解決済み

これは・・・有料でしょうか・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3152813
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

見ていただきありがとうございます。
ひとつ緊急で教えてほしい質問があるのですが・・・、
先ほど、「Sendspece」(アップロード・ダウンロードできるところ)で
面白い動画をダウンロードできるということでリンクがしてあり、
ダウンロードしたのですが、動画の内容がアダルトで
まんまとだまされてしまいました・・・。
そこは使うのは無料らしいのですが、こういうのをみると有料かと思ってしまい
とても不安でご質問させていただきました。
もう料金は発生しているのでしょうか…。。
本当に有料動画っぽいというか…。 なんだか不安で…。
もし料金が即に発生していたらどうしよう。と思うと本当に怖いです。
ちゃんと確認しなかった自分が悪いのは十分反省しています。
次から気をつけますので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

あなたの住所・氏名や口座番号を入力した訳じゃあないでしょう?。
もし、料金が発生したといってもお金の徴収のしようがありません。
しかも、何の料金契約の書面(文面)が表示されなくては料金を取ることは許されていません。ので、全く安心して結構です。
もし、メールアドレスなどを入力してしまい、料金を督促してきても一切応じてはいけませんし、応じる必要もありません。
お礼コメント
tama9904

お礼率 100% (2/2)

早速ご回答ありがとうございます。
はい。全く入力していません。
それなら大丈夫ですか、良かったです!うれしいです。。
昔、友達が間違って有料サイトに入って料金が発生したって
聞いていたので動画も同じようなものかと思っていました。。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-09 17:04:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (152/467)

詳細を入力しようがしまいが、いわゆる一種のゴマカシですから
請求があったとしても支払いの義務はありません。(請求はないでしょうが)

でもなにより個人情報を入力しなかったのは正解です。

何故か理解できないのですが、入会したつもりはなかったといって
自分の個人情報を教えてしまう人が結構多いです。
お礼コメント
tama9904

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
すごく安心しました。
でも私も個人情報を安易に書いてしまうほうなので
これから前以上に気をつけたいと思います!
投稿日時 - 2007-07-10 00:27:18