• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…)

妊娠の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしていますが、抜けてしまうこともあるので妊娠の心配があります。
  • コンドームの避妊率は100%ではなく、精液以外でも妊娠する可能性があるため、不安に思っています。
  • 最近吐き気や胸の張りがあり、妊娠の可能性を感じていますが、生理前の症状かもしれないとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

他の方も仰るとおり、「可能性のある、なし」で言えば、『あります』となります。 そろそろ生理予定日か少し過ぎている事になるので、アレコレ悩んでいるよりも、市販の「早めの時期から検査できる、妊娠検査薬」を使えば、はっきりすると思いますよ。 私も「低容量ピルを服用したほうがいい」と思います。 コンドームの避妊確率は「絶対妊娠したくない」人にとっては、かなり低いですよ。 (ちなみに、ピストン中に抜けるというのは、「ペニスがコンドームから抜ける」のですか?それとも「膣からペニスが抜ける」のですか? コンドームが脱げてしまったなら、別の新しいコンドームを付け直してください。脱げたものをつけると避妊確率が下がります。) 100人の健康な男女が、コンドームを一般的な使い方で1年間セックスした場合、統計確率的に言って『14組が妊娠します』。 コンドームについて詳しい知識をしっかり持ち、理想的な使用をした場合で、『3組が妊娠します』。 低容量ピルの場合、毎日きちんと飲む理想的な使用をしたら、1年間に『0.1組』が妊娠します。 確率がかなり違うんですよ。 なお、ピルを服用する場合でも、コンドームを併用すれば、感染症・子宮頸がんの予防効果があり、妊娠確率を更に下げる事ができます。 ピルにはいくつも種類があり、なかには貴女の体質に合わず悪い副作用(イライラ、不正出血など)がある場合もありますが、体質に合う種類を見つけられれば、良い副作用(お肌がツルツルになるなど)も期待できますよ。 なお蛇足ながら、上記でも書いたように「コンドームの避妊確率は低い」ですので、コンドームでしか避妊しないのでしたら、 少なくとも「排卵予定日前3日、当日、あと24時間」は、セックスしない事ですね。 質問主さんのように生理周期が乱れるタイプでしたら、この「排卵日付近」の期間は長くとらねばなりません。 (最短周期の排卵予定日3日前から、最長の排卵予定日の24時間後まで。もしくは、基礎体温を測ってもっと詳しく予測する事) ピルについて: http://www.finedays.org/pill/

furong
質問者

お礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます。具体的に数字で示していただいて分かりやすかったです。 ちなみに、ピストン中に抜けるのは、ペニスが膣から抜けるのであって、コンドームが抜けるのではないです。でも、コンドームを一般的に使用していても、100人の14組・・・という数字を低いと捉えるか、高いと捉えるかですが、私にとっては高い数字です。なので、今回、妊娠していないのが分かったら、ピルを服用しようと思います。ピルとコンドームを併用すると避妊効果が上がるみたいですし。今まで、彼氏にばかり避妊を頼っていた自分が浅はかでした。 妊娠検査薬、さっき薬局で見てきたのですが、生理予定日から1週間後に使うタイプばかりだったので、もう少し待ってから検査したほうがいいのでしょうか?それとももう少し早めに検査できる検査薬があるのでしょうか? 前回の生理は、実は旅行とかぶっていたので、中容量ピルを使って生理を遅らせていて、始まったのが10月24日だったのですが、それは今回遅れるのとは関係ないですよね? お礼するところ、質問で返してしまってごめんなさい。もし、答えていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.2

そこまで妊娠したくないのならピルを服用してみては? コンドームでかなりの確立で避妊は出来ますが100%ではありませんよ >コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 可能性があるか?と聞かれれば「ある」としか答えられませんが でも限りなく可能性は低いです。

furong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。低いと言っていただいて、嬉しいのですが、やっぱり不安はぬぐいきれないですよね。早く生理が来て欲しいです・・・。 ピルの服用は考えたことがあります。以前、生理痛がひどくて、産婦人科にかかったときに生理痛を軽減できると勧められたのですが、その頃は彼氏がおらず、避妊を考えていなかったので、ピルではなく、市販薬よりも強い鎮痛剤を処方してもらう方を選びました。 今回もし妊娠していなかったら、ピルを処方してもらいに産婦人科に行こうと思っています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188513
noname#188513
回答No.1

ありますよ。当たり前過ぎるくらい当たり前の答えです。

furong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どこかのサイトで見ましたが、セックスをする限り、どんな避妊法をしていても可能性はゼロではないと書いてあったので、sinjukujouさんのおっしゃるとおりなんだと思います。わかってはいるのですが、不安でたまらなくて、どこかで、可能性が低いと言ってもらいたい甘えがあった気がします。どんな方法をとっても妊娠する可能性があることを覚悟しておかないといけないことを思い知らされました。厳しい回答でしたが、自分の考えが甘いことに気づかされました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    初めまして。 妊娠の可能性があるかどうか不安で質問しました。 今月に入っても生理がきていません。 生理はいつも順調にきていました。 先月3月中旬~下旬にエッチをしました。 ゴムなしで膣外射精をした日もあり、あとになって とても後悔しています。 生理予定日は4月3日です。 遅れてるといってもたったの3日ですが とても不安です。 生理前の兆候と妊娠の兆候は似てると言いますが 胸が張るなど普段の生理前にみられる兆候が まだありません。 ただ単に生理が遅れてるだけでしょうか?

