• ベストアンサー

恋してます

motoki-62の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

まずはテニスに関係することで話しかけてみて、話しやすくなったらさりげなくメアドを聞くのがいいと思います。 いきなり「メアド教えて!」と聞くのは絶対ひかれます。

groumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近好きな娘が僕と似たウェアきているのですが、 そのことで会話広げたほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 遠い恋・・・どうすればいいのでしょうか・・・

    遠い恋・・・どうすればいいのでしょうか・・・ 今高校一年の男です。 僕が好きになった子は父の同僚の娘さんのため 昔からちょくちょく交流はありました。 その交流はテニスでがほとんどですね。 今現在でも双方どちらもテニスは続けています。 ちなみにその子は僕より一つ上です。 それでも中学になってからは交流がほとんどなくなり 会わなくなってしまいました・・・ 部活やらなんやら始まり忙しくなったのが原因かもしれませんね。 高校生になりもう会うことはないかな・・・っと思っていた春、 父の誘いで久しぶりに会社のテニスへ行くことにしました。 そこで偶然にもその子に会うことになりました。 最初は気まずく話しづらかったのですが時間が経つにつれて 前のように話せるようになりました(いじりがいがあります) その時間がとても楽しくて懐かしい感覚でした・・・ もしかしたら僕は昔からすでに彼女のことが好きで昔の僕は、それに 気づいていないだけだったのかもしれません・・・ その後家に帰った後も正直その子のことばかり考えていました。 一緒の高校に行けばよかった、メアドを聞いておけばよかった・・・など 次はいつ会えるかどうかも分からないと思うと胸が苦しくなるからです。 もっと相手のことを知りたいのにその方法が分かりません・・・ いったいどうすればいいのでしょうか? テニスはこれからも続けていこうと思っていますが・・・ 回答、よろしくお願いします。 長文、失礼しました・・・

  • 恋の駆け引き!メアドゲットしたけど・・・うざがられるのが怖い。

    とうとう、好きな人のメアドをゲットしました。 これは新たな進展にいい感じです。でも、どうしたらいいかわかりません。メールとか電話って結構プライベートなもので、あまりするとうざがれちゃいますよね。 結構これって世代とか関係ありそうで。。。あたしは20歳で相手は23歳です。三つ違うと結構違うかなって。 女の子に相談するといつもいうのが、メールがうざがられることが怖いって話です。でも、実際男の人ってメールきたらどう思うのでしょうか?どういうメールならいいと思います? せっかくメアドゲットしたので、使いたいと思ってるのですが・・・。 恋の駆け引きを教えてください!!!!

  • これってやっぱり恋?

    こんばんわ。 趣味で通っているバスケのスクールに気になる女の子がいます。 恐らく同世代です(大学生くらい) 特別可愛いと言う訳ではないのですが気が付いたら目で追ってる自分がいます。 そのスクールは週一で男女共に参加可能です。 その子は来たり来なかったりなので2週間に1回会ってる感じです。 お互いに顔見知りにはなっていますがほとんど話したことがありません。 出来たら話しかけたいけど女の子は固まっているし話しかけづらいです。 あと話題もないですし・・・。 今まで(半年くらい)話したことなかったのに突然近くに寄って来て話しかけたりしたら不自然ですよね? これってやっぱり恋なんでしょうか? 話しかけたいのですがどう話しかけたらいいのかわかりません。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 一度も話したことがない女の子に恋をしてしまった

    タイトル通りです。 最初はどんなふうに絡んだらいいのかもわからないですし、ルックスに自信がなく、出っ歯の僕が急に話し掛けたら、引かれないかと心配で、なかなか話し掛けられません。 今まで付き合ったことも3度あるのですが、それらは全て相手からアプローチを掛けて来てくれたので、今回みたいな場合はホントにどうしたらいいかわかりません…。 まず答えてほしいのは、最初の切り出し方から友達になるまでの過程をどうしたらいいかです。できたらその後の付き合うまでも回答いただけたらありがたいです。 もう一つは、メアドゲットするには、やっぱり本人に頼むのがいいのでしょうか? 目的の女の子の友達に小学校からの知り合いがいるのですが、その娘からゲットするのはアリでしょうか? 回答お願いします。

  • 他校の生徒への恋

    中3男子です。他校の女の子に恋をしています。彼女とは塾でしか会う機会はなくて、あと一年でお別れです。彼女とは結構仲は良くて下ネタとかもけっこう言い合える仲ではあるしメアドもしってます。でもやっぱり、直接会う機会が少なくなるのはとてもイヤです。だから、冬休み前には告白をしようと思っています。でも、それが原因で塾でも気まずくなるのは我慢なりません。だから、成功させたいです。どうすれば成功するでしょうか? 漠然とした質問でごめんなさい。

  • 恋がしたい☆

    こんにちは☆私は中3の女の子です。 私は最近辛い恋をしました。すごく仲良くて、まわりからも付き合ってると思われてた人に、いきなり「お前に恋愛感情は全く無い。もう迷惑なんだ。彼女に勘違いされたくないから。友達もやめたい。」と言われたんです。そのときはすごいショックで、もう抜け殻状態でした。今はちゃんとふっきったつもりです。でも、それからというもの好きな人ができないんです…。かっこいいと思う人はしょっちゅういるのですが、LOVEにはなれません(>_<)コレって、まだふっきれてないのでしょうか?好きっていう感情もなんか良く分からなくなりました。どういう時LIKE→LOVEになるんでしょうか?早く新しい恋がしたいです!!

  • 付き合いたい恋したい。。

    21歳大学4年の男です。彼女いない歴=年齢です(笑) 今すごく彼女がほしいです。 別に女の子と喋れないわけではないんです。 女の子と2人で出かけることはたまにありますし、それもいつも私から誘います。誘われたことはないですが。。 そうやっていろんな子と喋ってはみても、恋することができません。ちなみに、中学の初恋以来恋をしたことがありません。 そこで質問なのですが、恋をしていなくても告白をしてもいいのでしょうか? 私は、告白の時の「好きです」という言葉は「恋している」ということだと思っています。 恋してるわけじゃないのに告白の時に「好きです」というのは、どうにも嘘をつくようで気がひけて。。 また、そもそも恋をする前から付き合うのはアリだと思いますか? ・・・なんか堅いうえに分かりづらくてすみません。。 現在、この子いいなって感じる子はいるのですが、前述の通り迷っています。 もう一生独り身で誰にも恋をすることができないような気がしますが、付き合いたい。 どんな回答でもいいので、どなたかお答えしていただきたいです。お願いします!

  • 恋してみたい。

    こんにちは、僕は今年大学1回生になった者です。19歳です。 僕は今まで本気で女の子を好きになった事がありません。彼女も今まで出来たことはありません。「あ、あの子かわいいな」といったことくらいならあるんですが。 といいますのも、僕は中学高校と一貫で男子校に行っていて、浪人の予備校時代も男ばかりでつるんで、女の子と話す機会がほとんどなかったのです。 今までは勉強の事やら何やらで余り女の子の事は考えてなかったのですが、やっとの思いで大学に入れて少し余裕ができた今、恋がしてみたいなぁ、と思うようになりました。最近自分でもよく分らない沸々とした気持ちがわいてくるんです。 大学に入って1ヶ月。周りはそろそろ本格的に女の子にアタックをかけるようで、僕自身少し焦っています。もし自分が好きになった子に先に彼氏ができてしまったらどうしよう、と。 理系で旧帝大というのもあり、大学のクラスはほぼ男子ばかりなので、サークルで彼女を作ろう、と考えてます。ちなみにサークルはテニスと、イベント企画というものです。単にやりたいものを選んだらこうなりました。女の子は多いようです。 普通に女の子とは喋れるし、冗談も言ったりはします。ですが、今後好きになるような子が出来た時、どうやってアプローチをかけたらいいのかよく分かりません。というより、好きという気持ちがどういうものか、がよく分かりません… 色々と長くなってしまいましたが、こんな僕に何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋は生まれない?

    高1女子です。この前、ちょっと気になってる男の子を含めた数人の友人たちと談笑していたときの話です。私が気になっている男の子をA君とします。しばらく色々話していると、突然A君の恋の話になりました。恋人ができないというA君。それを聞いた他の友達が私に、「こいつの恋人になってあげれば?」と言ってきました。私はなんとも言えず、はぐらかそうとしていたときです。A君はしばらく「付き合ってくれるの~?」という感じでノっていたのですが、しばらくして「こいつとは友達で終わりそうな気がする」と言ったのです。 色々話を聞いて、A君には好きとは言えないまでも、メアドを手に入れたいと思っている女の子がいるということを知りました。 「友達で終わる」というのは、恋愛に発展させる気は皆無なのでしょうか?

  • テニススクールでカノジョが出来ますか?

    社会人になってから世間が狭くなってしまいました。 そこでテニススクールに通って友達やカノジョを作ろうかと考えています。 テニススクールに通ったことがないので良く分からないのですが テニススクールでカノジョが出来るでしょうか? ターゲットは20代前半の女の子です。 ちなみに初心者です。