• 締切済み

妊娠の可能性

生理が遅れています。 先月まで順調に生理があり、先月の生理は9月27日でした。 最後にエッチをしたのは10月27日ですが、その一ヶ月間エッチはその一回のみです。避妊(コンドーム)もしてました。 いつもは生理前一週間ぐらいから胸が張り、生理直前に治まるって感じなのですが、今回も胸が張り、昨日から治まってきています。 妊娠している可能性はあるでしょうか? 先月、精神的に辛い事が重なり、そのせいかなーとも思うのですが、心配で心配で・・・。

みんなの回答

回答No.2

はじまして。順調にきていたのがこないのって不安になりますよね。 でもそれって,たとえば働いている環境や季節の変わり目(近頃肌寒くなってきましたが)が原因でおこることってよくあるんですよ。妊娠の疑惑はご本人が しっかりと避妊していることが明確でしたら,絶対妊娠はありえません。 おそらく,「先月,精神的に辛い事が…」が原因ですね。 事例をあげると,変に病気だった例もあります。(子宮内膜症や子宮筋腫等) それと病気でない場合はわたしの経験からすると長くて5日遅れ!が今までの 統計です。それなので5日待ちましょう。それかもう一度エッチの失敗は なかったか思い出すことです。5日過ぎたら検査薬で調べてみては。 わたしのまわりの事例なので,あくまで参考に!

ruirui
質問者

お礼

無事、今朝方生理きました! やはり、精神的な事が原因だったのではないかと思います~。 表面上元気なつもりでも、体は正直なものですね^^; お騒がせしましたm(_ _)m

  • izabel
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

ruiruiさん、はじめまして(^o^)そして、こんばんわ☆ ちゃんと避妊なさってるので心配ないのではないでしょうか?? お薬を飲んだり、飛行機に乗ったり(気圧の関係?)、もちろん精神的なことで意外と生理って遅れたりしますよ。 もうしばらく様子を見て、ご心配なら検査薬で調べてみてはいかかがですか? ちなみに私は1ヵ月なかった月がありました。 検査薬も使い、陰性でしたが、どうしても気になり婦人科で(実費)診てもらいました。

ruirui
質問者

お礼

今朝無事に生理になりました。 今日来なかったら、検査薬買ってくるつもりでしたが・・・ほっとしてます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 妊娠してないですよね?

    こんにちは。 今18歳です。 最後にエッチしてから約2ヶ月半ほど経つのですが、先々月はいつも通りの生理が来ました。 ですが先月は色も薄く量も少なく着床出血のような生理でした。 妊娠 は希望してないのでいつも必ずコンドームでの避妊をしているのですが心配です。 最後のエッチから20日後に普通の生理が来ているので少しは安心しているのですが、、、 これは妊娠の可能性は少しでもありますか? どうか皆さんの意見をお聞かせください。

  • 妊娠について

    29日彼女とえっちをしました。 彼女は元々生理の前兆(胸がはったり腰が痛くなったりなど)があったのですが、先日にも生理が来なかったのでえっちしました。もちろん、最初から最後まで避妊しました。 射精もコンドームをつけたまま外で出したんですが、コンドームの根元らへんから白い精子のようなものが出てました。 そして今日(30日)に生理が来ました。 そこで質問なんですが、 生理前にえっちをして(避妊して)次の日に生理がきたとしたら、絶対に妊娠していませんか? 心配性なので 教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

  • 生理前の妊娠率…

    今日、彼女と初めてのエッチをしました。 そして…エッチが終わってから、ふと気になって生理の日を聞いたら20日頃らしいです!今日は21日なので生理の前にやったことになります。 中学生の時に生理の直前か直後が危険日だと聞いた記憶があります。なので…生理の直前て妊娠率が高いのかどうか教えてください。 コンドームで避妊はしてましたがコンドームは他に比べて避妊率が低いと聞いたので、もし生理の直前が妊娠しやすいなら彼女さんの体調とかをいつも以上に気にしてたがいいと思うので教えてください。

  • 妊娠?

    初めて質問させて頂きます。 私は18歳で、今月に高校を卒業しました。 質問内容なのですが 今月初めて生理が遅れるという経験をし、非常に心配をしています。 というのも今月、3月18日に彼と性行為をし 避妊に失敗したかもしれないからです。 毎回コンドームをつけての性行為をしているのですが、 18日にした時にコンドームが行為の途中で破けてしまい、 最後まで気づかずに行為を終えてしまったのです。 彼がコンドームの処理をしようとした際 大量の精液が私の衣服にこぼれたのを感じ そこで初めて事実に気がつきました。 最後に生理がきたのは先月2月の28日。 ここ何年かはほぼ26日周期で生理がきていました。 今回も予定日は26日だったのですが、 避妊が失敗した不安か、または妊娠しているのか、 28日になった今日もきません。 18日から不安は続き、吐き気に襲われる毎日です。 この吐き気もストレスが原因か妊娠が原因か、と悩む日々です。 生理の兆候は、食欲増進や胸のハリなどいつもと同じ感じですが 妊娠前と生理前の症状も似ているということで不安は募ります。 友達に相談しても ・1回でできるワケがない ・私は中出しだけど全然できないから大丈夫 などと言われるだけで、とても信用できません。 生理は精神的ストレスで遅れるなどよく耳にしますが 本当でしょうか? また遅れるとしたら期間はどのくらいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 生理が遅れています。妊娠でしょうか?

