妊娠??生理??胸が張る痛みやオリモノが増えたら妊娠の可能性も?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の兆候が出ることはありますか?生理前にエッチをしていた場合でも妊娠の可能性はあります。
  • 胸が張って痛い、オリモノが増えたという症状は妊娠の可能性も考えられます。
  • 避妊をしなかった外だしの場合、妊娠の可能性があるため早めに確認することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠??生理??

こんにちわ。妊娠についての質問です。私はわけあって今年の1月17日に中絶をました。そして2月23日~29日に生理のようなものがきて、3月21日~26日に生理が順調にきました。 そして、4月7日と8日に彼とエッチをしました。気のせいかもしれませんし生理の兆候だと思いますけど、なんだか胸が張って痛いです。あとはオリモノがふえました。エッチしてすぐ妊娠の兆候がでることはあるんですか?ちなみに3月の生理がくる前もエッチはしています。(16日あたり~20日の間に何度か)そのあと生理はきても妊娠ということもあるのでしょうか? 避妊はしていません。外だしです!私としては彼の子を妊娠することはうれしいのですが。やはり妊娠は不安がありますから早く知りたい気持ちでいっぱいです。。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.3

中絶とは言っても、正常な妊娠だったのを中断したのではなく、子宮外妊娠とか、流産に近い状態とか、そういう感じだったのでしょうか? あまり触れたくない思い出かもしれないですが、事情によっては、やはり「すぐ妊娠しても大丈夫かどうか」違うこともあるかと思うので、嫌でない範囲でもう少し詳しく書かれた方が、あなたも納得できる回答が得られるかもしれませんね。 で、前回の妊娠・中絶の件はおいといて、事実関係だけを考えると。 3月21日から生理があって、4月7日・8日は排卵かその前後の時期の確率は、高いですね。 生理の直前に感じられる自覚症状は、つわりの自覚症状と似ている点が多いです。私自身、月経前症候群が出るため、時期的に「見に覚えがある」場合は、月経前症候群かつわりか区別がつかず、妊娠検査薬で確実に陽性反応が出るまでは、モンモンとしたものです。 で、つわりの自覚症状は、とても早い人は、着床と同時に感じることがあります。 その時は気のせいだと思っても、後から思い出してみると、「やっぱりあれは、つわりだったのかも」という結論に達することもあります。 だから、現在のあなたの自覚症状が、つわりの兆候なのか生理前の兆候なのかは、その自覚症状だけでは判断するのは難しいです。 なお、妊娠したら生理は、絶対に来ません。 出血がみられることはありますが、この場合は着床時出血か、流産です。着床時出血なら、生理と間違えるほどの出血ではなく「今回は、やけに量が少なく、短期間で終わったな?」という感じですので、3月待つのは違うと思います。 流産による出血なら、生理と間違えることはあるかもしれませんが、もしそうなら、残念ながら妊娠は継続していないと思うので、今回の兆候が「3月16日~20日の行為で妊娠したための兆候」とは考えにくいです。 妊娠かどうかを早く知りたい場合、今の段階でも(ダメモトで)妊娠検査薬を使ってみるのも手です。 最近の妊娠検査薬は、精度が高い商品が多いのです。その中でも特に精度の高い物(&濃い尿)を使うと、本当に妊娠している場合、能書きどおり「生理予定日の1週間後」どころか、生理予定日の前でも、陽性反応が出ることもあります。 妊娠を望んでおられるようで、また前回の妊娠が残念な結果になったようで、早くまた妊娠したいというお気持ちは、理解できます。 ただ、あなたの希望は、妊娠するだけですか? 妊娠して、さらに、途中経過も心配することなく、彼の血を受け継いだ可愛い赤ちゃんを出産することではないでしょうか。 でしたら、妊娠経過の心配事をより減らすためにも、もう少しだけ、お腹を休ませた方がいいかもしれません……でないと、また前回のような悲しい思い出が繰り返されるかもしれないので。 「急がば回れ」ですね。

papi_20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。中絶といいましたが、妊娠していたのですが、赤ちゃんがおなかの中で途中で育たなくなってしまったのです・・結果、流産という形に終わってしまったのです。 >あなたの希望は、妊娠するだけですか? よく考えてみました。妊娠だけが希望ではないことが分かりました。hironaさんの言う通り急がば回れですよね。あせりすぎていました。体を休めることも重要ですよね。

