• 締切済み

生理と妊娠について教えてください

現在生理が来なくて4日目です。 今日オリモノの中に本当に少し血が混じっていました。 そのまま生理が始まるのかと思ったのですが、全然生理が来ることもなく、今に至ります。 妊娠かなと思ったのですが、今月は生理予定日に一度避妊なしの外だしでエッチしただけでしたた。 妊娠の可能性が0ではないことはわかっていますが、可能性が低いと聞いたので…。 今まで生理は予定日に来ていたので遅れて動揺しています。 あと、関係ないと思うのですがこないだ風邪で病院に行った際に「ジスマロックシロップ」を処方され飲みました。 初めての薬だったので検索したところクラミジアの治療にも使われているを知りました。 これが関係あるのなら、納得できるのですが…。 長くなってしまいましたが、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• 2kiss
回答No.2

nanndedarou02さん、こんばんは。 風邪の体調不良の影響かもしれないですね。 あとは、風邪薬の影響か… 私の妹も風邪をひいて 病院で処方された薬を飲んでいましたが、数日間 副作用で悩んでいましたよ。 一応、妊娠と出血について紹介してあるサイトをオススメしておきますね。 心配になる気持ちはわかりますが、「病は気から」ですよ。 いろいろ調べてみて、安心できると良いですね。

参考URL:
http://www.crimsonmane.org/
  • tarutosan
回答No.1

体調を崩されたことが原因で遅れたのだと思いますよ。 仮に行為の日に妊娠していたとしたら、二週間排卵が遅れてしまうことになります。 既に出血が始まっているようですし、生理に間違いないでしょう。 クリスマスに当たってしまいそうですね。 安心して楽しく過ごされて下さいね。

nanndedarou02
質問者

お礼

妊娠していたらそれでよかったのですが、少し出血していたため心配になってしまいました。 ずっと遅れるようなら検査してみようと思います。