    生理が遅れているのは私ではなく、彼女のことなのですが、私自身に知識が無いので質問させていただきますm(__)m 7月(今月)の始めにエッチをしたのですが、昨日、彼女から生理が1週間近く遅れていると連絡が来ました。 避妊方法として、コンドームを使用し、射精のときには念の為彼女の外で射精するようにしています。また、射精後にコンドームが破れていないかを一応確認しているつもりです。(暗がりなので、小さな穴でも開いていたら気付かないかもしれませんが) 彼女はいつもは月末に生理がきていたのですが、先月の月末に旅行に行くために、生理を早めたらしいです。そのため先月はもう生理が来ていたらしいです。 今まで、生理がここまで遅れたことがないと、非常に不安がっています。 そこで質問なのですが、 1.今まで生理が遅れたことがない人が突然遅れたりすることあるのでしょうか? 2.コンドームに小さな穴があいている場合は、使用後、コンドーム内に溜まっているように見えても漏れている事があるのでしょうか? 3・妊娠の有無がはっきりしないと不安で仕方ないということで、週末に産婦人科に一緒に調べに行こうということになっています。妊娠しているかどうかというのは、すぐにわかるものなのでしょうか? 質問の種類が異なっていて申し訳ありませんが、どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してますか?

    私は高校三年生です。 大切な彼がいます、彼はとても優しいです。 ある日、えっちをしてコンドームが破けてしまい アフターピルを使用し避妊に成功しました。 そこから今日までえっちで入れる回数を減らし とても気をつけています。 私は月に生理が二回来たりすることもありますが、 あまり乱れていません。 最後に来たのは7/7 まだ今月は来ていません その間に彼とはえっちで入れた覚えがありません 汚ない言葉ですが、フェラや手マンはしました。すみません。 とても今妊娠してるか不安になっています 体調の変化は特にありません! しいていえば、少し精神的に落ち込んでいて、 舌が白気味です。 妊娠してそうですか? お願いします。

  • ごく初期の妊娠兆候??

    とても不安なので質問させていただきます。 12月19日に最後の生理が有り、 1月19日前後が次回生理の予定です。 生理周期は毎月安定しています。 毎回生理前にお腹が痛くなったりとか 胸が張るといった症状がないのに、 1月2日頃から胸が張ったり下腹に鈍痛が有ります。 知人に相談したら 「まれに生理予定日の10日前くらいから、つわりとか胸が張ったりする妊婦もいる」 といわれ不安です。 月経直前の症状としても早すぎるし 妊娠の兆候としても早すぎるかなと思いますが.. 12月23日、26日にHしましたがコンドームで避妊していました。 パートナーは 「コンドーム付けたし想像妊娠だよ。うるさいな」 といって遊びに行ってしまいました。 とても不安です。

  • 生理不順か?妊娠か?

    22歳男です。 彼女の事で不安なので質問させて頂きます。 彼女は先月1月14日に生理が始まって、1週間くらい続きました。 そして今月まだ生理が来ていません。周期は28日と言っていました。 いつも生理が近づくと胸が大きくなったり、暴飲暴食を繰り返したりするのですが、今回もその兆候は見られます。でも遅れています。 お互い妊娠は望んでいません。 1月24日、1月31日、2月5日にしました。 いずれもコンドームを挿入前からちゃんと着けて、しかも外で出して避妊をしました。 正しく使用していると思うので破れたというようなことはないと思います。 それでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんばんは。 私は、結婚して二年目の主婦です。子供はまだいません。 今、妊娠しているのか不安です。 私は、生理不順で、最後の生理は1月11日から6日間ありました。 その前の生理は、11月後半にありました。 今月の20日に避妊をせず、主人と性交渉しました。子供は自然にできればと考えているので、特に、いつも避妊はしません。 ですが、いつもは、避妊せず、外で出すのですが、今回は、中で少し出してから、外で出しました。 今、最後の生理初日からは、18日、性交渉後からは、9日経っています。 昨日の夜ぐらいから、胸が張って、大きくなっています。 今日は、特に胸が張って、痛くはないのですが、固く、いつもより大きいです。 これって、妊娠初期反応でしょうか? こんな早くに妊娠の反応が体に出る事ってありますか? 心配で、昨夜、思わず、妊娠検査薬をしてしまいました。 もちろん、次回の生理予定日から一週間後ぐらいではないと検査できないのは、分かっているのですが、胸が張ってるので、もしかしたらと思い検査しました。 結果は、陰性。 一番早くて、いつ検査すれば反応がでますか? この胸の張りは、妊娠の初期症状でしょうか? ちなみに、私は、あまり生理前に胸が張らないので、今すぐ妊娠しているか知りたいのですが、やはり、もう少し待たないと分からないでしょうか? どなたか教えてください。