その他の回答 (3)

noname#35163
noname#35163
回答No.4

中傷するつもりはありませんでした。怒らせてしまってごめんなさい。でも、このような反響は現実としてあるのです。手を下さなければ、可愛い赤ちゃんになっていたのですから。私は子どもが産めない分、質問と違う回答だと言われても言わせていただきます。中絶した子を私にください。会ったら赤ちゃんに代わってぶっ飛ばしてやるわ!

papi_20
質問者

お礼

手を下さなければ・・ですか。手を下すことも私にはできないのですよ。赤ちゃんは私のおなかの中で成長することがなかったから。定期健診で赤ちゃんが育っていないと言われました。中絶といってしまいましたが流産ですね。私は、この子を生んでこの手で抱いてあげたかった。だれよりもそう思っています。それだけは分かってください。私も誤解を招く書き方をしてしまったのを反省してますし、あなたの気持ちを否定するつもりもないです。怒っているわけではありませんよ。何度もありがとうございます。

noname#35163
noname#35163
回答No.2

中絶を軽く考えないで下さい。神の目から見るとそれは殺人です。責めるつもりではありませんが、あなたが苦しむことになるので言わずにはいられません。 精子は子宮に侵入し、卵管の先の卵管膨大部という場所で卵子を待ちます。最長で2週間待ち続けることができます。だから、危険日であろうとなかろうと、妊娠の可能性は常にあります。また射精前にも精子はたくさん出ています。 また、生理だと思っていた出血が妊娠による妊娠初期出血だったということはよくあります。 ひとまず、妊娠検査薬を買ってきて検査してみてください。2個入りのを買って、4月25日以降にももう一度検査してみてください。検査は完全とは言えませんが、やってみましょう。 殺人だと言いましたが、神はあなたの罪を赦すためにイエスキリストにあなたの罪を負わせて十字架につけられました。それを信じるなら神によって赦されます。神を恐れることを覚えてください。いずれ裁かれるときが来ますから。もちろん彼もです。二人の罪ですから。

papi_20
質問者

お礼

ありがとうございます。ここで中絶についての質問はしていません。殺人だとか裁きがくるとかやめてください。私達が中絶を軽く考えてると決め付けるのもやめてください。正常妊娠でなかったのです。あなたがそんな理由しるわけもないですから仕方ないかもしれませんが知らないで中傷されるこちらはつらいです。感情的になってごめんなさい。もちろんどんな理由があるにせよ中絶を肯定するつもりもありませんが

  • usagi999
  • ベストアンサー率23% (23/98)
回答No.1

21日から生理で7日にH。 危険日付近ですね。 妊娠している可能性は大いにあります。 中絶後は妊娠しやすいとも言われています。 妊娠してすぐにつわりだのなんだのは まずないでしょうね。 それから中絶後3ヶ月は子宮を休める意味でも 避妊し、妊娠しないようにすることが大切です。 今もし妊娠していたとしたら、 それは望む妊娠なのでしょうか? って言うか頼むから 欲しくないなら避妊してよ。 いい大人でしょ?馬鹿なんですか?

papi_20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠望んでないならきっちり避妊してますよ。私の説明不足でした。ごめんなさい。中絶も自ら望んだものではないです><妊娠したらうれしいですよそりゃ。前回のようにわけあって中絶したくないって思うから、体を大事にしたいと思い早くしりたくて気になっているんです・・分かりにくい説明で誤解させてしまってごめんなさい。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 生理不順か?妊娠か?

    22歳男です。 彼女の事で不安なので質問させて頂きます。 彼女は先月1月14日に生理が始まって、1週間くらい続きました。 そして今月まだ生理が来ていません。周期は28日と言っていました。 いつも生理が近づくと胸が大きくなったり、暴飲暴食を繰り返したりするのですが、今回もその兆候は見られます。でも遅れています。 お互い妊娠は望んでいません。 1月24日、1月31日、2月5日にしました。 いずれもコンドームを挿入前からちゃんと着けて、しかも外で出して避妊をしました。 正しく使用していると思うので破れたというようなことはないと思います。 それでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 生理予定日にエッチをしたら妊娠しますか?

