• ベストアンサー

妊娠か、生理不順か?

状況が変わったので再度質問させて頂きます。 22歳男です。彼女の事です。 彼女は先月1月11日に生理が始まって、1週間くらい続きました。 その前は12月16日でした。 そして今月まだ生理が来ていません。周期は28日くらいと言っていました。 いつも生理が近づくと胸が大きくなったり、暴飲暴食を繰り返したりします。 今回も3,4日前まではその兆候は見られましたが、昨日今日と、もう何もないようです。 お互い妊娠は望んでいません。 1月24日、1月31日、2月5日にしました。 いずれもコンドームを挿入前からちゃんと着けて、しかも外で出して避妊をしました。 正しく使用していると思うので破れたというようなことはないと思います。 でも後からいろいろ調べてみると24日というのは危険日だったのかなと思うと不安でなりません。 先月、彼女の親は離婚するしないでもめたらしく本人は何ともないと言っているのですが、そうとも言えないような気もします。 そのようなストレスで遅れたりするのでしょうか? それとも妊娠の可能性はやっぱりあるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いしま

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すいません気休めですが…。(しかも男です) ストレスで遅れることは多々あるらしいですよ。親の離婚は結構めいるんじゃないですかね^^;本人は自覚してなくても実は滅入っているケースもありますし。 あと、おそらく薬局で売っている検査薬がもうつかえるはずですので試してみてはいかがですか。100%ではありませんが目安には絶対なるので。 しかし妊娠の可能性は0ではありません。が、話の内容からして低そうな気がします。

birugitto
質問者

お礼

ありがとうございます。 気が楽になりました!

その他の回答 (3)

回答No.4

みなさんと同じような回答になりますが…。 24日は危険日になるでしょうね。 でもコンドームも使っていることですし、妊娠の可能性は極めて低くなると思います。 でもゼロではないことはお忘れなく。 両親の離婚の問題でストレスを感じ、遅れていることは十分に考えられます。 もう少し待ってみてもいいと思います。 不安なら、妊娠検査薬を試して安心してみましょう。 それで来るかもしれませんよ。

• motomoto12
回答No.3

まず、危険日は、そうですね、24日も入りますね。下手をすれば31日もです。 が、避妊をそこまでされていたならば、正直、問題ないように思います。 途中、装着だと正直、なんとも言えませんが、最初からでしょ?? 確率的に、妊娠の確率は非情に低いです。 もし、ご心配ならば、生理予定日から検査できる妊娠検査薬を使ってください。もしくは、もう数日待たれて(週末、日曜日あたりがいいでしょうか)、生理予定日から1週間後に使える検査薬を使ってみては? もし、31日に!であっても、10日過ぎているし・・・・とおばさんは思っています。2人で悩むより、即検査を。

birugitto
質問者

お礼

危険日はやはりそうですか…。 次回からはしっかり気を配るようにします。 避妊は自分でいうのも何ですが完璧なはずです。 確立は非常に低いというのが確認でき安心しました。 ありがとうございました。

回答No.2

コンドームを挿入前から着け、射精時も膣から抜いて、ゴムの中に 射精してると言う事ですよね? 彼女さんのご両親の離婚問題で、本人は気付いてなくても、どこかに ストレスを感じてたのかも知れません。 ストレスで生理は遅れたり、不正出血が起こったりします。 あと、今段階で、生理がこない!と本人に焦りがあったりすると それもストレスとなって、周期が乱れたりします。 もし不安であれば、彼女さんの生理予定日がきても、生理にならず 兆候も見られないと言うのであれば、検査薬を使ってみてください。 危険日だったようですが、正しい避妊をしてるようなので 妊娠の確率は低いと思いますよ。

birugitto
質問者

お礼

意外にデリケートなんですね、ちょっと驚きました。 検査薬を使うのは非常に嫌な緊張がありそうですが、 悩むよりマシですよね。 兆候は見られているので、もう少し待ってから使ってみます。 ありがとうございました。