいことが好きでない方です。 また、好きなお菓子とかもわからないし、私は第一志望に落ちてしまったので手紙に書けるような朗報とかないのでどんなことを書けばいいのかわかりません。 それに手紙とか重いかな?とか考えちゃいます… どんな感じのお礼をすればよいでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです*

  • 先生が好き!

    高校三年女子です。 いつも教えてgooにお世話になってます。 私にはずっと好きだった予備校の先生(大学生)がいます。 しかしもうすぐ受験シーズンも終わり、予備校を卒業することになります。 そこで、先生のアドレスを知りたいなと思っています。 しかし直接聞くとなると、2人になれるチャンスがなさそうなので、手紙に今までの感謝の気持ちと自分のメアドを書いて渡そうと考えています。これでメールが来なければ、諦めもつくかなと思うのですが…。 でもやはり生徒にこのような手紙をもらったら、迷惑ですよね? どうしたら良いのか非常に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします!