• 締切済み

対等な恋愛関係とは?

outlowの回答

  • outlow
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

よく解かりませんが、甘えないで自立するって事じゃないですか? 簡単ですみません。

guruman
質問者

お礼

自立すると言っても経済面だけでなく たぶん、精神的にも自立してないと駄目なんでしょうね。 つまり、お互いに依存しないということかと。 でも、恋愛って依存の塊じゃないでしょうか…。

関連するQ&A

  • 田嶋陽子氏

    ジェンダー学を趣味程度に勉強しています。 調べていったところ、田嶋陽子氏の名前が出てきたのですが彼女はフェミニストかつジェンダー論者だそうですね。 しかし彼女の発言を調べるとジェンダー論をのような事を言いつつも「男のくせに」という発言が出てきます。 矛盾していませんか? ここで質問なのですが、彼女は本当にジェンダー論者なのでしょうか?

  • 田嶋陽子のよさがわからない

    田嶋陽子が画面に出た瞬間、不愉快になりチャンネルを替えてしまいます。 ●自己中心的・自意識過剰な姿勢 ●専門外の分野では、程度の悪いブレインの聞きかじりアンチョコメモに従っただけの知ったかぶり丸出し軽薄発言 ●これみよがしに左手薬指に異様に大きな指輪をし、「実は私は男がいて女としての魅力もたっぷりなのよね~」とアピールする自意識過剰ぶり、 ●CDまで出す厚顔無恥ぶり、 ●ルックスの異様さ などなどが鼻についてしまいます。 だから逆に、田嶋陽子があれだけテレビに露出する以上はファンがいるはずであり、何を持ってあの人の魅力とするのか私には全く理解できません。 田嶋陽子の魅力を教えてください。

  • 考え方の違う人との恋愛は続きますか?

    恥ずかしながら、いい年なのですが、初めて彼氏が出来ました。 その彼は年下です。 年齢も関係あるのかもしれませんが、お互いの考え方の違いがあり、 相手の言うことも多少は理解できるので、あわせていました。 しかし、全く私の意見は受け入れられないのはフェアじゃない気がして、 こちらの意見も強めに言ってみたところ、この間、けんかになりました。 恋愛って、お互いの意見を尊重しないと続かないものではないのでしょうか。 理解できないくても、相手のような考え方があると認めたうえで、 「私はこう思うけど」となるものではないのでしょうか。 恋愛経験がなくて、恋愛の場合にこの考え方があっているのかすら、分からなくなっています。 恋愛も人間関係ですから、お互いを認め合うのが普通だと思うのですが。。 こんなことを考えている時点で、相手のことが好きなのか、分からなくなっています。 もちろん、キライになったわけではないのは分かるのですが、 そのせいで、自分の気持ちがよけいにわかりません。 わたしのこの考え方は、間違っているのでしょうか。 別れたいのか別れたくないのか判断つきかねているので、 せめて、私の考え方がおかしいかどうかだけでも教えてください。

  • 彼女を信じながら、恋愛関係を維持するには?

    つき合っている彼女が、別の男性にレイプされてしまいました。 幸いにも妊娠などはなく、見た目には精神的にも大きなダメージを残さずに済みました。 私も彼女を思う気持ちは全く変わりなく、直後から彼女を全力で支えてきたつもりです。 ただ、事件のことを思うとやはり暗い気持ちになります。 彼女はたった1人でよく知りもしない男性の家に付いて行ってしまい、性的な暴力を受けました。加害者に100%非があるのは当然として、本人にも何がしかの教訓はあったと思うのです。 ですが、今日もまた良く知らないネット上の男性と会うなど、傍目から見て理解しにくい行動を取ります。 私は彼女を信じたいし、国際恋愛かつ長距離恋愛であることもあって、これまでは彼女の自主性を最大限尊重してきました。 彼女を信じることが出来なければ彼女との恋愛関係にもひびが入ってしまうのではないかと心配ですし、かといってガードの甘いままで放置するのも嫌です。現に1回被害に遭ったのですし、そういう注意をしてこなかった私自身を責める気持ちもあります。 男性・女性を問わずに質問があります。 彼女を束縛せず、放置せず、信頼関係も恋愛関係も崩さないようにするために、私は彼女にどんなアドバイスや接し方をすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女が立小便をしない本当の理由

    女でも立小便をするのは不可能ではないと思う。実験をしたわけではないし、 「やったら成功したよ」といった打ち明け話を聞いたわけではないが、なぜかそんな気がしてならない。田嶋陽子など、立小便だけしかしないのではないかと思うほどだ。 知らない人も多いかもしれないが、田嶋陽子の(恋愛遍歴)は、すごいらしい。自分で言って威張っているのをテレビで見たことがあるから間違いない。 「外人にはモテる」と言ってはばからない。だが日本人男性には、あの手の顔は不評なのではないだろうか。まぁ女だったら誰でもOKな私みたいなタイプは例外として・・・ 女が立小便をしない本当の理由を知っている人がいれば、今夜のオツマミがタコキュウリな、ココロ変態仮面2な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OPf0YbXqDm0

  • 田嶋陽子の従軍慰安婦調査は信頼できるのか?

    ちょっと前の「たかじんのそこまで言って委員会」で田嶋陽子が、「従軍慰安婦について、みんなもっと勉強しろ!!」などと発言していました。 そして、この人は、「自分は韓国に従軍慰安婦の調査をしに行った!!」などとも言っていました。。 「しかし、この人の調査って信頼できるのでしょうか?」 人間なら誰しも経験がある事だと思いますが、例えば、「あれ、メガネがない。メガネはどこ?」などとメガネを探していて、「あっ、テーブルの上にあった!!」と見つけた時、メガネのとなりにあったテレビのリモコンには気づかなかった。という事があります。 人間はある事に意識が集中してしまうと、他の物が目に入らなくなるという現象が普通に起こります。 これは人間の脳が持つRASという機能です。 田嶋陽子は従軍慰安婦に意識が集中しすぎたあまり、自称、従軍慰安婦と言っているバアさんの事しか見えていなかったという可能性があり、自称、従軍慰安婦のバアさんのすぐそばには、「従軍慰安婦なんていなかったよ。」と言う人がいたのにも係わらず、田嶋陽子はその人の存在に気づかなかったという事もありえます。 田嶋陽子は韓国に従軍慰安婦の調査をしに行ったなどと言っていますが、実際は、自称、従軍慰安婦のバアさん連中の話を聞いて帰ってきただけではないのでしょうか!? 田嶋陽子は、当時の状況を知っている人全てに話しを聞いて調査をしたのでしょうか? みなさん、この人の言っている事って信用できますか?

  • 左翼の方に質問です。社民党や田嶋陽子ってどう思ってます?

    私は政治に詳しくはないですが、討論番組(TVタックル、朝まで生テレビなど)は好きでよく観ます。 殆どの場合は政治思想で分かれてのディベート形式で進行しますが、左翼の代表格である福島瑞穂、辻本清美の社民党の面々や田嶋陽子、遥洋子、松井やよりなどのフェミニストの発言には政治に疎い私でも呆れてしまいます。 自分の思想は左側だなと言う方に質問です。 質問1 上で挙げた人達は左側の代弁者として多くの討論番組に参加されていますが、彼女達のメディア露出に賛成ですか?反対ですか? できれば、理由も添えてください。 質問2 彼女達の発言に対しての反発や疑問などが結果的に日本の右傾化を促していると思いませんか?

  • 恋愛関係

    恋愛関係についての質問なんですが・・・ (1)自分の好きな人から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?チャンスって思えますか? (2)女友達から「好きな人にふられたの・・・(ショボン)」と言われたらどう思いますか?その後、好きな人に発展することはありますか? (↑何かで「男性は女性に男性の影が見えたら、恋愛関係には発展しない」と呼んだ気がしたので・・・) 出来れば男性・女性を記入の上、ご回答をお願いします。

  • 恋愛って何が楽しい??

    恋愛って何が楽しい?? 最近、恋愛の何が楽しいのかわからなくなってきました。 私32歳社会人、彼女22歳来月から社会人、片道2時間くらいの中距離恋愛中。 付き合い始めて3ヶ月、体の関係あり、月2,3回外泊デートしたり、 たまに旅行デートしています。 恥ずかしながらちゃんとした、お付き合いは初めてです。 女友達と遊んだり、体だけの関係などは過去に点々とありました。 話題が無いわけでもないし、セックスが気持ちよくないわけでもないし、 彼女が嫌なわけでもないし、他の女を見てもなんとも思わないのですが、 デートも終わるにつれてどんどん楽しくなくなっていくんです。 普段も毎日数通メールしていますし、電話も週に何度かしています。 本当にお金のかからない彼女ですし、年齢・体型ともに性的魅力にかける 部分はどこにもありませんし、同棲して毎日べったりしていたいとも思わないんです。 自分の仕事も順調なのですし、自分の時間は十分にあり、お互い自分の時間を 尊重しあってうまくやっているつもりですが、初めての恋愛だけに戸惑っています。 (自分の時間=主に仕事に対する勉強や体型維持のためのトレーニングなど) どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 恋愛の主従関係について

    恋人同士なのだから主従関係じゃないはずです。 どちらかが服従しなければならない関係は自分は嫌です。 なんでも「はい、はい」と言わないとうまく行かない恋愛をしたことがありますが、非常にキツかったです。 自分の思ったようにしようとしたり、自分のやり方で相方に協力を求めると、すごく不機嫌になり喧嘩になるか自分がひたすら謝るかのどちらかになってしまうんです。 <例えば> ドライブ中、「彼女がまっすぐ行ったほうが近い気がするんだよね」と。 私が「どちらでも変わらないんじゃない?信号がないから曲がった方が早い気がするんだよね」 もうこれだけでかなりの不機嫌になります。 「そうだね」としか言えないんです。 彼女に「(携帯の)ストラップかして」といわれ。 外すと二度と付けられなくなるような気がしたので、「え、付かなくなるから」と嫌だなぁという態度を取ると。これでも、嫌な思いした。と認識するのです。 ディズニーランドに行き、5時で上がって電車で移動して船に乗る予定だったのですが、もう間に合わない!という時間になって来て。 「時間だから行こう」と伝え、出口まで移動。 「おみやげ見てもいい?」と言われ、ギリギリだったのですがいいよといいおみやげを見ました。 どんどん時間は経ちます。 一向に帰ろうとしない彼女にイライラして「まだみるの?」と聞いてしまったのでした。すると 「ダメなの?親に買いたかったんだけど」といわれ。 親へのおみやげを買えないままではかわいそうだなと思い、でも既に間に合わないかもしれなかったので、 「すぐに買うならいいよ」と。 言い方も悪かったかもしれませんが。彼女は 「好きなこともさせてもらえず最悪!」と激怒。 女心は分かりません。。。 私が理解してあげていなかったためなのか。 彼女がわがままなのか。 お互いの単なる性格の不一致なのか。 今でも思い出すと分からなくなります。 みなさんはどう考えますか?