  • もしかして…妊娠してる?

    こんにちは。とても不安なので…。 この前彼氏とエッチしたんですけど、その時にゴムをつけないまま入れちゃった時間が1分くらいあったんです。 もちろん中には出してません。 でも精液からじゃなくても妊娠する可能性ってありますよね? ちなみに危険日っていつのことをいうんでしょうか? 2月は24日、3月は28日に生理が来ました。 エッチしたのは一昨日です。 強く、ゴムしてほしいとはじめの内に主張できなかった自分も悪いんですが…。

  • 妊娠したのでは…

    今月4日に彼氏とHをしました。 しかし、3日が排卵日だったので、彼に「セックスするのは心配だ」と言うと、彼もすぐに私の気持ちを分かってくれて、「じゃあ今日はやめとうよ」と言ってくれました。 Hが終わってお互い裸で寝ていたのですが、目が覚めたとき、彼の性器と私の膣のあたりが触れ合っていたような気がしたのです。寝ぼけていたのではっきりとは分かりませんが、触れていたことは確かだと思います。しかも何だか湿っぽかった気がするのです。 そのあと、私は排卵期で一番妊娠しやすい日だったということと、濡れていた記憶があるので、彼の性器から精液が出て、それが私の膣に触れたのではないかととても心配しました。 しかし、生理前の兆候である胸のはりや下痢などの症状が出てきたので、「生理がくるんだな」と思って安心していました。 しかし、生理予定日になってもいっこうに生理が来ません。普段なら排卵日から14~15日くらいで来るのに、今回は2日くらい遅れています。基礎体温も36.5~7くらいで、下がる気配がありません。 また、普段とは違って、ヨーグルトの匂いような濃い黄色のおりものが出ます。 胸もまだ張っていますし、妊娠したのではないかと本当に不安でしょうがありません。 とりあえず、排卵日から21日経っても生理が来ないようなら、妊娠検査薬を使ってみようと思っています。 やはり、膣と精液がちょっと触れただけでも危険日であれば妊娠してしまうのでしょうか。 心配で頭がどうにかなりそうです。

  • 生理と妊娠について

    高校生女子です 予定日から4日たっても生理が来ていません。 4月は12日から生理がはじまり、5月は少し早くて5日から始まりました。 そして5月25日(排卵日周辺)に彼氏とそういうことをしました。彼氏がコンドームをつけ、挿入のし始め(コンドームを着けた彼の性器と私の性器が触れるところ)まで進んだのですが、入れる前に精液が出てしまい(前戯が長かったので)そこで中断になりました。 彼氏はそのコンドームの後始末をし、行為自体は終了しましたが、そのあとその手で手マンしてもらいました。 このようなことがあり、本当は6月5日周辺で来ているはずの生理が来ないのが不安で仕方ありません。 このようなことで妊娠する可能性ってどのくらいありますか? そして妊娠していなかったとしてこの生理周期は異常なのでしょうか? ちなみに挿入しようとする前(コンドームをつける前)に彼氏は自分の性器も少し触っていました。 そして彼氏のが出てしまったときやその後始末の様子は確認できませんでした。後始末のときって手に精液ついてしまうものなんですか…?その手で手マンされても大丈夫なのでしょうか…(外すときなどはおそらく私の性器にはかかっていません) ゴムの精液だまりに少しだけ精液が残っていたのでゴムが破れていたということも考えにくいです。ですが少しだけしかたまっていなかったので不安はすこしあります。 長文になってしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠??生理??

    こんにちわ。妊娠についての質問です。私はわけあって今年の1月17日に中絶をました。そして2月23日~29日に生理のようなものがきて、3月21日~26日に生理が順調にきました。 そして、4月7日と8日に彼とエッチをしました。気のせいかもしれませんし生理の兆候だと思いますけど、なんだか胸が張って痛いです。あとはオリモノがふえました。エッチしてすぐ妊娠の兆候がでることはあるんですか?ちなみに3月の生理がくる前もエッチはしています。(16日あたり~20日の間に何度か)そのあと生理はきても妊娠ということもあるのでしょうか? 避妊はしていません。外だしです!私としては彼の子を妊娠することはうれしいのですが。やはり妊娠は不安がありますから早く知りたい気持ちでいっぱいです。。

  • 妊娠についてです

    前回の生理の2、3日前に彼氏とエッチをしたのですが膣内でコンドームが外れてしまいました。 そのときは不安だったのですが、通常通りの生理がきて安心しました。 しかし、着床まで一週間ほどかかると聞きました。 実は今回の生理が予定日をすぎてもきていません。 彼はいつもコンドームをつけてくれて、破損や精子の逆流はなく、イくときは外でした。 心当たりがあるのはそのときだけです。 もちろんコンドームでの避妊が100%ではないことは知っています。 そこで質問です。 生理がきたからといって妊娠していないとは言えるのですか? 生理がおわってから着床することはないのでしょうか? 読みづらい文書ですみません。 よかったら教えてください。

  • 妊娠でしょうか?

