• 締切済み

妊娠の可能性

生理が遅れています。 先月まで順調に生理があり、先月の生理は9月27日でした。 最後にエッチをしたのは10月27日ですが、その一ヶ月間エッチはその一回のみです。避妊(コンドーム)もしてました。 いつもは生理前一週間ぐらいから胸が張り、生理直前に治まるって感じなのですが、今回も胸が張り、昨日から治まってきています。 妊娠している可能性はあるでしょうか? 先月、精神的に辛い事が重なり、そのせいかなーとも思うのですが、心配で心配で・・・。

みんなの回答

回答No.2

はじまして。順調にきていたのがこないのって不安になりますよね。 でもそれって,たとえば働いている環境や季節の変わり目(近頃肌寒くなってきましたが)が原因でおこることってよくあるんですよ。妊娠の疑惑はご本人が しっかりと避妊していることが明確でしたら,絶対妊娠はありえません。 おそらく,「先月,精神的に辛い事が…」が原因ですね。 事例をあげると,変に病気だった例もあります。(子宮内膜症や子宮筋腫等) それと病気でない場合はわたしの経験からすると長くて5日遅れ!が今までの 統計です。それなので5日待ちましょう。それかもう一度エッチの失敗は なかったか思い出すことです。5日過ぎたら検査薬で調べてみては。 わたしのまわりの事例なので,あくまで参考に!

ruirui
質問者

お礼

無事、今朝方生理きました! やはり、精神的な事が原因だったのではないかと思います~。 表面上元気なつもりでも、体は正直なものですね^^; お騒がせしましたm(_ _)m

• izabel
回答No.1

ruiruiさん、はじめまして(^o^)そして、こんばんわ☆ ちゃんと避妊なさってるので心配ないのではないでしょうか?? お薬を飲んだり、飛行機に乗ったり(気圧の関係?)、もちろん精神的なことで意外と生理って遅れたりしますよ。 もうしばらく様子を見て、ご心配なら検査薬で調べてみてはいかかがですか? ちなみに私は1ヵ月なかった月がありました。 検査薬も使い、陰性でしたが、どうしても気になり婦人科で(実費)診てもらいました。

ruirui
質問者

お礼

今朝無事に生理になりました。 今日来なかったら、検査薬買ってくるつもりでしたが・・・ほっとしてます。 ありがとうございましたm(_ _)m