• 締切済み

すぐに妊娠の兆候が現れる?

前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 予定日頃から高温ということは、排卵が2週間も遅れたってことじゃないですか。その他の感じも排卵期ー高温期のものに思えますが。 ともかく、性交翌日から「妊娠兆候」などあるわけもありません。 >妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵が遅れてタイミングが合ってしまったとしたら妊娠の可能性はないとは言えませんが、ごく低いものと思いますよ。 >こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 14日頃に排卵したとすると生理は8/28頃に来ます。8/28を過ぎて生理が来ない時に検査してみてください。

pink2908
質問者

お礼

こんにちは。 そして丁寧にご返事いただきまして、ありがとうございます。 妊娠の兆候と思い込んでしまって、冷静に考えれば分かることでした。 PMSの診断を受けたこともありますので、漢方飲み続けながら様子をみることにします。

• ume1373
回答No.1

たぶんないと思います。 おそらくですが、PMS(月経前症候群)ではないでしょうか。 私は毎月、生理が来る前に胸が張って、だるくなり、眠たくなります。 さらに精神的にイライラすることもあります。 もう少し待ってみてはいかがですか。

pink2908
質問者

お礼

ありあとうございます。 そういえば、5月くらいから生理前の症状がひどくなり、PMSの診断受けました。 漢方を処方されましたが、今月になってまた違った症状+初めて生理の遅れもあって不安になったところでした。 もう少し様子を見てみます。