最近のだるさと妊娠の関係について

このQ&Aのポイント
  • 最近だるくて一日中寝ているのですが妊娠ってことはありえますか? ここ2日くらいあまりにだるくて寝てばかりいるのですが妊娠したらこの様になる事はありますか?食欲の増進も激しいです。後心配なのが、先月の生理が12日。周期はいつも結構乱れています。でも最近は30~35日くらいで来ていたのですが今回はまだです。というか変な出血がありました。7日におりものに少し赤い血が混じっていたので生理かと思ったのですがその日彼氏としたら全然なくなりました。その日前後も少しだるかったです。そして15日に出血が少しありました。生理かと思ったのですが、17日までどす黒い色のおりもの(いつも生理の終わりごろにでるようなものが少し多めに)があったくらいで終わりました。そして今かなりだるいです。彼氏とするときは必ずコンドームを付け、射精の時は絶対にコンドームごと私からは出してしています。それでも妊娠ってするものなのでしょうか?いつも生理の頃になると少し遅れるだけで妊娠かもとすごく不安になります。彼氏は避妊しているのだから考えすぎだといわれるのですが本当に不安なのです。不安な気持ちから生理が乱れたりするのでしょうか。長々とすみません。もう少し生理がこなかったら産婦人科に行くつもりです。
  • 最近のだるさと妊娠の関係について、私は最近だるくて一日中寝ている状態が続いています。こんな状態で妊娠していることはあり得るのでしょうか?また、食欲の増進も激しいです。さらに、先月の生理が12日にきましたが、周期は結構乱れており、最近は30~35日程度できていたのですが、今回はまだ来ていません。また、変な出血もありました。7日におりものに少し赤い血が混じっており、その日彼氏としたのですが、全然なくなりました。そして、15日には少しだけ出血がありましたが、17日までどす黒い色のおりものがあり、それ以降は特に症状はありません。現在もだるさが続いているため、妊娠の可能性が心配です。彼氏との関係では必ずコンドームを使用しており、射精後は確実にコンドームを外しています。それにもかかわらず妊娠してしまう可能性はあるのでしょうか?いつも生理が遅れるだけで不安になるので、気になってしまいます。彼氏は避妊しているので考えすぎかもしれませんが、不安な気持ちから生理が乱れることはあるのでしょうか。もしもう少し生理が来なかったら、産婦人科を受診する予定です。
  • 最近のだるさと妊娠の関連性について教えてください。私は最近だるくて一日中寝てばかりいる状態が続いており、それに加えて食欲も増進しています。さらに、先月の生理が12日にあり、いつもの周期よりも少し遅れてきたのですが、今回はまだ来ていません。変な出血もあり、ちょっとドキッとしましたが、その後は特に何もありませんでした。現在はかなりだるい状態が続いており、妊娠している可能性が心配です。彼氏との関係では必ずコンドームを使用し、射精後は確実に外しています。それでも妊娠してしまう可能性はあるのでしょうか?いつも生理の頃に遅れるだけで不安になるので、心配です。彼氏からは避妊しているから大丈夫だと言われますが、不安な気持ちから生理が乱れることはあるのでしょうか。もし生理がまだ来ない場合は、産婦人科に行く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近だるくて一日中寝ているのですが妊娠ってことはありえますか?

ここ2日くらいあまりにだるくて寝てばかりいるのですが妊娠したらこの様になる事はありますか?食欲の増進も激しいです。 後心配なのが、先月の生理が12日。周期はいつも結構乱れています。でも最近は30~35日くらいで来ていたのですが今回はまだです。というか変な出血がありました。7日におりものに少し赤い血が混じっていたので生理かと思ったのですがその日彼氏としたら全然なくなりました。その日前後も少しだるかったです。そして15日に出血が少しありました。生理かと思ったのですが、17日までどす黒い色のおりもの(いつも生理の終わりごろにでるようなものが少し多めに)があったくらいで終わりました。そして今かなりだるいです。彼氏とするときは必ずコンドームを付け、射精の時は絶対にコンドームごと私からは出してしています。それでも妊娠ってするものなのでしょうか?いつも生理の頃になると少し遅れるだけで妊娠かもとすごく不安になります。彼氏は避妊しているのだから考えすぎだといわれるのですが本当に不安なのです。不安な気持ちから生理が乱れたりするのでしょうか。長々とすみません。もう少し生理がこなかったら産婦人科に行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yutorian
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.1

私もあなたと同じような経験があります。生理の周期が乱れやすく、生理が軽かったり重かったり、差が激しいです。 もっと若いころの話ですが、コンドームで避妊していても、毎回翌月の生理がくるかどうか過度に不安になる時期がありました。そんな時は、不安になればなるほど、2ヶ月生理がこなかったり、お腹がぽっこり出ていると(ただ太っているだけなのに)妊娠しているのでは??と不安な日々を過ごしたりすることもありました。 生理はホルモンによりコントロールされています。ストレスがホルモンに与える影響は大きいので、ストレスが体にかかると、ホルモンバランスが崩れて、生理が遅れたり、ストップしたりと、すぐに影響が出てくるのことが考えられます。 私にとってのストレスは「避妊したけど、妊娠していたらどうしよう。生理がこなかったらどうしよう。」という不安のストレスだったのだと思います。生理の周期がこんなにも気持ちの状態に左右されるとは思いませんでした。 今は、コンドームで避妊していれば大丈夫と安心したのと、(もちろんコンドームによる避妊は100%ではないのですが・・・)妊娠してもよい相手と巡り会えたこと、過度に不安になってもしょうがないと気持的に割り切れたことで不安が軽減したように思います。そのせいか?生理が遅れることはほとんどなくなりました。 しかし、妊娠するのは男性ではなく女性。この不安はあなただけはなく、女性はみんな抱えている不安だと思います。 あなたの場合、だるさという症状だけは、妊娠しているかしていないかは、ここでは断言できませんが、血性のおりものがあることや生理の周期に乱れがあることから、不正出血の可能性も考えられます。産婦人科に相談しておくと安心でしょう。

cyakako0114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が遅くなってすみません。 産婦人科に行ったところ妊娠はしていないとのことです。本当に良かったです。私の年齢ぐらいだと生理不順はよくあるらしく心配は要らないといわれました。 やはりストレスとか精神的なものも関係あるのでしょうね。 妊娠するのは男性ではなくて女性ですもんね。自分の身体は自分で守らなくてはと思いました。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    妊娠についてです。 6月1日に彼氏とセックスしました。 妊娠を望まないため挿入する際コンドームをつけ、中に入れて動いたあと性器を抜いて、コンドームをつけたまま手でして五分後くらいに射精しました。(中にはいれていません。)そしてすぐ精子の入ったコンドームを結んで捨てました。その際精子が漏れたりしていなかったので破れていなかったと思います。 6月1日以前、以降はまったく性交していません。 生理は基本的に不規則なのですが 3月17日 4月18日 5月17日とここ最近安定していました。 ルナルナの生理予測〔あまりあてになりませんが〕では次の生理予定日6月20日ですが、生理がきません。 排卵予定日ちかくに性交してしまったことを後悔しています。 4日前、茶色いおりものがすこしでました。いつもはその次の日生理が来るのですが、今回は茶色いおりものが3日間続き、昨日は白い塊のようなおりものに戻りました。いつもと違うのでかなり不安です。先々月、先月は乳首の痛みがあり、不安になりましたが、今月はありません。 また、胸のはり等もありません。不正出血なのか、着床出血なのか判断できず心配です。 最近忙しく、睡眠不足であったこと、寒暖の差に体が適応できなかったためか昨日の昼から急に鼻水と喉の痛みがあります。熱は平熱でした。これも妊娠していることに関係しているのでしょうか? また、もしこれが排卵の兆候であった場合、(排卵出血というものがあるそうなので 排卵日が二週間以上遅れていることになります。こんなことってあるのでしょうか? それとも、妊娠してしまったのでしょうか。100パーセントの避妊法はないといえ、避妊には気をつけていたため彼氏も私も妊娠しているとは信じられません。 文がごちゃごちゃしてしまいごめんなさい。助けてください。

