遠い恋の悩みとは?どうすれば解決する?

このQ&Aのポイント
  • 遠い恋の悩みを抱える高校生が、好きな女の子との接触が減ってしまい、どうすればいいか悩んでいます。
  • 久しぶりに彼女に会った時には、前のように楽しく話せるようになり、昔からすでに彼女のことが好きだったかもしれないと感じました。
  • 将来の再会を心待ちにしながら、テニスを続けながら相手のことを知りたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠い恋・・・どうすればいいのでしょうか・・・

遠い恋・・・どうすればいいのでしょうか・・・ 今高校一年の男です。 僕が好きになった子は父の同僚の娘さんのため 昔からちょくちょく交流はありました。 その交流はテニスでがほとんどですね。 今現在でも双方どちらもテニスは続けています。 ちなみにその子は僕より一つ上です。 それでも中学になってからは交流がほとんどなくなり 会わなくなってしまいました・・・ 部活やらなんやら始まり忙しくなったのが原因かもしれませんね。 高校生になりもう会うことはないかな・・・っと思っていた春、 父の誘いで久しぶりに会社のテニスへ行くことにしました。 そこで偶然にもその子に会うことになりました。 最初は気まずく話しづらかったのですが時間が経つにつれて 前のように話せるようになりました(いじりがいがあります) その時間がとても楽しくて懐かしい感覚でした・・・ もしかしたら僕は昔からすでに彼女のことが好きで昔の僕は、それに 気づいていないだけだったのかもしれません・・・ その後家に帰った後も正直その子のことばかり考えていました。 一緒の高校に行けばよかった、メアドを聞いておけばよかった・・・など 次はいつ会えるかどうかも分からないと思うと胸が苦しくなるからです。 もっと相手のことを知りたいのにその方法が分かりません・・・ いったいどうすればいいのでしょうか? テニスはこれからも続けていこうと思っていますが・・・ 回答、よろしくお願いします。 長文、失礼しました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

質問者さんが本当にその子の事を好きだと思い、また一生涯大切にして行けるだけの決意が有るなら、唯一にしてベストな方法があります。 それは御自身のお父さんに頭を下げて真剣に頼み、その同僚の方を通じてお嬢さんにも伝えて貰う方法です。あるいは仲立ちをして貰わなくても電話を教えて貰い、直接電話を掛けさせて貰えるかもしれません。その代わり不真面目尚付き合いは許されません。 私は質問者さんのお父上よりも年上です。何歳になろうとも男は男。若い時には皆恋の悩みがあったのです。お父さんだってお母さんとそう言う思い出があるはずです。子供が知らないだけの話です。 息子から真剣に恋愛相談されたら、父親は確実に動きます。もちろん大切な同僚のお嬢さんですから、気持ちをきちんと確かめた上でです。 ただ、質問者さんが高校1年生だと、年齢が少し若過ぎるかも知れません。おそらく今からのお付き合いは待ちなさいと言われるかも知れません。でも同僚のお嬢さんならだめと言わない可能性の方が高いと思います。 その代わりある程度のお付き合いが許された場合でも、外デートはまだ許されないかも知れません。許される可能性があるのは、一緒にテニスをプレイする事と、お互いの家でのデート。要するに親の目が届く範囲のデートになりそうです。 そしていい加減なお付き合いが許されないの意味ですが、親どうしの同意で将来の事が決められてしまう場合もあります。それだけは覚悟しておいて下さい。 質問者さん、それでも構わないんですよね。

関連するQ&A

  • メアドの聞き方、教えてください!

    メアドの聞き方、教えてください! 昔からテニスで交流のある(中学の3年間はほとんど会っていない)女の子のメアドを 知りたいのですが、なかなか聞くことができません。 テニスでたまに会っても次があるから・・・っと思い先延ばししてしまいます。 今、僕は高1で相手は1つ上なのですが焦るのは良くないでしょうか? それともあまり焦らし続けるのも良くないでしょうか? 違う高校に通っているためぜひ知りたいのですが・・・ ちなみにその子とは普通に話すことはできます。 けど何故かメアドを聞くことができません。 回答、よろしくお願いします。

  • 恋の悩み聞いてください。

    小学生の頃から片思いしている子が居ます。小・中と同じ学校で、高校そして今は別の学校に通っています。つい2日前に友達の誘いで遊びに行ったら久しぶりに再会しました。約5年ぶりくらい?昔と雰囲気など変わっていなくて、今でも片思い中です。誘ってくれた友達は僕がその子を好きって事を知っているので、それとなく彼氏が居るか聞いてくれ、居ないとの事でした。今度みんなで飲みに行ったり、遊んだりする予定なので、会う機会が増えそうです。正直、久しぶりに会ったことで2日たっていますが、今でもドキドキしています。今後一緒に遊んだりして告白しようと思います。皆さんの経験などからアドヴァイス貰えないでしょうか?是非よろしくお願いします。

  • 昔の知り合いのメアドを友達から聞くにはどうしたらいいですか?