    初めて質問します。 前回の生理は5/26に来て5日ほどで終わっていて次の生理予定日は6/23だったのですが、6/21はコンドームをしようしました。予定日にエッチをした日はコンドームをせず外に出しました。でも生理がまだ来ません。これは妊娠してる可能性はありますか?もう10日ほど来ません。ここまで来なかった日は初めてですごく怖いです。そしてだいたい生理がくる4日前とかに胸が張ったりして生理がくる前兆的なものがあるのですが全く来ないです。なので妊娠してるのかなと思って質問させていただきました。高校生なので中絶をしてもお金もかかりますし子供がかわいそうなので妊娠してて欲しくないんです。 避妊をせずにやったことで自分がいけないのですが、よかったら回答をお願いします。

  • 先月生理が来たのに妊娠してることはあり得ますか?

    お世話になります どうしても不安だったので質問させて頂きます。 最後に性行為をしたのが6月18日でその日は生理8日目で避妊なしの性行為をしました。 大体生理周期は28~33日間隔でくるので、それから7月14日に生理がいつも通りの量で五日ありました。 が、今月の生理が予定日からもう1週間経ちますがくる気配が全くなく、毎月排卵期あたりから生理開始日までにかけてある胸の張りすら感じてません。 こんなこと生まれて初めてなんです。 なんとなく胸もムカムカするような感じもあり、おりものも黄色~半透明のような、 茶色のおりものではないのでもしかして妊娠してるのだろうかと思いましたが、先月は普通に生理来てたし6月の行為以降、性行為はしておりません。 これは単にホルモンバランスの乱れのせいで遅れてるだけなんでしょうか? 色々調べていたら妊娠初期に着床出血があるようなのですが、私はがっつりしたいつも通りの生理がきました。 普通に考えたら生理きたのに妊娠してるなんてあり得ないですよね? 詳しい方教えてください。

  • 妊娠でしょうか?

    10月1日から生理でした。31日周期です。10月11日にSEXで避妊しませんでした。受精していたとすれば、何日くらいで、妊娠の兆候がでるのでしょうか?10月20日くらいから胸の張りや、子宮あたりが痛いような感じなのですが、生理前の兆候でしょうか。昨日25日に検査薬をしましたが、陰性でした。お返事よろしくおねがいします。

  • 生理がきません。妊娠でしょうか…

    質問、失礼致します。 先月末から生理がきたのを最後に、今月は予定日を8日過ぎても いっこうに生理になる気配がありません。 先月に思い当たる行為は3回ほどあったのですが、その全てはきちんと避妊 (最後だけという感じではなく、きちんと最初からゴムを使用)していました。 初めて生理を迎えてから今まで、これほど生理が遅れたことはなかったので 本当に不安です。仕事も忙しく、ストレスなどもないとは言えない状況ですが、 ストレスが原因で生理が止まらなくなったり、月に2回3回きたりしていたことも過去にありましたが 遅れたことはありません。ここ5年くらいはとても安定していて、まず遅れたことはなかったです。 結婚しているわけではありません。おそらく今回妊娠ということになれば 大変な問題となる可能性が大きいです。 それなので避妊はきちんとしていたのですが、避妊をきちんとしていても妊娠してしまうことは あるのでしょうか?ゼロではないとよく聞きますが、たった3回のうちにそういったことになるなんて… ただ、妊娠の兆候などを沢山調べましたところ、当てはまるところ、当てはまらないところ それぞれありました。 調べたところでは、妊娠2、3週目には軽い出血や腹痛などあるそうですが それはありません。 おりものが増えるとありましたが、それもありません。また、体温も37度を下回ることがあります。 生理予定日の前には、生理前のような状態になったのですが (眠気、おりものの増加、胸やお腹の張り、肌荒れ) 今になってそれらはむしろ一旦落ち着きました。血が出ていないのに まるで生理が終わりに向かっているような身体状態です。 いずれは検査薬を使わなければと思っていますが、怖くて踏みとどまっています… 乱文となってしまい申し訳ございませんが、 ・正しい避妊をして妊娠する確率はどれくらいか ・上記のような症状は妊娠初期症状に当てはまるか 気安めでもいいので、ご回答いただけたら幸いです。 本当に不安です…よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