  • 不正出血・・・ 妊娠かも。。

    生理後も出血が続いているので、不安になり質問させていただきました。 8/3 生理が始まりました。 8/10 生理が終わりました。 8/17 コンドームなしでエッチをしてしまいました。 8/19 緊急避妊用ピルを飲みました。 8/28~9/1 毎日エッチをしました。 射精直前にコンドームをつけたりして、避妊をきちんとしていませんでした。  9/1  生理が始まりました。 生理の周期は、だいたい28日周期で、5.6日出血が続き、毎月きていました。 今回は、9/1に生理が始まって、いつも通りだったら一週間くらいで終わるのですが、現在も出血が続いています。 生理後の出血は、生理の時の血液とちょっと違う気がします。赤黒くて、茶色っぽい色で、さらさらした水っぽい血液です。 出血の量は、ナプキンを付けなければならないほどではないのですが、下着が汚れてしまい、おりものシートを付けています。 このような出血が、一週間ほども続いています。 いままでこのようなことはなかったので、かなり不安です。妊娠していると、出血することがあるというのを聞いたので、ますます不安になってしまいました。 なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

  • 妊娠初期症状?

    今日(8月15日)に薄茶色のおりもののようなものがでていて ネットで調べてみると着床出血などがでてきて不安になりました 性交したのは8月4日、5日でコンドーム(つけ方正しいかは不明)と膣外射精と避妊はしっかりしたつもりです 生理のおわりに今回のような茶色のおりものがでるのですが 生理の血とそのおりものが完全におわったのは8月6日です 体調は強いていうなら最近、頭痛がひどくなるときがあるくらいです 次の生理予定日の8月30日までは様子見する予定ですが 高校生なのでとても不安です… 妊娠している可能性は高いのでしょうか…妊娠初期症状?

  • 妊娠なのでしょうか・・・?

    不安で不安でたまらないので、教えて下さい!! 3日前から、おりものに混じって薄い赤いというか、茶色っぽいというか、そんなようなものが出ています。これは不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 前回の生理は、6月7日~6月12日までで、Hをしたのは、17日・19日・20日です。3回とも外で射精しています。でも、コンドームはしていませんでした。情けないです・・・。 この状況から、今現在妊娠している可能性は高いのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠確定後の排卵日特定方法について

    こんにちは、本日病院で血液検査をして妊娠確定しました。 出血があったので生理(消退出血)かと思ったのですが、体温が下がっていないため 自宅で妊娠検査薬、その後病院で血液検査をしました。 パートナー以外の方との性交渉があったので、排卵日を特定出来る方法があれば教えて下さい。 25日コンドームが外れてしまい、2日後に緊急避妊ピルを飲みました。 血液検査は産婦人科の先生がしたわけではないので、詳しい話や質問は聞けませんでした。 私が知りたいのは、私の予想した排卵日が本当に排卵日だったのか、 もしくは、高温期8-9日目辺りの25日に排卵の可能性があったのか、 産婦人科で超音波などをして、大きさや週数が分かれば排卵日がいつだったか特定できるか です。 アドバイス宜しくお願いします。 直近の基礎体温(◎性交、妊娠希望なので避妊はしていません) 10/02 36.29 10/03 36.25 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/04 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/05 ◎ 10/06 ◎ 10/07 36.38 ◎ 10/08 36.42 10/09 36.26 ◎ 10/10 36.30 ◎ 10/11 36.26 ◎ 10/12 10/13 ◎ 10/14 26.29 ◎ 10/15 36.35 ◎ 10/16 36.28 ◎ 10/17 私が予測した排卵日はこの日前後です  10/18 36.44 ◎ 10/19 36.64 ◎ 10/20 36.69 ◎ 10/21 36.65 10/22 36.84 ◎ 10/23 36.69 10/24 36.65 10/25 36.77 ◎ 10/26 朝方パートナー以外の方と性交コンドームが外れました パートナー以外との接触はこの日のみです 10/27 10/28 午後に緊急避妊ピル、妊娠検査薬は陰性 10/29 36.84 ◎ 10/30 36.77 ◎ 10/31 36.82 11/01 36.81 ◎(茶色いような赤のおりもの、消退出血?) 11/02 36.75 (茶色いような赤いおりもの)妊娠検査陽性

  • 妊娠か、妊娠でないかとても不安です。

    私は9月23日に彼氏としました。 避妊はコンドームを使用しました。 先月の生理は9月6日からで、基本28日周期の私は10月4日が今月の生理予定日のはずです。 彼氏とした23日から4日後くらいからお腹が張っているような気がして生理前でもないから心配になってネットでいろいろ調べてみていたんです。 そしたら27日ごろから腹痛を感じたり、少し熱っぽく感じたり、乳首が痛くなったりし出しました。 ネットで見た妊娠初期症状と似ていて生理予定日1日前の今日も同じような症状とさらに食欲がないという症状も出ています。 生理予定日1日前の今日、午前中に茶色いものを、お昼頃に少量の赤い出血(?)を確認しました。凄く薄かったです。 普段の生理でも生理になるとき同じようになるのですが、普段はもっと量が多い気がするのです。 ネットで調べたところ着床出血というものとも似ていて今さらに不安になっています。 コンドームで避妊したとはいえ100%の避妊率ではないことは承知していましたが、生理周期からして23にちは排卵日以降の日付だったので大丈夫ではないかと思っていましたが、 よくよく調べれば基礎体温を測っていないので私の思っていた排卵日が正確だったのか… もっと用心しないとと反省しております。 この場合、妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠してますか?

    こんばんは 妊娠について教えて下さい。 2月14日に生理がきて その日に避妊をしてSEXしました。 射精はしていません。 19日くらいに生理が終わり 5日後と7日後くらいに おりものにピンクのものがほんの少し混ざってました。 排卵日と思われる2月の終わりくらいから いつもはそんなに多くないのにおりものが多くなり、いつもは痛くならないのに押すと胸が痛いし少し大きくなったと思います。 そして今日少し黄色っぽいおりものが出ました。 もうそろそろ生理予定日なのですが妊娠しているのか不安です。 生理が来たのは 12月11日、1月12日、2月14日です。 私の考えすぎなのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。 長文すみませんでした。

  • これは妊娠ですか??

    先日、生理とは少し違う出血があったので心配になりました。 友人から妊娠したときに出血があると聞いたのですがどんな感じなんでしょうか? 生理はいつも不順で20日できたり2~3ヶ月こなかったりなのですが、、、 1つ前の生理は確か7月の20日頃だったと思います。 妊娠の心当たりとしては、、、 8月6日と8日に避妊をせず外出しでHをしました その前も後も2週間はHしてませんし、この2回以外はコンドームを使いました 出血があったのは8月11日です 出血というほどの量ではなくトイレに行ったときに初めて気づきました 12・13日は出血というより茶色のおりものの様でした 14日以降はありません 基礎体温もつけてませんし、他に妊娠の兆候も分かりませんが、、、 妊娠のときの出血の可能性が高いのでしょうか?? それともかなり短い生理の1つなのでしょうか? また妊娠検査薬を買ってみようと思うのですがいつ頃検査するのがいいのでしょうか?

  • 妊娠してるでしょうか・・・?

    5月3日に彼とセックスしたのですが、少し不安なので質問させてください。 生理周期は大体35~36周期で、前回の生理は4月13日に来ました(生理はいつもだいたい1週間で終わるのですが、前回はもう2,3日出血がありました)。なので、もうそろそろ次の生理が来ていい頃です。 いつも生理前は、腹痛、頭痛、体全体のむくみがひどく、今もそういう状態です。 ただ、今回はいつもない便秘の症状が見られるのです。 彼氏とセックスした状況は ・コンドームにて避妊 ・回数は一度だけ ・彼はコンドームを着ける寸前まで、服着てました ・射精後、すぐに抜いて、破れてないか確認するために口で膨らましました。結果、破れているようには見えませんでした。 ・セックスの後は、二人ともすぐに服を着ました。 私がセックスした時期は非常に妊娠しやすいとのことなので、不安です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう