• 締切済み

アダルトサイトに入ったらホップアップが消えなくなりました

アダルトサイトに入って、ダウンロード、ダウンロードで進んでいったら、 50000万円の請求が来て、これを払うまでホップアップが出続けると警告されました。 どうやってこのホップアップを消すことができるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>スタートアップから削除するだけではなく、このプログラム自体を 削除したいのですがどうすればよいでしょうか? スタートアップで該当の悪玉は見つかったのですね。 では、その項目の隣にあるコマンド欄を補足で書き込んでください。 それが解れば具体的な回答が付けられるかも知れません。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

既にスタートアップから削除してしまいましたか? スタートアップチェッカーで、レジストリを含むスタートアップに登録されたファイルを停止出来ます。 その上で、そのファイル実体の場所(のフォルダ)を開けますので、該当ファイルを(手動で)削除すれば良いと思います。 [参考]スタートアップチェッカー http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html 常駐させておけば、同様の物にやられた場合でも、スタートアップに登録された時点で警告出ますので、今後の予防にも良いかもしれません。

• yusaku08
回答No.2

似たような事例に出くわしたことがあります。 そこで消費者生活センタ-に問い合わせしたら、ウィルス対策の窓口を紹介されました。親切に操作方法を案内してもらい、無事に削除できました。そのときの窓口が電話帳に載っていたので添付しておきます。 0359787509

• sugarp
回答No.1

そんな請求は一切無視で構いません。完全に詐欺なので。 逆にその相手からお金を貰いたいくらいですね。 50000万円=5億円?? えらい額の請求ですね。 肝心の消去方法ですが、いささかPCの知識が必要になります。 http://www.happy-genki.com/attention_indication.html こちらがかなり参考になると思います。 完全に全てに対応している訳でもありませんので、解決しないかも 知れません(それこそ詐欺サイトは星の数ほど存在します)が、一通り お試しください。

gsdhsyjsy
質問者

補足

ありがとうございます。 システムの復元は、たぶんそのウェアに邪魔されてエラーが発生してできませんでした。ソフトウェアの削除は、ソフトウェアのプログラム一覧にでてきませんでした。しかし、バックグラウンドで実行しているウェアを参考のHPより見つけました。スタートアップから削除するだけではなく、このプログラム自体を削除したいのですがどうすればよいでしょうか?