  • 妊娠についてです

    8月13日にえっちをしました 避妊なしの外だしでした 8月の生理予定としては 17日ぐらいでしたが全然 生理がきません。 9月1日~2日に茶色いおりものの ようなものがでていました 昨日妊娠検査薬でためしましたが 陰性でした 考えれば考えるほど お腹が痛くなったりなんだか 乳首がズキズキしたりします これは、妊娠してない と思ったほうが良いのでしょうか 想像妊娠とかあるけど 私は妊娠を望んでいません ですが不安になりすぎて 妊娠症状がでてしまうことは あるのでしょうか・・・?

  • 生理が来ない 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 去年6月に出産し、産後1ヶ月から生理がはじまり 旦那ともそれから1~2週間に1度仲良ししてます。(旦那の希望で避妊してます…。) 私は生理不順ではないのですが3月に生理が来なかったです。 生理予定日は毎月15日で 妊娠検査薬を20日、25日にやりましたが綺麗に陰性でした。 ストレスかなとも思ったんですが(心当たりはあるので) 胸の張りや下腹部痛が3月はじめからずっとあります。 3月半ばあたりから頭痛、吐き気、めまい、だるさがあり睡魔もすごいです。 食欲は増加しました。 排卵はしてます。(日にちは忘れましたがおりものがありました。) これは妊娠ですか? それともストレスかなにかで遅れてるだけですか? 妊娠なら私は嬉しいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠か、生理不順か?

    状況が変わったので再度質問させて頂きます。 22歳男です。彼女の事です。 彼女は先月1月11日に生理が始まって、1週間くらい続きました。 その前は12月16日でした。 そして今月まだ生理が来ていません。周期は28日くらいと言っていました。 いつも生理が近づくと胸が大きくなったり、暴飲暴食を繰り返したりします。 今回も3,4日前まではその兆候は見られましたが、昨日今日と、もう何もないようです。 お互い妊娠は望んでいません。 1月24日、1月31日、2月5日にしました。 いずれもコンドームを挿入前からちゃんと着けて、しかも外で出して避妊をしました。 正しく使用していると思うので破れたというようなことはないと思います。 でも後からいろいろ調べてみると24日というのは危険日だったのかなと思うと不安でなりません。 先月、彼女の親は離婚するしないでもめたらしく本人は何ともないと言っているのですが、そうとも言えないような気もします。 そのようなストレスで遅れたりするのでしょうか? それとも妊娠の可能性はやっぱりあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いしま

  • 妊娠しているのか、生理なのか。

    皆様の意見をいただきたく、質問させていただきます。 もともと月経周期が一定ではありませんが、一応今回の排卵日は4月24日の予定でした。(自分で生理日を入力して、排卵日を計算するシステムです。)生理予定日は、5月8日辺りだったのですか、遅れている様子だったので、14日に検査薬で確認したところ、陰性でした。生理予定日辺りから、胸が張りがすごく、熱っぽい感じや、眠気、食欲がなくなり、下腹部の痛みがあったので、もうすぐ来るのだろうと思っていたのですが、来ていませんでした。検査もし、陰性ということで妊娠の可能性はないと思っていましたが、5月16日に、褐色のおりものが朝方微量下着に付着していました。生理だと思い、すぐ準備をしましたが、その後から、いつもの生理がくるわけではなく、その一回で終わってしまいました。未だに、食欲がないのと、胸のはりと眠気は続いています。もしかして、排卵がずれていて、妊娠の可能性はまだあるのかと思っています。 彼氏と仲良くした日は、4月21、24、29日、5月1日、6、7、12、13日というような感じです。お恥ずかしい話ですが、避妊具はつけておらず、外だしという形で毎回しています。 特に私生活でストレスを感じることもなく、普通に過ごしていたので、生理に異常がでるようなことはなかったと思いますが、今回、生理とも言い難いくらいの微量で、一回で終わってしまいまして、少し困惑しています。妊娠しているといいなと思っているので、どちらか知りたい気持ちで、やきもきしています。このまま生理が来なければ、もう一度検査薬で確認をするべきでしょうか? 乱文ではございますが、どなたか、ご意見いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう