• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性は?

11/8から胸の張りの痛みがひどいです、通常の生理前の張りより痛いです。11/3に少し心配なセックスをしました。生理予定日は11/18位、先月は10/20開始。約29日周期です。 妊娠の兆候が出るには早すぎる気がするのですが・・・いつもの生理前の張りは、触ったときとか、運動の時など胸が動くときに痛いのですが、今回は黙っていても痛いです。睡眠に支障が出るくらいです。 妊娠しているのでしょうか?気にしなくても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#224892
noname#224892

11月3日というと排卵期にあたる時期ですよね。 18日が生理予定日ということですから妊娠の兆候が出るには早いような気もしますが、 私も現在11週目ですが生理予定日の前から動悸が激しかったです。 11月18日の生理予定日に生理予定日から試せる検査薬を使ってみたらどうでしょうか。 しかしそれまではあまり気にせずにいられたほうがいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですよね、気にしすぎも悪いですよね。 今やるべき事を終えてから出産を考えているので、 少し不安になりすぎたのかも知れません。生理予定日まで、 余裕の気持ちを持ちたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>妊娠しているのでしょうか?気にしなくても大丈夫でしょうか? この程度の情報で、この質問に対し、実質答えを出せる人はいない、ということは分かりますよね?あくまでも、こちらの持っている情報を出来る限りお出しするだけ、になります。 >11/3に少し心配なセックスをしました どういうセックスですか?具体的に書いてもらわないと、あなたが勝手に心配と思い込んでいるだけなのか、実際危ないのか、その危険度が全く分かりません。 >11/8から胸の張りの痛みがひどいです、通常の生理前の張りより痛いです 生理前に突然今までに無い胸の張りを訴えたり、なんてことは良くあることです。一方で、生理前に妊娠検査薬で陽性が出て、妊娠の兆候(つわり、胸の張り)などが」出る人もいます。てことで、胸の張りが突然でたからといって、それが妊娠によるものとは決して断言できないし、生理によるものとも断言できません。(現時点での判断材料にはなりえない、ということ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>11/3に少し心配なセックスをしました 生で何度も続けてしました。 外に出した精液をすぐ、中に入れられてしまいました。 というセックスです。

  • 回答No.1

妊娠の症状が出るには確かに早いですが、性交がある以上妊娠する可能性はいつでもあることを覚えておいてくださいね。 性交による妊娠の有無は生理が来るか、性交から3週間後に妊娠検査薬で陰性と出るまでは判定できません。11/24まで待っても生理が来ないようであれば妊娠検査薬を試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>性交がある以上妊娠する可能性はいつでもある 肝に銘じておきます。普段はあまり気にすることは無いのですが、 今回は何故か不安がよぎったので。 回答ありがとうございました。