• ベストアンサー

先生。

noah_loveの回答

• noah_love
回答No.2

親身になってくれると気持ちが寄り添いますよね。 私の妹も予備校講師とかなり本気で交際していましたが、 それって本当にタイミングなんだと思いました。 たまたま彼が勧めるテキストとは別のものを妹が間違って購入してしい、 それを聞いた彼が交換してもらおうと、一緒に本屋さんに行ったのがきっかけだったようです。 そのときに、じゃあお茶でも、となり話が弾みトントンと発展していきました。 大多数を相手にするとはいえ、彼も人間です。 立場があってもそういう仲になる場合は決してないとは言えないと思います。 ちなみに、妹が大学時代もその講師は人気があって妹はヤキモキしていたようですが 卒業後スッチーになった頃には立場逆転でしたね。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に先生と生徒の交際ってあるんですね!!少し羨ましいです。 タイミング大切ですよね。私は今のところ、夏休み中に通っていた予備校に行って、先生の行き先が聞けたら連絡を取らせてもらおうと思っています。 回答者さんのコメントで希望を持てました!