• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

10月1日から生理でした。31日周期です。10月11日にSEXで避妊しませんでした。受精していたとすれば、何日くらいで、妊娠の兆候がでるのでしょうか?10月20日くらいから胸の張りや、子宮あたりが痛いような感じなのですが、生理前の兆候でしょうか。昨日25日に検査薬をしましたが、陰性でした。お返事よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shino-cat
  • ベストアンサー率63% (55/87)
回答No.3

はじめまして。 もうすぐ5ヵ月に入る初妊婦です。 生理周期が31日と言う事は、周期約16~17日目くらいで排卵だと思うのですが、(排卵が起きてから生理が始まるまで14日±2日と、誰でもほぼ一定ですので逆算して。) 今回仲良しされたのは周期11日目ですよね? 精子は1週間生きる場合もあると言われていますが、ほとんどの精子は3日が限度だと思います。 それを踏まえますと、今回のタイミングは微妙だったのではないかと・・・。排卵が早まったのであれば、話は変わってきますが。 基礎体温を測られていれば、今回の排卵日や高温期に入って今日で何日目かがすぐわかるのではないかと思うのですが、いかがですか? 妊娠の症状と生理前の症状は大変良く似ていますので、見極めが難しいです。 ですので今現在この症状が出ているからと言って、それが妊娠を証明するものにはなりませんし、受精→着床したとしても、すぐ症状が出る方とそうでない方がいると思います。 私の場合は後者で、あれ?もしかして・・・と思ったのは生理予定日の3、4日前です。 あと1週間程待ってからもう一度検査されると良いと思います。

sakkosakko
質問者

お礼

有り難うございます。なんだかあせりすぎていました。一週間まってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

10/1が最終生理開始日で、31日周期ということは、次回生理予定日は11/1ですよね? となると、排卵日は10/17頃だと想定されます。(今月も周期がずれていない場合)なので、受精も10/17頃と考えられます。 仮に妊娠していたとしても、10/25に妊娠検査薬で陽性が出る可能性は低いと思いますよ。生理予定日あたりに、チェックワンファスト(生理予定日に使用できる妊娠検査薬です)とかで再度試してみてはいかがでしょうか?私は生理予定日にチェックワンファストで陽性が出ました。 妊娠の兆候については、人それぞれだと思います。 私の場合いつもの生理前と何ら変わらずでした。変わっていたことといえば、生理予定日に基礎体温がガクっと上がったことくらいです。 No1の方が仰るように、基礎体温をつけるのはオススメです。 私も基礎体温で妊娠が分かったので・・・。 基礎体温をつけると、1周期の中で低温期と高温期に分かれますが、高温期は誰でも最長で14日(±2日)なので、高温期が続くと妊娠してる可能性が高いことになります。 結果が判明するまで、長い1週間だと思いますが、気持ちを楽にお過ごしください。

sakkosakko
質問者

お礼

生理予定日にチェックワンでしてみます。参考になりました。ありがとうございました。

  • kumicco
  • ベストアンサー率26% (41/154)
回答No.1

妊娠の兆候は人によって違います。早くから出る人もいるし、何ケ月も経ってから 生理がきてなくて気づく人もいます。 25日に検査薬を使われたのですね。まだ正確に反応が出ない時期でもありますので 次回生理予定日を1週間くらいすぎたあたりでもう1回検査してみてください。 基礎体温はつけていますか? 妊娠を希望している時は特に基礎体温をつけておいたほうがいいですよ。 自分の体調がデータでわかります。

sakkosakko
質問者

お礼

基礎体温皆さんおっしゃるよにつけてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してるのかな…?不安です。

    妊娠してるのかな…?不安です。 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 4月29日、5月8日に性交を持ちました。二日とも射精はしていませんが、避妊せずに挿入をしました。生理の周期は28日~33日で、体調が悪い時以外はほぼ予定通り生理がきます。先月の生理は4月15日からでした。 なかなか彼と会うことができず、最近ではセックスもうまくいかず(十分固くならない、途中で萎えてしまうなど…)避妊がおろそかになり反省しています…。 フライングだと思いましたが、28日周期であるかもしれないと検査薬(チェックワンファスト)をためしたところ、陰性でした。胸の張りや下腹部の鈍痛があり、妊娠の可能性があるのでは?と不安です。 どなたか回答をお願い致します。

  • 妊娠の可能性は?

    11/8から胸の張りの痛みがひどいです、通常の生理前の張りより痛いです。11/3に少し心配なセックスをしました。生理予定日は11/18位、先月は10/20開始。約29日周期です。 妊娠の兆候が出るには早すぎる気がするのですが・・・いつもの生理前の張りは、触ったときとか、運動の時など胸が動くときに痛いのですが、今回は黙っていても痛いです。睡眠に支障が出るくらいです。 妊娠しているのでしょうか?気にしなくても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

  • 妊娠の可能性ありますか!?

