• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…)

妊娠の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしていますが、抜けてしまうこともあるので妊娠の心配があります。
  • コンドームの避妊率は100%ではなく、精液以外でも妊娠する可能性があるため、不安に思っています。
  • 最近吐き気や胸の張りがあり、妊娠の可能性を感じていますが、生理前の症状かもしれないとも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

他の方も仰るとおり、「可能性のある、なし」で言えば、『あります』となります。 そろそろ生理予定日か少し過ぎている事になるので、アレコレ悩んでいるよりも、市販の「早めの時期から検査できる、妊娠検査薬」を使えば、はっきりすると思いますよ。 私も「低容量ピルを服用したほうがいい」と思います。 コンドームの避妊確率は「絶対妊娠したくない」人にとっては、かなり低いですよ。 (ちなみに、ピストン中に抜けるというのは、「ペニスがコンドームから抜ける」のですか?それとも「膣からペニスが抜ける」のですか? コンドームが脱げてしまったなら、別の新しいコンドームを付け直してください。脱げたものをつけると避妊確率が下がります。) 100人の健康な男女が、コンドームを一般的な使い方で1年間セックスした場合、統計確率的に言って『14組が妊娠します』。 コンドームについて詳しい知識をしっかり持ち、理想的な使用をした場合で、『3組が妊娠します』。 低容量ピルの場合、毎日きちんと飲む理想的な使用をしたら、1年間に『0.1組』が妊娠します。 確率がかなり違うんですよ。 なお、ピルを服用する場合でも、コンドームを併用すれば、感染症・子宮頸がんの予防効果があり、妊娠確率を更に下げる事ができます。 ピルにはいくつも種類があり、なかには貴女の体質に合わず悪い副作用(イライラ、不正出血など)がある場合もありますが、体質に合う種類を見つけられれば、良い副作用(お肌がツルツルになるなど)も期待できますよ。 なお蛇足ながら、上記でも書いたように「コンドームの避妊確率は低い」ですので、コンドームでしか避妊しないのでしたら、 少なくとも「排卵予定日前3日、当日、あと24時間」は、セックスしない事ですね。 質問主さんのように生理周期が乱れるタイプでしたら、この「排卵日付近」の期間は長くとらねばなりません。 (最短周期の排卵予定日3日前から、最長の排卵予定日の24時間後まで。もしくは、基礎体温を測ってもっと詳しく予測する事) ピルについて: http://www.finedays.org/pill/

furong
質問者

お礼

丁寧なご回答、どうもありがとうございます。具体的に数字で示していただいて分かりやすかったです。 ちなみに、ピストン中に抜けるのは、ペニスが膣から抜けるのであって、コンドームが抜けるのではないです。でも、コンドームを一般的に使用していても、100人の14組・・・という数字を低いと捉えるか、高いと捉えるかですが、私にとっては高い数字です。なので、今回、妊娠していないのが分かったら、ピルを服用しようと思います。ピルとコンドームを併用すると避妊効果が上がるみたいですし。今まで、彼氏にばかり避妊を頼っていた自分が浅はかでした。 妊娠検査薬、さっき薬局で見てきたのですが、生理予定日から1週間後に使うタイプばかりだったので、もう少し待ってから検査したほうがいいのでしょうか?それとももう少し早めに検査できる検査薬があるのでしょうか? 前回の生理は、実は旅行とかぶっていたので、中容量ピルを使って生理を遅らせていて、始まったのが10月24日だったのですが、それは今回遅れるのとは関係ないですよね? お礼するところ、質問で返してしまってごめんなさい。もし、答えていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.2

そこまで妊娠したくないのならピルを服用してみては? コンドームでかなりの確立で避妊は出来ますが100%ではありませんよ >コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 可能性があるか?と聞かれれば「ある」としか答えられませんが でも限りなく可能性は低いです。

furong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。低いと言っていただいて、嬉しいのですが、やっぱり不安はぬぐいきれないですよね。早く生理が来て欲しいです・・・。 ピルの服用は考えたことがあります。以前、生理痛がひどくて、産婦人科にかかったときに生理痛を軽減できると勧められたのですが、その頃は彼氏がおらず、避妊を考えていなかったので、ピルではなく、市販薬よりも強い鎮痛剤を処方してもらう方を選びました。 今回もし妊娠していなかったら、ピルを処方してもらいに産婦人科に行こうと思っています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188513
noname#188513
回答No.1

ありますよ。当たり前過ぎるくらい当たり前の答えです。

furong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どこかのサイトで見ましたが、セックスをする限り、どんな避妊法をしていても可能性はゼロではないと書いてあったので、sinjukujouさんのおっしゃるとおりなんだと思います。わかってはいるのですが、不安でたまらなくて、どこかで、可能性が低いと言ってもらいたい甘えがあった気がします。どんな方法をとっても妊娠する可能性があることを覚悟しておかないといけないことを思い知らされました。厳しい回答でしたが、自分の考えが甘いことに気づかされました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。