• 締切済み

妊娠してないですよね?

こんにちは。 今18歳です。 最後にエッチしてから約2ヶ月半ほど経つのですが、先々月はいつも通りの生理が来ました。 ですが先月は色も薄く量も少なく着床出血のような生理でした。 妊娠 は希望してないのでいつも必ずコンドームでの避妊をしているのですが心配です。 最後のエッチから20日後に普通の生理が来ているので少しは安心しているのですが、、、 これは妊娠の可能性は少しでもありますか? どうか皆さんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.3

生理がきているなら妊娠は絶対ないです。 前の回答者様も仰ってますが 1000円ほどあれば妊娠検査薬は買えます。 それでもやもやがスッキリするなら 安いものだと思って試されるのが宜しいかと思います。 自宅は親御さんへの心配をかける可能性もあるので 外出先で購入したらそのままチェックするのが 良いかも知れませんね! 朝、昼、夜時間を制限しない検査薬多いので どれでも良いと思いますが 個人的にはドゥーテストがお勧めです。

• sayapama
回答No.2

先々月の生理が通常の生理であれば、妊娠している可能性は殆どないのです。 ただ、完全に可能性がゼロではないので、先ずは妊娠検査薬でチェックされることをお勧めします。 最後の性交から2ヵ月半ですので、今回の検査薬で陰性であれば間違いなく妊娠していません。 千円ほどの出費でスッキリと解決するのですから、是非直ぐにでも購入してきてください。

• 86tarou
回答No.1

最後のエッチから20日後に普通の生理が来ているので…> 妊娠していなければ、排卵日から14日後辺りに生理が来ます。要は、妊娠していれば生理は来ませんので、生理が来れば妊娠していないことになります。医学的には、受精卵が着床出来るように厚くなった子宮内膜を生理で排出してリセットする現象が生理になります。

このQ&Aのポイント
  • Canon TS3530プリンターがWi-Fiに接続できない問題に困っています。iPhoneと接続したいのですが、設定の手順通りに進めても一向に接続画面が表示されません。
  • 自宅のWi-Fiやパスワードの入力画面が表示されないため、どうやって接続すればいいのか分かりません。検索しても解決策が見つからず、困っています。
  • この問題に詳しい方、どうかアドバイスをいただけると助かります。キヤノン製品の経験者の方、よろしくお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう