妊娠??生理??胸が張る痛みやオリモノが増えたら妊娠の可能性も?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の兆候が出ることはありますか?生理前にエッチをしていた場合でも妊娠の可能性はあります。
  • 胸が張って痛い、オリモノが増えたという症状は妊娠の可能性も考えられます。
  • 避妊をしなかった外だしの場合、妊娠の可能性があるため早めに確認することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠??生理??

こんにちわ。妊娠についての質問です。私はわけあって今年の1月17日に中絶をました。そして2月23日~29日に生理のようなものがきて、3月21日~26日に生理が順調にきました。 そして、4月7日と8日に彼とエッチをしました。気のせいかもしれませんし生理の兆候だと思いますけど、なんだか胸が張って痛いです。あとはオリモノがふえました。エッチしてすぐ妊娠の兆候がでることはあるんですか?ちなみに3月の生理がくる前もエッチはしています。(16日あたり~20日の間に何度か)そのあと生理はきても妊娠ということもあるのでしょうか? 避妊はしていません。外だしです!私としては彼の子を妊娠することはうれしいのですが。やはり妊娠は不安がありますから早く知りたい気持ちでいっぱいです。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirona
回答No.3

中絶とは言っても、正常な妊娠だったのを中断したのではなく、子宮外妊娠とか、流産に近い状態とか、そういう感じだったのでしょうか? あまり触れたくない思い出かもしれないですが、事情によっては、やはり「すぐ妊娠しても大丈夫かどうか」違うこともあるかと思うので、嫌でない範囲でもう少し詳しく書かれた方が、あなたも納得できる回答が得られるかもしれませんね。 で、前回の妊娠・中絶の件はおいといて、事実関係だけを考えると。 3月21日から生理があって、4月7日・8日は排卵かその前後の時期の確率は、高いですね。 生理の直前に感じられる自覚症状は、つわりの自覚症状と似ている点が多いです。私自身、月経前症候群が出るため、時期的に「見に覚えがある」場合は、月経前症候群かつわりか区別がつかず、妊娠検査薬で確実に陽性反応が出るまでは、モンモンとしたものです。 で、つわりの自覚症状は、とても早い人は、着床と同時に感じることがあります。 その時は気のせいだと思っても、後から思い出してみると、「やっぱりあれは、つわりだったのかも」という結論に達することもあります。 だから、現在のあなたの自覚症状が、つわりの兆候なのか生理前の兆候なのかは、その自覚症状だけでは判断するのは難しいです。 なお、妊娠したら生理は、絶対に来ません。 出血がみられることはありますが、この場合は着床時出血か、流産です。着床時出血なら、生理と間違えるほどの出血ではなく「今回は、やけに量が少なく、短期間で終わったな?」という感じですので、3月待つのは違うと思います。 流産による出血なら、生理と間違えることはあるかもしれませんが、もしそうなら、残念ながら妊娠は継続していないと思うので、今回の兆候が「3月16日~20日の行為で妊娠したための兆候」とは考えにくいです。 妊娠かどうかを早く知りたい場合、今の段階でも(ダメモトで)妊娠検査薬を使ってみるのも手です。 最近の妊娠検査薬は、精度が高い商品が多いのです。その中でも特に精度の高い物(&濃い尿)を使うと、本当に妊娠している場合、能書きどおり「生理予定日の1週間後」どころか、生理予定日の前でも、陽性反応が出ることもあります。 妊娠を望んでおられるようで、また前回の妊娠が残念な結果になったようで、早くまた妊娠したいというお気持ちは、理解できます。 ただ、あなたの希望は、妊娠するだけですか? 妊娠して、さらに、途中経過も心配することなく、彼の血を受け継いだ可愛い赤ちゃんを出産することではないでしょうか。 でしたら、妊娠経過の心配事をより減らすためにも、もう少しだけ、お腹を休ませた方がいいかもしれません……でないと、また前回のような悲しい思い出が繰り返されるかもしれないので。 「急がば回れ」ですね。

papi_20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。中絶といいましたが、妊娠していたのですが、赤ちゃんがおなかの中で途中で育たなくなってしまったのです・・結果、流産という形に終わってしまったのです。 >あなたの希望は、妊娠するだけですか? よく考えてみました。妊娠だけが希望ではないことが分かりました。hironaさんの言う通り急がば回れですよね。あせりすぎていました。体を休めることも重要ですよね。

