最近のだるさと妊娠の関係について

このQ&Aのポイント
  • 最近だるくて一日中寝ているのですが妊娠ってことはありえますか? ここ2日くらいあまりにだるくて寝てばかりいるのですが妊娠したらこの様になる事はありますか?食欲の増進も激しいです。後心配なのが、先月の生理が12日。周期はいつも結構乱れています。でも最近は30~35日くらいで来ていたのですが今回はまだです。というか変な出血がありました。7日におりものに少し赤い血が混じっていたので生理かと思ったのですがその日彼氏としたら全然なくなりました。その日前後も少しだるかったです。そして15日に出血が少しありました。生理かと思ったのですが、17日までどす黒い色のおりもの(いつも生理の終わりごろにでるようなものが少し多めに)があったくらいで終わりました。そして今かなりだるいです。彼氏とするときは必ずコンドームを付け、射精の時は絶対にコンドームごと私からは出してしています。それでも妊娠ってするものなのでしょうか?いつも生理の頃になると少し遅れるだけで妊娠かもとすごく不安になります。彼氏は避妊しているのだから考えすぎだといわれるのですが本当に不安なのです。不安な気持ちから生理が乱れたりするのでしょうか。長々とすみません。もう少し生理がこなかったら産婦人科に行くつもりです。
  • 最近のだるさと妊娠の関係について、私は最近だるくて一日中寝ている状態が続いています。こんな状態で妊娠していることはあり得るのでしょうか?また、食欲の増進も激しいです。さらに、先月の生理が12日にきましたが、周期は結構乱れており、最近は30~35日程度できていたのですが、今回はまだ来ていません。また、変な出血もありました。7日におりものに少し赤い血が混じっており、その日彼氏としたのですが、全然なくなりました。そして、15日には少しだけ出血がありましたが、17日までどす黒い色のおりものがあり、それ以降は特に症状はありません。現在もだるさが続いているため、妊娠の可能性が心配です。彼氏との関係では必ずコンドームを使用しており、射精後は確実にコンドームを外しています。それにもかかわらず妊娠してしまう可能性はあるのでしょうか?いつも生理が遅れるだけで不安になるので、気になってしまいます。彼氏は避妊しているので考えすぎかもしれませんが、不安な気持ちから生理が乱れることはあるのでしょうか。もしもう少し生理が来なかったら、産婦人科を受診する予定です。
  • 最近のだるさと妊娠の関連性について教えてください。私は最近だるくて一日中寝てばかりいる状態が続いており、それに加えて食欲も増進しています。さらに、先月の生理が12日にあり、いつもの周期よりも少し遅れてきたのですが、今回はまだ来ていません。変な出血もあり、ちょっとドキッとしましたが、その後は特に何もありませんでした。現在はかなりだるい状態が続いており、妊娠している可能性が心配です。彼氏との関係では必ずコンドームを使用し、射精後は確実に外しています。それでも妊娠してしまう可能性はあるのでしょうか?いつも生理の頃に遅れるだけで不安になるので、心配です。彼氏からは避妊しているから大丈夫だと言われますが、不安な気持ちから生理が乱れることはあるのでしょうか。もし生理がまだ来ない場合は、産婦人科に行く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近だるくて一日中寝ているのですが妊娠ってことはありえますか?

ここ2日くらいあまりにだるくて寝てばかりいるのですが妊娠したらこの様になる事はありますか?食欲の増進も激しいです。 後心配なのが、先月の生理が12日。周期はいつも結構乱れています。でも最近は30~35日くらいで来ていたのですが今回はまだです。というか変な出血がありました。7日におりものに少し赤い血が混じっていたので生理かと思ったのですがその日彼氏としたら全然なくなりました。その日前後も少しだるかったです。そして15日に出血が少しありました。生理かと思ったのですが、17日までどす黒い色のおりもの(いつも生理の終わりごろにでるようなものが少し多めに)があったくらいで終わりました。そして今かなりだるいです。彼氏とするときは必ずコンドームを付け、射精の時は絶対にコンドームごと私からは出してしています。それでも妊娠ってするものなのでしょうか?いつも生理の頃になると少し遅れるだけで妊娠かもとすごく不安になります。彼氏は避妊しているのだから考えすぎだといわれるのですが本当に不安なのです。不安な気持ちから生理が乱れたりするのでしょうか。長々とすみません。もう少し生理がこなかったら産婦人科に行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutorian
回答No.1

私もあなたと同じような経験があります。生理の周期が乱れやすく、生理が軽かったり重かったり、差が激しいです。 もっと若いころの話ですが、コンドームで避妊していても、毎回翌月の生理がくるかどうか過度に不安になる時期がありました。そんな時は、不安になればなるほど、2ヶ月生理がこなかったり、お腹がぽっこり出ていると(ただ太っているだけなのに)妊娠しているのでは??と不安な日々を過ごしたりすることもありました。 生理はホルモンによりコントロールされています。ストレスがホルモンに与える影響は大きいので、ストレスが体にかかると、ホルモンバランスが崩れて、生理が遅れたり、ストップしたりと、すぐに影響が出てくるのことが考えられます。 私にとってのストレスは「避妊したけど、妊娠していたらどうしよう。生理がこなかったらどうしよう。」という不安のストレスだったのだと思います。生理の周期がこんなにも気持ちの状態に左右されるとは思いませんでした。 今は、コンドームで避妊していれば大丈夫と安心したのと、(もちろんコンドームによる避妊は100%ではないのですが・・・)妊娠してもよい相手と巡り会えたこと、過度に不安になってもしょうがないと気持的に割り切れたことで不安が軽減したように思います。そのせいか?生理が遅れることはほとんどなくなりました。 しかし、妊娠するのは男性ではなく女性。この不安はあなただけはなく、女性はみんな抱えている不安だと思います。 あなたの場合、だるさという症状だけは、妊娠しているかしていないかは、ここでは断言できませんが、血性のおりものがあることや生理の周期に乱れがあることから、不正出血の可能性も考えられます。産婦人科に相談しておくと安心でしょう。

cyakako0114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。御礼が遅くなってすみません。 産婦人科に行ったところ妊娠はしていないとのことです。本当に良かったです。私の年齢ぐらいだと生理不順はよくあるらしく心配は要らないといわれました。 やはりストレスとか精神的なものも関係あるのでしょうね。 妊娠するのは男性ではなくて女性ですもんね。自分の身体は自分で守らなくてはと思いました。