• ベストアンサー

ワイシャツにいれたままFDDを誤って洗濯していました

sound-wordの回答

回答No.7

フロッピー内部には磁性体保護と摩擦低減のための紙が入ってます これが水分を含んでしまいますので、十分に乾かすのが時間がかかると思われます。 乾いてもディスク表面に液体の成分が残り、薄い膜が出来るでしょう。 エラーが出たならディスク表面の掃除をすると読めるようになるかも知れません。 ディスクを取り出し綺麗に拭いてもいいでしょう。 磁性体は大丈夫だと思います。

hjjhjhada
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。