    とっても後悔してます。 生理が遅れてます。 彼氏と去年の12月にえっちをしました。 最後の生理が12月26日に終わり、 その日のうちに初めてなまでえっちしました。 彼はイけずにその日は終 わりました。 その2日後の28日にまたなまでえっちしました。 この時も彼はイきませんでした。 危険日ではなかったのと、 彼はなまがいいと言うのでしてしまいました。 今ではとても後悔してます。 今年に入り1月4日にしかも危険日にえっちしました。 その日はさすがにゴムでイく前に抜きましたが、 排卵日の可能性が高かったとあとで知りました。 そのあとは10日に避妊してえっちしてます。 どちらもゴムは破けたり、漏れたりしてないです。 デート=えっちになってる彼に正直冷めてます。 別れようと思うのですが、生理が遅れてるので不安です。 生理予定日は18日か19日でした。 21日の今の時点で生理はきてません。 検査薬を19日に使いましたが、予定日だからか妊娠反応はありませんでした。 そのあと不安で、20日の夜と21日の朝一で検査薬を使いましたが どちらも妊娠反応はありませんでした。 生理前はいつも胸が張るのですが、 今回は胸の張りが全くありません。 食欲もあります。 ただ、先ほどから生理痛のような痛みがにわかにあります。 自分の意志が弱く、したくないのに断れなかったのがいけないと思い、 後悔しています。 全体的に妊娠してる可能性は確率からして高いでしょうか…? 調べると、妊娠してるなら生理予定日に検査薬を使っても、反応が出るとのことでした。 精神的に色々なことからストレスや不安定になっています。 まだ焦らず、様子をみたほうがいいでしょうか?

  • これは妊娠兆候ですか!?

    性交渉から二週間後の睡魔は妊娠兆候でしょうか?不安です。 私はこの前、彼女と性交渉しました。 その性交渉からちょうど二週間後あたりから、 毎日、睡魔が来て困っていると聞きました。 これは受精してからの妊娠兆候でしょうか!? 性交渉は、生理開始日から11日目(生理終了日から五日後)に行い、 勿論私が、コンドームで避妊しました。 コンドームは最初からつけましたし、穴も開いてなかったので、 一応成功したと思いましたが、 睡魔が来たと知って不安になりました。 また彼女は基本的に生理不順ですが、 いつも周期は35~45日です。(前回は34日でした。) しかもこの日が、危険日であったと思うと、情けないです。 ご意見よろしくお願いします!

  • 妊娠?

    初めて質問させて頂きます。 私は18歳で、今月に高校を卒業しました。 質問内容なのですが 今月初めて生理が遅れるという経験をし、非常に心配をしています。 というのも今月、3月18日に彼と性行為をし 避妊に失敗したかもしれないからです。 毎回コンドームをつけての性行為をしているのですが、 18日にした時にコンドームが行為の途中で破けてしまい、 最後まで気づかずに行為を終えてしまったのです。 彼がコンドームの処理をしようとした際 大量の精液が私の衣服にこぼれたのを感じ そこで初めて事実に気がつきました。 最後に生理がきたのは先月2月の28日。 ここ何年かはほぼ26日周期で生理がきていました。 今回も予定日は26日だったのですが、 避妊が失敗した不安か、または妊娠しているのか、 28日になった今日もきません。 18日から不安は続き、吐き気に襲われる毎日です。 この吐き気もストレスが原因か妊娠が原因か、と悩む日々です。 生理の兆候は、食欲増進や胸のハリなどいつもと同じ感じですが 妊娠前と生理前の症状も似ているということで不安は募ります。 友達に相談しても ・1回でできるワケがない ・私は中出しだけど全然できないから大丈夫 などと言われるだけで、とても信用できません。 生理は精神的ストレスで遅れるなどよく耳にしますが 本当でしょうか? また遅れるとしたら期間はどのくらいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 妊娠の兆候?

    30代既婚者です。 妊娠未経験でわからないので教えてください。 いつも生理の一週間くらい前になると胸が痛くなるのですが、今回その症状がとても早く出ており、生理2週間前からすごく胸が痛いです。 (生理前の痛みと同じ感覚で、少し強いくらい) ・前回生理があったのは…11/15 ・次の生理予定日…12/11~13  ※28日周期ですが1~2日早くくることがあり多少幅をもたせています ・主人とは11/24、27日にセックスしました。コンドームはつけてません。 妊娠の兆候ってこんなに早く出るものなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 電動ドライバーの回転速度を上げると、樹脂ケースの下穴にタッピングネジを締め入れる際に、ネジがすんなりと進む感覚があります。
  • この現象は、電動ドライバーの回転速度を上げることで摩擦が生じ、樹脂が柔らかくなり下穴が広がりやすくなるためです。
  • より具体的な原理や原因については、詳しい研究や実験が必要ですが、回転速度とトルクの関係を考慮すると、この現象が起こる可能性が高いと考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう