• 締切済み

イベントスタッフへのお礼はどんなものが良いのでしょうか?

イベントの主催をすることになりました。 スタッフは友達の友達など身近な人に お願いしています。 ボランティアスタッフということでお願い しているのですが、 イベント後に感謝の気持ち、ということで 何かお礼をさせていただきたいと思っています。 菓子折りなどが無難なのでしょうか? 人数は10人程度です。 赤字に近いイベントなので懐にやさしくて、 迷惑にならないもの。 何かアドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chikacyan
回答No.1

イベントの内容にもよりますが、堅苦しいイベントでないようなら、1000円程度のお菓子の詰め合わせなどでいいと思いますよ。 食品が不安だという人もいるかもしれませんから、千円程度の図書カードや音楽ギフトカードやクオカードなんかでもいいかもしれませんね。 ボランティアスタッフという事であれば、最初からものは期待していないでしょうし、千円程度であれば10人いても1万円で済みますしね。 私もイベントの主催をやりたいと色々企画した事がありますし、実際スタッフとしても参加しましたが、主催者さんがそういう風に考えてくれていると知っただけでも、十分だと思いますよ。 参考にはならないかもしれませんが、イベント頑張って下さいね。

ayumix130
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました^^ スタッフには男性もいるので 甘いものより図書カードなど、いいかもしれませんね。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。