• 締切済み

生理と妊娠について教えてください

現在生理が来なくて4日目です。 今日オリモノの中に本当に少し血が混じっていました。 そのまま生理が始まるのかと思ったのですが、全然生理が来ることもなく、今に至ります。 妊娠かなと思ったのですが、今月は生理予定日に一度避妊なしの外だしでエッチしただけでしたた。 妊娠の可能性が0ではないことはわかっていますが、可能性が低いと聞いたので…。 今まで生理は予定日に来ていたので遅れて動揺しています。 あと、関係ないと思うのですがこないだ風邪で病院に行った際に「ジスマロックシロップ」を処方され飲みました。 初めての薬だったので検索したところクラミジアの治療にも使われているを知りました。 これが関係あるのなら、納得できるのですが…。 長くなってしまいましたが、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • 2kiss
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

nanndedarou02さん、こんばんは。 風邪の体調不良の影響かもしれないですね。 あとは、風邪薬の影響か… 私の妹も風邪をひいて 病院で処方された薬を飲んでいましたが、数日間 副作用で悩んでいましたよ。 一応、妊娠と出血について紹介してあるサイトをオススメしておきますね。 心配になる気持ちはわかりますが、「病は気から」ですよ。 いろいろ調べてみて、安心できると良いですね。

参考URL:
http://www.crimsonmane.org/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

体調を崩されたことが原因で遅れたのだと思いますよ。 仮に行為の日に妊娠していたとしたら、二週間排卵が遅れてしまうことになります。 既に出血が始まっているようですし、生理に間違いないでしょう。 クリスマスに当たってしまいそうですね。 安心して楽しく過ごされて下さいね。

nanndedarou02
質問者

お礼

妊娠していたらそれでよかったのですが、少し出血していたため心配になってしまいました。 ずっと遅れるようなら検査してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠?不正出血?

    1月26日から31日までは生理がきていました。 妊娠希望ですが、まただめかぁ・・・と思っていました。 そして今、トイレにいったら血の混ざった水分?(おりものよりか水みたいでサラッとしています)が薄いピンク色でおりものシートについていました。 お腹が張っていて、体調も昨夜から優れず少しだけ気持ち悪かったり、だるいのですが風邪なのか・・・わかりません。 着床出血は生理の直後でも現れるのでしょうか? 生理直前や生理中の中出しが今になって妊娠につながることはあるのでしょうか? エッチは毎回中出しです・・・ 乱筆ではございますが宜しくお願い致します。

  • 妊娠と生理

    生理と妊娠についてです。 前回の生理は4.25から5.2でした。 5.5に性行為をしました。 生でやりました。 そのあと 5.8に風邪を引き 基礎体温は37.9まで上がりました 5.16に不正出 血 5.19に不正出血 今日5.20ルナルナによると 生理予定日です。 しかし、生理はこなくねとっとした茶色混じりのおりものが下着についていました。 基礎体温は36.93でした。 これは、 妊娠してる可能性ありますか? また、おりものが茶色くねばねばしてる理由や妊娠の有無の理由を教えてください お願いします。

  • 妊娠??

    はじめまして。 私は早く妊娠したいと思っているものです。 最近、彼氏とは避妊はせずエッチしています。いつも中出しです。 今日で、生理予定日から二日が過ぎました。まだ早いとは思ったのですが、市販されている妊娠検査薬で調べると、本当にうす~くですが陽性の反応がでました。 最近は、頭痛があったり、下腹部がたまに痛みます。 あと、おりもののようなものが頻繁に出ています。 これって妊娠と何か関係があるのでしょうか。  ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠についてです

    8月13日にえっちをしました 避妊なしの外だしでした 8月の生理予定としては 17日ぐらいでしたが全然 生理がきません。 9月1日~2日に茶色いおりものの ようなものがでていました 昨日妊娠検査薬でためしましたが 陰性でした 考えれば考えるほど お腹が痛くなったりなんだか 乳首がズキズキしたりします これは、妊娠してない と思ったほうが良いのでしょうか 想像妊娠とかあるけど 私は妊娠を望んでいません ですが不安になりすぎて 妊娠症状がでてしまうことは あるのでしょうか・・・?

  • 妊娠??生理??

    こんにちわ。妊娠についての質問です。私はわけあって今年の1月17日に中絶をました。そして2月23日~29日に生理のようなものがきて、3月21日~26日に生理が順調にきました。 そして、4月7日と8日に彼とエッチをしました。気のせいかもしれませんし生理の兆候だと思いますけど、なんだか胸が張って痛いです。あとはオリモノがふえました。エッチしてすぐ妊娠の兆候がでることはあるんですか?ちなみに3月の生理がくる前もエッチはしています。(16日あたり~20日の間に何度か)そのあと生理はきても妊娠ということもあるのでしょうか? 避妊はしていません。外だしです!私としては彼の子を妊娠することはうれしいのですが。やはり妊娠は不安がありますから早く知りたい気持ちでいっぱいです。。

  • 生理が来ても妊娠の可能性はありますか?

