• 締切済み

妊娠してないですよね?

こんにちは。 今18歳です。 最後にエッチしてから約2ヶ月半ほど経つのですが、先々月はいつも通りの生理が来ました。 ですが先月は色も薄く量も少なく着床出血のような生理でした。 妊娠 は希望してないのでいつも必ずコンドームでの避妊をしているのですが心配です。 最後のエッチから20日後に普通の生理が来ているので少しは安心しているのですが、、、 これは妊娠の可能性は少しでもありますか? どうか皆さんの意見をお聞かせください。

noname#182521
noname#182521
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

生理がきているなら妊娠は絶対ないです。 前の回答者様も仰ってますが 1000円ほどあれば妊娠検査薬は買えます。 それでもやもやがスッキリするなら 安いものだと思って試されるのが宜しいかと思います。 自宅は親御さんへの心配をかける可能性もあるので 外出先で購入したらそのままチェックするのが 良いかも知れませんね! 朝、昼、夜時間を制限しない検査薬多いので どれでも良いと思いますが 個人的にはドゥーテストがお勧めです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

先々月の生理が通常の生理であれば、妊娠している可能性は殆どないのです。 ただ、完全に可能性がゼロではないので、先ずは妊娠検査薬でチェックされることをお勧めします。 最後の性交から2ヵ月半ですので、今回の検査薬で陰性であれば間違いなく妊娠していません。 千円ほどの出費でスッキリと解決するのですから、是非直ぐにでも購入してきてください。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

最後のエッチから20日後に普通の生理が来ているので…> 妊娠していなければ、排卵日から14日後辺りに生理が来ます。要は、妊娠していれば生理は来ませんので、生理が来れば妊娠していないことになります。医学的には、受精卵が着床出来るように厚くなった子宮内膜を生理で排出してリセットする現象が生理になります。

関連するQ&A

  • 妊娠についてです

    前回の生理の2、3日前に彼氏とエッチをしたのですが膣内でコンドームが外れてしまいました。 そのときは不安だったのですが、通常通りの生理がきて安心しました。 しかし、着床まで一週間ほどかかると聞きました。 実は今回の生理が予定日をすぎてもきていません。 彼はいつもコンドームをつけてくれて、破損や精子の逆流はなく、イくときは外でした。 心当たりがあるのはそのときだけです。 もちろんコンドームでの避妊が100%ではないことは知っています。 そこで質問です。 生理がきたからといって妊娠していないとは言えるのですか? 生理がおわってから着床することはないのでしょうか? 読みづらい文書ですみません。 よかったら教えてください。

  • 妊娠……?

    妊娠……? 10代の学生です。 妊娠希望していません。 5/5 前回の生理 5/26 避妊具をつけず性行為 6/5 避妊具をつけて性行為 6/16 生理らしき出血 私の場合生理周期が40~45日なので周期的には問題ないのですが 6/16の生理らしき出血がいつもより量が少なく生理痛もほとんどなく3日でおわりました。 私はいつも生理がおもく3日目まではひどい生理痛、それに加えずっと多い日用のナプキンをつけていないといけないくらい量も多く、だいたい7日間くらい続きます 出血はいつもの生理の感じと変わらず、薄ピンクや茶色などのようにはなっていません。 この出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    6月30日、7月7日とコンドームで避妊してエッチしました。 14日に避妊せずにエッチし、15日から生理になりました。 2日目は痛みがあったのですが、早めに終わり、 色も薄く量も少なめでした。 そして、21日から食事をすると吐き気がします。 23日に、妊娠検査薬を購入して検査したところ、結果は陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに普段は夏ばてになりません。 3回のエッチのうち、一度も彼はいきませんでした。 また、私の生理周期は35日~36日で、今回の生理はほぼ予定通りに来ました。 普段は生理痛が重く、5日以上で終わりますが、今回は3日でほぼ終わってしまいました。 着床出血?とも思うのですが、少し違う気もします。 分かりにくい文章ですみません。 旅行の予定などがあるので、なるべく早めに可能性を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    生理が遅れています。 先月まで順調に生理があり、先月の生理は9月27日でした。 最後にエッチをしたのは10月27日ですが、その一ヶ月間エッチはその一回のみです。避妊(コンドーム)もしてました。 いつもは生理前一週間ぐらいから胸が張り、生理直前に治まるって感じなのですが、今回も胸が張り、昨日から治まってきています。 妊娠している可能性はあるでしょうか? 先月、精神的に辛い事が重なり、そのせいかなーとも思うのですが、心配で心配で・・・。

  • 妊娠ですか??