    7月1日に生理がきてから今日まで生理がきません。 もともと不順ですが、3週間も遅れたことはここ数年ありません。 7月11日、25日、8月1日くらい(日にちははっきりしません)に仲良くして避妊はしていません。 すべて中でした。 先週、いくらなんでも遅れすぎと思って妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 生理の前兆みたいなのは先週くらいからずっとあります。 胸の張りや腰回りが重たい感じがしますし、身体がだるくてムカムカします。 そのほかに下腹に空気がはいっているみたいにパンパンに張っています。 これは今までにない症状です。 陰性でも妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    私は学生なのですが、 今月生理予定日が25日で 生理前の胸の張りや子宮の チクチクした痛みも ありましたが、25日にまだ生理が きていなかったので 彼とセックスをしました。 そのとき、避妊をせずに 彼が少し中で射精して しまったようで、 その前にもセックスは何度か していたのですが、 25日以降、現在27日に なってもまだ生理がこなく、 前触れの胸の張りや痛みも なくなってしまいました。 少し疑問に思ったので 妊娠の確立もあるのかどうかを 聞きたいです。 わかりずらい文面かもしれませんが 回答くれると助かります!

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠のことについて

    すみません。ほんとに最低な質問ですが優しく答えていただけると嬉しいです。 私は3月1日に彼と仲良しをしました。 すると彼が中出しをしてしまいました。 私はダメだと言ったのに、彼は子供が欲しくしてしったらしいてす。 私の生理開始日は2月12日で15日までありました。 私は生理の周期を調べてはおらずわかりません。 ただわかっているのは、仲良しをした次の日から胸の張りがあり4日後に子宮がツンと痛みを感じました。 基礎体温は1日から36度後半でしたが7日にはかると37.4度でした。 次の生理予定日は11~14日になっています。 体のだるさや眠さはまったくありません。 ただ、私は生理の2週間前から胸が張る場合もあり、甘いものが急に食べたくなったりします。 その甘いものが食べたいのは出てきていますが、かと言って別に匂いがどうとかはないです。 特に妊娠の兆候に当てはまることは今の所ないですが、不安です。 これは、断言できないのはわかりますが、少しでも教えてくれる方が欲しくて質問します。 生理の兆候と考えた方がいいですか? それとも、妊娠の超初期だと考えた方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠しているかについて

    21歳の女性です。妊娠しているかどうかについてです。 今までだいたい28~32周期で生理がきていました。しかし前々回の生理が7月29日~8月4日で、前回が9月10日~15日でした。それから現在まできていません。避妊はいつもしています。 10月28日と31日に検査薬で検査したら2回とも陰性でした。彼氏とは10月4日と25日に仲良くしました。 これって妊娠しているのでしょうか??今生理中のような胸の張りと、膣が重く感じる症状があります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠なのか。。。

    4月26日から6日間生理がありました。普段はだいたい32,3日周期です。それから生理がきていません。おとつい検査薬をしましたが陰性でした。5月中は避妊をしていなかったので、妊娠かと期待してたのですが・・・。胸の張りは続いています。基礎体温つけておけば、、、。もう少し様子を見たほうがいいでしょうか。

  • 妊娠の可能性。

    お恥ずかしいのですが、とても不安なので質問させてください。 生理の周期が28日と1日2日のズレはあるのですが、予定通り来て居ます。 5月は2日に、6月は3日に来ました。 だいたい4日程で終わります。 6月も3日から7日のお昼頃までありました。 6日朝、性行為をしたのですが、避妊に失敗した様です。 生理後も胸の張りに気付き、9日のお昼に妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 そして午後7時頃、72時間超えて居ましたが、アフターピルを服用しました。 生理後の3日経っても胸の張りはあります。 歳も歳ですので、妊娠と考えにくいとは思うのですが、心配で落ち着きません。 自分の責任ではありますが、ご相談させて頂きました。 読んで頂きありがとうございます。 同じ様に生理後も胸の張り感じる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠でしょうか?

    生理の様子がいつもと違い、困惑しています。 前回の生理開始は6月30日頃で、生理周期は32日くらいです。たまに不順になるので、あまりあてにはならないのですが… 7月22日に外出しで、7月29日に中で出されてしまいました。 しかし、いつも感じる排卵の兆候が7月15日頃にあったので、まあ、妊娠はしないだろうと思っていたのですが… 7月27日くらいから、生理前の腹痛と胸の張りがありましたが、いつもより重い感じです。 あと、普段は生理が始まると、胸の張りが治まるのですが、今回は生理が始まっても胸の張りが治まらず、血の量もいつもより少ないんです… これは妊娠の兆候(着床出血)なのでしょうか??

専門家に質問してみよう