• ベストアンサー

これって有料?

最近いつもアップ板で外国とか日本の音楽を ダウンロードして聞いてるんですけど 名前が音楽の題名だったのに見てみると、 アダルトのビデオのようなものが流れました。 怖くなって直ぐに消しましたがこのような場合 お金を請求されてしまうのでしょうか。 同じアップ板内にアップされてたんですけどアダルトな内容だと怖かったので教えてください。 しかも見る前にダウンロードしきったので 本当に怖いです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

パソコンの場合完全に有料であるコンテンツの料金を事後請求されることはありません。 有料である場合は支払い契約を行ってから有料コンテンツをダウンロードすることになります。 一定期間のみ無料でその後課金が発生するようなものの場合は大抵、 無料の試用期間が過ぎるとそれが全く利用できなくなり、 支払い契約などを行うことで再び正常に利用できるような仕組みとなります。

その他の回答 (2)

noname#145046
noname#145046
回答No.3

> 最近いつもアップ板で外国とか日本の音楽を > ダウンロードして聞いてるんですけど ANo.2さんが既に回答されていますが、違法にアップロードされている音楽データではないでしょうか。 現在の著作権法では、違法にアップロード(公開)されているデータをダウンロードしただけでは違法にはなりません。 この場合には、アップロード(公開)した人間が違法行為となります。 また、このような違法行為が行われているサイトで公開されているデータには故意にウィルスに感染させたデータやスパイウェアを仕込んだデータなどが公開されていることが多いので、ウィルススキャンなどを 行った方がいいと思います。

• Shirufido
回答No.2

> 最近いつもアップ板で外国とか日本の音楽を > ダウンロードして聞いてるんですけど 違法にアップされている違法音楽なのでは? もしそうなら著作権者から訴えられた場合かなりの額になりますが大丈夫でしょうか?

sutei
質問者

補足

個人で作ったフリーの音楽です。 説明不足すみません…