    もうどうしたらいいかわからなくなったので質問しました。 いきなりですが、6月24日に行為をしました。したといっても初めての人になりたかっただけ(妊娠も心配でしたし)なのでコンドームをして中にいれてちょっと動いただけです。あとで確認しましたがゴムは破けていませんでした。これだけでは妊娠しないだろうと思っていたのですが、そのあと一週間とちょっとしてからきた生理がいつもと違っていたらしく、いつもより痛みがひどいわりに量がちょっと少なかったようなんです。着床出血かな?とも思ったのですが、着床出血は痛みがないかまたは軽い痛みとネットなどで書いてあったので違うと思いひとまず安心していました。 それからだいたい一ヶ月たって、今月の生理予定日が月の第一週と言っていたのにまだきてないみたいなんです。最近いろいろつらいことがあるらしくストレスで遅れているのかなあとも思っているのですが、どうも心配です↓↓ 今検査薬を使っても結果はでるのでしょうか??どうするべきなのか教えてください。

  • 妊娠の可能性

    1ヶ月程前、生理が終わって3日ほどたったときに、セックスをしました。 そのときはコンドームもしっかりつけていて破れてもいませんでした。 そして1ヵ月が経ち、生理らしきものがきたのですが、これって着床出血の可能性がありますか? 量はいつもとあまり変わらず、生理痛もいつもと同じくらい痛かったです。 でも最近、生理痛があまり歩けないほど痛いのでなにか病気かなにかでしょうか・・・ 妊娠の可能性があるかどうかも教えていただけると嬉しいです。

  • 妊娠かも?

    こんにちは、拝見ありがとうございます。 高校生(18)の女です。 私は11/28に初めて性行為をしました。 その時はゴムをつけていれて少し動かしただけで、すぐにやめて、イくまではしていません。その次の日の29日にまたゴムをつけていれました。その時はゴムをつけた状態で中に出しました。 その後5日後の12/4に出血があり、少量で もう続いていません(生理ではないと思います) 先月の生理は10/17に終わりました。 次の予定日は11/14に生理がくるはずでした。 なので今回の出血は生理にしては早いし量が少なすぎます。 基礎体温を計っていないので排卵日もわかっていません。 終わった後にゴムを確認しましたが 敗れたりしていないことを確認しています。 妊娠は希望していません。 今回の出血が着床出血というものだったらと考えると怖いです。 妊娠したくないのなら行為をするなと 言われてしまえばそれで終わってしまいますが 1年ほど付き合っている彼と 初めての行為で、この人なら処女を捧げられると思った相手だったので 避妊をしたら大丈夫だと思いしてしまいました。 ゴムは破れていなかったのでずっと安心していました…。生では1度もいれていません。 不安でたまりません、これは着床出血と考えるものですか? 長くなってすみません

  • 着床出血と妊娠について教えてください。

    妊娠して着床したときに出血すると聞きました。 先月の10月21日に生理がきました。 そして今月の5日と9日に性行為を(ちゃんと避妊できませんでした)しました。 そして17日に軽い出血をしました。薄い血で生理のように量が多くありません… これって妊娠してるんでしょうか? 早めに産婦人科に行こうと思っています。 どうか教えてください、お願いします!

  • 着床出血(妊娠)の可能性は…?

    こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 不正出血・・・ 妊娠かも。。

    生理後も出血が続いているので、不安になり質問させていただきました。 8/3 生理が始まりました。 8/10 生理が終わりました。 8/17 コンドームなしでエッチをしてしまいました。 8/19 緊急避妊用ピルを飲みました。 8/28~9/1 毎日エッチをしました。 射精直前にコンドームをつけたりして、避妊をきちんとしていませんでした。  9/1  生理が始まりました。 生理の周期は、だいたい28日周期で、5.6日出血が続き、毎月きていました。 今回は、9/1に生理が始まって、いつも通りだったら一週間くらいで終わるのですが、現在も出血が続いています。 生理後の出血は、生理の時の血液とちょっと違う気がします。赤黒くて、茶色っぽい色で、さらさらした水っぽい血液です。 出血の量は、ナプキンを付けなければならないほどではないのですが、下着が汚れてしまい、おりものシートを付けています。 このような出血が、一週間ほども続いています。 いままでこのようなことはなかったので、かなり不安です。妊娠していると、出血することがあるというのを聞いたので、ますます不安になってしまいました。 なんでもいいので、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう