• 締切済み

ブラックホールについて

ブラックホールを見つけた人は、西暦何年にどこの国の誰によって見つけられたのか? なぜ、ブラックホールという名前を付けたのか? を教えて下さい!

みんなの回答

回答No.3

ブラックホール自体は、18世紀末には、予言されていましたが、発見されるまで200年かかっています ただしブラックホール自体を見つけた人は現在もいません 現段階ではブラックホールに飲み込まれつつある星やガスを観測する事によってそこにブラックホールが有ることが判ったというだけで、ブラックホール自体を撮影した人はいません 光さえ逃げ出せない星≪?≫ですから

回答No.2

正確にはブラックホールは見つかっていません。光を吸収する天体は目に見えないので当然見つけられません。 周囲の状況からあるハズだと言われている状況だったと思います。 1967年に『ブラックホール』と言う名前を付けたのは 『ジョン・アーチバルト・ホイーラー』という人です。 ただし、名付け親と言うだけで、それ以前は『凍結した星』とか『崩壊した星』と呼ばれていたみたいです。 ちなみに地球(半径6400km)も半径8.9mmに圧縮すればブラックホールになれます。

• damushi
回答No.1

↓参考になれば。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB