• ベストアンサー

塾の先生の反応(男性に質問です)

始めに言っておきますが恋の悩みというよりは どういうつもりなのかなぁということがききたかったので書き込みさせてもらいました。 私は塾に通ってる高3なんですが 塾の先生の反応というか対応で気になったことがありました。 その先生の事はとても好きですし、生徒として嫌われてはいないと思います。 この前1番前に座っていて授業が終ったあとに 頬杖をついて下を向きながらプリントをみていたんです。 そうしたら 頭をぽんぽんってしながら、「難しかったか??」 と尋ねてきたんです。 私はこのときびっくりしてしまいました。 なぜかというと、雑誌で男の本音裏音みたいなテーマのコラムで、男の人は女の子に頭をぽんぽんとするのは 恥ずかしいことだから、それでもするのは・・・好きだ・か・ら・・。されるってことは脈アリっ! みたいな感じで書いてあったからなんです。 私はこの質問で、この先生は私のことが好きなのでしょうかときくことはしませんし、そのような答えは求めてはいません。 聞きたいことは本当に頭をぽんぽんとすることは、好意があるということなのでしょうか。 この先生はとかではなく、一般的にで結構です。 ちなみにむこうは大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.6

うーん。この材料で僕に確実に言えるのは、この先生は貴女の頭を抵抗無くぽんぽん出来る、頭に限っては抵抗無くスキンシップ出来るって事だけですね。つまり何も分からないってことです(汗 まあ、嫌われてはいないんじゃないでしょうか。親しみを持って接しているのかも。好意があるかどうかはさっぱり分かりませんね。 この『ぽんぽん』はこの一回だけで、他の生徒には一度だってしてないって事なんですよね?それといつも貴女に話しかける時の様子はどうなんでしょう?他の子達とはちょっと違うのですか? うーん。でも『びっくりした』って事はそんな素振りはなかったって事でしょうしね・・・。そんな一度の『ぽんぽん』より普段の感じが重要だと思いますよ。単純に気さくな先生って事でしょうね。 それと雑誌に書かれていたというそのセオリーですが、残念ながら僕は聞いた事も体感(自分が誰かに『ぽんぽん』する時ね)した事もないです。僕の場合は『ぽんぽん』は恐れ多くてしにくいって感じですか。既に親しくなった人にたまにするぐらいのものですね。好きとか恋愛の兆候とかとは関係がありませんでした。

kanaejin
質問者

お礼

そうなんですか。 雑誌はうそなんですね笑 そうですね、他の生徒より話し掛けられる回数は多いかもしれません、授業中にかぎって。。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • deck123
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.8

雑誌は的を得てないことが大半ですね。 少なくともここに回答してる♂はそう感じないのですからその雑誌の♂の本音ってどこの♂?って感じですね。 個人的な意見ですが、頭をぽんぽんなんて聞こえは可愛いかもしれませんが非常に失礼な行為だと思います。 ましてや仲のいい友達でもなかれば家族や恋人でもない。 すごく馬鹿にされた気分になってしまいます。 実社会に出て自分に後輩が出来た時に間違っても頭をぽんぽんなんてしないでくださいね。 それをされてひどく憤慨した女性がいますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

好きかどうかは別として、塾の先生と生徒と言えども 高3と大学生の、しかも異性ですよね? 頭をたたくというのは、ある意味勇気のいる事だと思いますよ。 常識的に考えてみれば・・。 これが成人した立派な大人であったり 貴女が中学生であれば別ですけど・・。 貴女が意識するのも頷ける話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.5

好意というより親しみと受け取ったほうが無難かもしれません。 あと半年もすれば受験も終わるし、合格したら先生に真意を聞いてみれば?

kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

状況的に言って、あまり意味はないと思います。 だって、その位置関係なら、そうするのが一番自然ですから。 大学生と高3ですから意識している可能性は当然ありますが、他の生徒さんに対してどうかとか別の状況の時にどうなのか、総合的に見なければ危険ですよ。

kanaejin
質問者

お礼

そうですねー 他の生徒にしているところはみたことがありませんし 私に話し掛けるのが多いかも・・ 授業中ね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PASERIS
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.3

あまり好意とは関係ないと思います。 気にする必要はありません。

kanaejin
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a1012k
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

塾で講師をしていましたが、特に関係ないと思います。 雑誌で書いている事と現実は全く違うのでご安心ください。

kanaejin
質問者

お礼

そうだったのですが 雑誌に踊らされてる自分っていやですね・・笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.1

好意がなかったり、かわいいと思わないとやらない 行為かも知れません。 ただ、好意といっても「好き」になるかは別として。 今後のあちらの行動次第ですね。 さらに言動などで好意的な様子が見られれば脈有り かも知れません。 いまの時点では、気のせい70%、脈あり30% くらいでしょうね。

kanaejin
質問者

お礼

なるほどっありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の先生

    中3の受験生、女子です。 中1の頃から通っている集団塾があるのですが、そこの理数系担当の先生のことが入塾当時から好きです。 友達に脈アリだと言われるので皆さんの意見もお聞きしたいです。 ★ 先生が帰らなきゃいけない時間になっても私には質問を聞いてくれる ★ たまたま会った夏祭りで、私が足の裏に水膨れができて破れて痛いと伝えるとコンビニで絆創膏を買ってきてくれた ★ かき氷を食べたいと小さい独り言を呟いたらかき氷を買ってくれた ★ 他の人とは話さないようなプライベートな話をしてくれる ★ 心がしんどいときに誰よりも早く気づき、声をかけてくれる。 ★ ↑が本当にひどい時、私はカッター(小型)を買ってしまい、先生にバレてカッターを没収された ★ ↑今でも先生の名札の裏に入っている ★ 私の病み期は中2がピークで、ずっと悩みやしんどいことを聞いてくれてた。 ★ 教室全てに監視カメラがあるのですが、先生に相談している時に泣きそうになってしまい、監視カメラで見られるのが嫌なので我慢していると、カメラの方に先生が座ってくれて「俺が隠してるから泣いてええで」と言ってくれた ★ バレンタインのチョコを私のだけ受け取ってくれた ★ 質問は私を優先してくれる ★ 「〇〇のために頑張るわ」と言ってくれる。 私は特に脈アリとは思ってないです。(脈アリ風に書いてますが) 他の方のをみていると、ボディタッチとか連絡先を交換してる方とかがいて、私はそんなの一切ないので。 大きい会社の塾なので生徒との恋愛とかは厳しいと思います。 もちろん、先生とどうなりたいとかも思っていません。 でも、先生にとって特別な生徒にはなりたいし、距離をもっと近づけたいです。 立場は理解しているつもりです。 こうしたらいいとか、これは脈ナシ、脈アリ、 こういうのは脈アリサイン、など色んな意見が欲しいです! よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好き

    脈ありか脈なしか判断してほしいです。 わたしは、中学2年生で2年前から塾に通っています。 個別の塾なので先生が変わっていくのですが 私が好きなのは、塾に入って一番最初に教えてくれた先生です。(今の担当ではありません) その先生はよく私に話しかけてくれて話しているときはとても楽しいです。 でも最近、突然話しかけてくれなくなり避けられている感じがあり目だけがすごい合います。(すぐそらしちゃいます。) 自分でもすごいモヤモヤするし好きなわけないよねと思っていたのですがやっぱり避けられていると思うとつらいし先生のことで頭がいっぱいです。 ~捕捉~ あくまでも自分で思っていることですが ちょっとまとめてみました。 他の先生からは私のことを可愛いと言ってくれたことをききました。(冗談半分?からかっているのかな?) 髪型の変化に気づいてくれます。(当たり前なのかも?) 前に落ち込んでいるときに表に出さないようにしていたのですが大丈夫?ってその先生だけに聞かれました。 やっぱり考えると好きなんだと思います。 付き合えるとか付き合えないとかいいとして 脈ありか脈なしか知りたいです。

  • 塾の先生について質問です(^^)

    こんにちは!中1女子です(´゜ω゜`) 塾について、質問します★ミ 私は町でも一番(?)頭がいい子が集まる塾に通っています。 でも私はほかの子と比べて、できが悪くてとにかく頭が悪いです。 みんなはできるのに、私だけ置いてきぼりです。 毎日質問しにいくので、「またかよ」って思われてる気がして..... 何か、先生に迷惑かけてる気がして、塾に行くのが憂鬱です。 できが悪い生徒がいたら、先生的に迷惑ですか? できが悪い生徒は気に入らないですか? ムカついたりしますか? 回答おねがいしますm(_ _)mペコリ

  • 塾の先生

    塾の先生が生徒に恋することってやっぱりそうそうありえないのでしょうか。 そもそも、先生という立場から年下の女の子に恋をするなんてあってはならないことでしょうか。 何度か私を誘ってくれていますが、私は先生が好きで、同じ気持ちなら嬉しく思います。

  • 塾の先生

    私は高3です 塾の23歳の講師に 恋してしまいました 担当の先生では ないけど ちょくちょく 喋ったりします ちょっかいかけて くれたり 優しくて どんどん好きになりました(´・ω・`) アドレスを知りたいんです.. どうやったら 自然に聞けますか?

  • 塾の先生は...

    塾の先生をされてる方ぜひ回答おねがいします 最近個別の塾に通い始めましたが 私の担当の先生(男)が 同じ塾の先生(男)と とても仲がいいらしく 良く飲みにいくらしいです そこで思ったのですが 男2人で飲みに行き 何を話したりするのでしょうか? 一番気になるのは、やっぱり 生徒の話もするのでしょうか?

  • 塾の先生が好き

    塾の先生(7歳差、再来年就職)に恋をしています。 彼氏の有無はわかりませんが、一緒に15分程度、話していたとき、メールを隠していました(彼氏かな?)。正直言うと、知りたいのに怖くて聞けません。その上、もうじき僕は塾をやめます。 どうしても、好きです。ただ、何をすべきか・・・ 僕はどうするべきでしょう? また、皆さんは年の差の恋をどう思いますか?(こういう生徒と先生とかについて)

  • 塾の先生と付き合うってアリですか?

    私は中1です。塾の先生に片思いしてます。先生は大学生です!!でも、塾内は恋愛禁止だから、告白とかできないし…そもそも、先生と生徒の恋愛ってアリですか?

  • 塾の先生を好きになってしまいました…

    中二の女子です 最近私は塾へ行っているのですが、教えてくれる先生が好きになってしまいました 私は学校でもあんまり男子とは喋らない引っ込み思案タイプなんですけど その先生は私が納得いくまで一生懸命教えてくれたりたくさん話しかけてくれたり それだけなんですが好きになってしまいました でもその先生は色んな生徒を担当していて女子にも人気が高いしたまたま私の担当だった先生が お休みでその先生が教えてくれたので、私のことはもうどうでもよくなっちゃうのかな って思ったりしています 好きだからといって付き合いたいとかそういうのではないですが っていうかこういう気持ちはやっぱり恋なのでしょうか? 好きって思ったら恋してるってなるんでしょうか?

  • 塾の先生に恋しましただけどその先生は・・・・・。

    私には今好きな人がいます。それは塾の先生です。私は中(3)の女です。 相手は19歳の大学生で私と4歳離れています。いつから恋をしているかというと今年の4月の終わりごろちょうど中(2)の終わりごろです。塾に本格的に入って一番最初に英語と数学を担当してくれたときからです。一目ぼれでした。個別指導で教師(1)生徒(2)でする授業だったんですけど、兄弟で受けていて、妹に『○○先生に会ったときものすごく顔がにやけてたよ(笑)』っていわれるほどタイプでした。 けど、実は私が恋した先生は・・・・・女なんです。まぁ、そのつまり、レズってことですかね。そのときからずっと片思い。メール交換などちょくちょくしているんですが、まったく脈なし。 結局、かなわない恋なんですけどね・・・・・。けど、私どうしてもあきらめられないんです。こんなにも人を一途に好きになったのは初めてだし、今までの恋とぜんぜん違くて。とにかく好きで好きでしょうがないんです!守りたいんです。ダメ押しですけど、アドバイスがあったらお願いします。本当に好きなんです!