その他の回答 (3)

noname#35163
回答No.4

中傷するつもりはありませんでした。怒らせてしまってごめんなさい。でも、このような反響は現実としてあるのです。手を下さなければ、可愛い赤ちゃんになっていたのですから。私は子どもが産めない分、質問と違う回答だと言われても言わせていただきます。中絶した子を私にください。会ったら赤ちゃんに代わってぶっ飛ばしてやるわ!

papi_20
質問者

お礼

手を下さなければ・・ですか。手を下すことも私にはできないのですよ。赤ちゃんは私のおなかの中で成長することがなかったから。定期健診で赤ちゃんが育っていないと言われました。中絶といってしまいましたが流産ですね。私は、この子を生んでこの手で抱いてあげたかった。だれよりもそう思っています。それだけは分かってください。私も誤解を招く書き方をしてしまったのを反省してますし、あなたの気持ちを否定するつもりもないです。怒っているわけではありませんよ。何度もありがとうございます。

回答No.2

中絶を軽く考えないで下さい。神の目から見るとそれは殺人です。責めるつもりではありませんが、あなたが苦しむことになるので言わずにはいられません。 精子は子宮に侵入し、卵管の先の卵管膨大部という場所で卵子を待ちます。最長で2週間待ち続けることができます。だから、危険日であろうとなかろうと、妊娠の可能性は常にあります。また射精前にも精子はたくさん出ています。 また、生理だと思っていた出血が妊娠による妊娠初期出血だったということはよくあります。 ひとまず、妊娠検査薬を買ってきて検査してみてください。2個入りのを買って、4月25日以降にももう一度検査してみてください。検査は完全とは言えませんが、やってみましょう。 殺人だと言いましたが、神はあなたの罪を赦すためにイエスキリストにあなたの罪を負わせて十字架につけられました。それを信じるなら神によって赦されます。神を恐れることを覚えてください。いずれ裁かれるときが来ますから。もちろん彼もです。二人の罪ですから。

papi_20
質問者

お礼

ありがとうございます。ここで中絶についての質問はしていません。殺人だとか裁きがくるとかやめてください。私達が中絶を軽く考えてると決め付けるのもやめてください。正常妊娠でなかったのです。あなたがそんな理由しるわけもないですから仕方ないかもしれませんが知らないで中傷されるこちらはつらいです。感情的になってごめんなさい。もちろんどんな理由があるにせよ中絶を肯定するつもりもありませんが

• usagi999
回答No.1

21日から生理で7日にH。 危険日付近ですね。 妊娠している可能性は大いにあります。 中絶後は妊娠しやすいとも言われています。 妊娠してすぐにつわりだのなんだのは まずないでしょうね。 それから中絶後3ヶ月は子宮を休める意味でも 避妊し、妊娠しないようにすることが大切です。 今もし妊娠していたとしたら、 それは望む妊娠なのでしょうか? って言うか頼むから 欲しくないなら避妊してよ。 いい大人でしょ?馬鹿なんですか?

papi_20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠望んでないならきっちり避妊してますよ。私の説明不足でした。ごめんなさい。中絶も自ら望んだものではないです><妊娠したらうれしいですよそりゃ。前回のようにわけあって中絶したくないって思うから、体を大事にしたいと思い早くしりたくて気になっているんです・・分かりにくい説明で誤解させてしまってごめんなさい。ありがとうございました