    前回の生理は12月23日でした。 排卵日は1月15日で 彼と仲良くした日は1月16日で 避妊なしで中で出しました。 生理予定日は1月30日で 6日遅れた、昨日に 薄い淡いピンク色のモノが おりもの用シートに付着していました。 今日になって血が出始めたのですが 二日目にしては量が少なく ナプキンには少量しか付着していません。 トイレの水やトイレットペーパーには 血が出ています。 生理終わりの様な感じで 二日目にして、生理が終わりそうな 気配です。 妊娠の可能性は、やはり 低いでしょうか? 血が出ている時点で 妊娠ではないでしょうか?

  • 生理がきません。妊娠でしょうか…

    質問、失礼致します。 先月末から生理がきたのを最後に、今月は予定日を8日過ぎても いっこうに生理になる気配がありません。 先月に思い当たる行為は3回ほどあったのですが、その全てはきちんと避妊 (最後だけという感じではなく、きちんと最初からゴムを使用)していました。 初めて生理を迎えてから今まで、これほど生理が遅れたことはなかったので 本当に不安です。仕事も忙しく、ストレスなどもないとは言えない状況ですが、 ストレスが原因で生理が止まらなくなったり、月に2回3回きたりしていたことも過去にありましたが 遅れたことはありません。ここ5年くらいはとても安定していて、まず遅れたことはなかったです。 結婚しているわけではありません。おそらく今回妊娠ということになれば 大変な問題となる可能性が大きいです。 それなので避妊はきちんとしていたのですが、避妊をきちんとしていても妊娠してしまうことは あるのでしょうか?ゼロではないとよく聞きますが、たった3回のうちにそういったことになるなんて… ただ、妊娠の兆候などを沢山調べましたところ、当てはまるところ、当てはまらないところ それぞれありました。 調べたところでは、妊娠2、3週目には軽い出血や腹痛などあるそうですが それはありません。 おりものが増えるとありましたが、それもありません。また、体温も37度を下回ることがあります。 生理予定日の前には、生理前のような状態になったのですが (眠気、おりものの増加、胸やお腹の張り、肌荒れ) 今になってそれらはむしろ一旦落ち着きました。血が出ていないのに まるで生理が終わりに向かっているような身体状態です。 いずれは検査薬を使わなければと思っていますが、怖くて踏みとどまっています… 乱文となってしまい申し訳ございませんが、 ・正しい避妊をして妊娠する確率はどれくらいか ・上記のような症状は妊娠初期症状に当てはまるか 気安めでもいいので、ご回答いただけたら幸いです。 本当に不安です…よろしくお願い致します。

  • 妊娠じゃないですよね?

    2日前、おりものが生理の終わり頃のような茶色になっていました。 ティッシュで拭くとほんの少し血が混じっていたし、昼間腰がちょっと痛かったので「生理がきたのかな?」と思ったのですが茶色いおりものはその時だけ、今はいつものおりものに戻りました。 不正出血、妊娠、着床出血、もしくは前日のエッチでちょっと傷ついていたのか・・・・・などいろいろ考えてしまいます。 妊娠していたらどうしようと不安でたまりません。 しかも、その日のエッチで中出しはしてないですが、ちょっとだけゴムなしでしてしまいました。 これで妊娠する可能性もありますよね? 私は大体30日周期くらいで次の生理がきます。 その日は前の生理から2週間と4日目。 いろいろ考えてしまい不安です。 分かりにくい文章かもしれませんが、回答お願いします。TAT

  • 妊娠検査薬…心配です。

    1月26日に性行為をして数日後、3~4日くらい茶色いおりものが出てきました。これは着床なのでしょうか…>< 毎月生理予定日は決まっておらず、大体先月生理になった日から1週間ぐらい前後します。 先月は1月8日から生理になって、今月(ここ数日)は下腹部も張っていたので「そろそろ生理かな…」と思っているのですがまだのようです。 また、1月26日が初めての性行為だったんですが、今日に至るまで計5回性行為しました。 避妊はしていたのですが、その後生理はまだなのに茶色いおりものが出てきたので妊娠したのか不安に思っています…。 いろいろと自分で調べてみると性行為から3週間後に妊娠検査薬をしてみると良いみたいですが、性行為から2週間後(今)検査するのはまだ早すぎるでしょうか? 本当に気になって気になって、ほかの事に手がつきません。。 あまり考えすぎるのもストレスなどで生理が遅れる原因になると思うんですが、どうしても不安になっちゃって…。 あと、1月26日が初エッチだったわけですが血は出ず、2月7日にエッチをしたら血が出てきました。。。(←確かこれが5回目です。) 結構量が多かったので生理が来たのかと思ったのですが、どうやら生理ではなかったみたい…。 この血は何だったんだろう?と不思議に思います。 初エッチじゃないのに血が出ることってありえるんでしょうか? それとも、これも妊娠に関係するサインなのでしょうか…。

専門家に質問してみよう