• ベストアンサー

アダルトサイトのホップアップ停止

懸賞サイトやらにて クイック応募しておりました。 なぜか アダルトサイトの有料会員に登録されており 料金発生らしい。 しかも ホップアップのように 勝手に時間ごとに 料金カンするものがでてきます。 まあ、払うつもりは無いのですが 見ておりませんし、見るつもりも無いですから。 ですがこのホップアップを止めたいんです。 Googieの ホップアップ広告ブロックは設定しておりますが しかしながらでてきます。 まずは、ホップアップ止めたいんです。 どうやって止めますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIYOU
回答No.1

まずPCをスキャンチェックしてみましょう。 以下に書く手順を試してみてください。 OSは2000かXPと考え書きます。 全ファイル&フォルダの表示設定 http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html#winxp 次にF-Secure Online Scanner アクティブXインスト中5分位時間がかかります。スキャンが始まらない場合は注意が出ますが再度アクティブXをDLください。それでもDLが始まらない場合はプラウザのキャッシュ削除後トライして下さい。(手順は検索すればすぐ出ます。)システムに問題は起こりません。ここで問題ファイル発見の場合削除 http://support.f-secure.com/enu/home/ols.shtml 問題マルウエア(ウイルスやスパイウエア)ファイルが出た場合マルウエア感染ですのでシステム復元を無効に。現在までの復元ポイントは消えますが検査後元に戻せば新たな復元ポイントができます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953?OpenDocument&src=sec_doc_jp 次に ewido security suite (Freeのスパイウェアー駆除ソフト & オンラインチェックも出来ます)上と同じ要領で。右横のFree online spyware scanner is available hereのhereを押して変わった画面の左横のscan nowを押してはじめてください。   http://www.ewido.net/en/ 最後に念のためにこちらでチェック カスペルスキーオンラインウイルススキャン アクティブXインスト中少し時間がかかります。 インスト後次を押しスキャン設定で拡張にセット(マルウエア検出力が上がります。) http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner ここで問題ファイルや疑惑のファイルが出なければまず問題ないかと思われますが心配の場合はバックアップ後リカバリください。 リカバリの際もチェック削除後でなければ感染のままバックアップすることになりますので要注意です。 アクティブXを削除する場合プログラムの追加と削除からアンインストールとIEのツールから右クリックで削除できますので上記の処置後検索下さい。難しくはありません。 高検出力、高レベルガードのセキュリティーソフトに交換する選択肢もありますね。 最後にチェックの為変更した設定は元に戻して御使用ください。

mmm123123
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 おかげさまで あれから全く見受けられなくなりました。 とてもわかりやすく教えてくださり 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• katokundes
回答No.2

IEからFIREFOXに変える(ソフトの入れなおし)などでだめなのでしょうか? ワンクリサイトなら合法でないので無視でよいけれど、 誤解で合法的に登録していると懸賞と間違いすべてをさらけだしているかもしれないので、メールなどが届いた場合は確認が必要ですね。 電話のかからない回線ならよいですが、その確認も必要ですね。 ポップアップするプログラムをダウンロードしたのでしょうね。? (IEならばキャッシュを削除すればオフラインで表示されなくなりますよね。)

mmm123123
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 PCは元に戻りました。 ありがとうございました。