    昔の知り合いのメアドを友達から聞くにはどうしたらいいですか? 小学校の時、同じテニススクールに通っていた知り合いなのですが、今はどちらも高校2年生になっていて聞きづらいです。 同い年です。 その頃はけっこう話していました。 今もどちらもテニスを続けています。 女子の部活仲間からその女子の知り合いのメアドを聞く感じです。 現在は違う高校に通っています。 回答、よろしくお願いします。

  • 今更な恋・・・ってアリ?

    20代成り立ての男子大学生です。宜しくお願いします。 今から1年ほど前に、高校時代の仲間内で飲み会が開かれたのですが、今更なことにその中にいた1人の女性を好きになってしまいました。実はその子とは、高校時代よく話しもし、メールもちょくちょく交わしていました。かなり仲が良かった方だと思います。 ですが、その頃の私はその子に対して恋愛感情がまるでなく単なる仲の良い女友達と考えたまま卒業しました。 その飲み会後、しばらくして何度かメールのやり取りをし、メールでデートの誘いも試みましたが、その子の仕事の用事で断られました。文末には「ゴメンネ」と書かれており、仕事なら仕方ないかと断念し、また1ヵ月後に再びデートの誘いを入れてみましたが今度は返事が返ってきませんでした。 2回とはいえ、しつこかったのかと思って、デートの誘いの返事がなかった理由も聞けないまましばらくメールを控えました。 その後も数を減らしてメールを送りましたが相手の反応が今までと違い素っ気無い様な感じがしました。お正月のメールが最後です。 私は学生のため一人暮らし中で、その子と住んでいる県は違います(お隣の県ですが)。 今その子との通信手段といえば携帯電話だけです。 2回目のデートの誘いから、もしかして嫌がられているのかと感じましたが、このままだと何も始まらないので今度久しぶりにメールを送ってみるつもりです。できればもう1度デートの誘いをしたいのですが、何かのドラマで、男性が女性に告白し、「何で今更!」って泣くシーンがありました。 やっぱりこんな今更な恋はタブーなのでしょうか??様子が変なのも考え過ぎでしょうか? 皆さんはこんな、今は頻繁には会えないけれど昔の異性友達を今更好きになってしまった経験はありますか? よろしければを何かアドバイスをいただければ幸いです。 大変長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 恋の悩みです><(長文です…)

    こんばんわ! 私は今高校一年で、同じクラスの男の子に恋をしています><(以下K君といいます) K君は、頭もいいし、カッコイイし、スポーツ万能の子なんです。しかも何より女子からかなり人気があります;;他のクラ スの女の子とかもうちのクラスまで来て、K君のことを呼んで廊下で話したり、K君のメアドを聞いたり、カッコイイだの好 きだのとにかく女子から人気があるんです。。。私もメアドを聞きたいのですが勇気が出なくて…^^; しかも、高校に入学して2ヶ月しか経ってないから、喋ったことも少しくらいしかないんです;; K君の席は、私の席から右前の少し離れたところです。でも、授業中や休み時間、私がクラスで目立ってる時とか、K君の方が私の方を見てる、って私の隣の席の女の子から聞きました。でも最近よく授業中とか休み時間とか、K君からの視線を感じます…!!気になって私のほうもK君を見るとバッチリ目が合います。恥ずかしくて私のほうから逸らしちゃうんですけど、私が逸らしても見てるって感じで^^; これって向こうも私のことが気になってるってことでもあるのでしょうか…><(そうだったら嬉しいですがぁ…)それはただの勘違いか偶然なのでしょうか…;; K君が私のことをどう思っているのかとても気になります。。。 みなさんの意見など聞かせていただけませんか…?体験談でも、自分も気になる子のことを見ちゃうとか、なんでも結構です!!お願い致しますm(._.)m

  • 恋の相談

    高校生男子です。 今好きな女子がいます。 彼女とは同じクラスになったことはないですが共通の女友達がいて知り合いました。 学校では昼休みや放課後話したりします。 メールもときどきするんですが普段話すときよりもすこしそっけない気がします。普段は自分からメールをしています。ときどき彼女からもきます。 彼女と彼女の友人の誘いで一緒にテニスをしたりしました。 彼女と仲の良い友達(1人は親友らしい)たちが最近「早く告りなよー」などと自分に言うんですが脈があるのかわかりません。 長文失礼しました どなたか回答お願いします。

  • インストラクターへの恋

    スポーツジムに通い始めて9ヶ月です。そこでインストラクターの方に片想いしています。なんとか仲良くなりたくて、挨拶したり話し掛けたりして顔も覚えてもらえるようになり、今では帰りも外で会えば(会うように帰る時間みはからって偶然をよそおってます)「お疲れさまです!」って声かけてくれて駅まで一緒に帰ったりできるようになりました。 バレンタインには勇気を出してチョコと手紙を渡して、手紙には先生の事ステキだなって思ってることと、もっと仲良くなりたい気持ちを書いてメアド&携帯番号も書いておいたのですが返事がもらえませんでした。。 けど、チョコ渡してからの方が話しやすくなって、先生から喋ってくれたり質問してくれるようになりました。でもそれっきりで・・・進展できないんです。どう距離を縮めればよいかわかりません。 メールもらえなかったことがすごく気にしてしまうのですが、食事とかにでも誘ったり、「メール欲しかったのにぃ」なんて冗談ぽく明るい感じで言って、直接メアド教えてって言ってみてもよいものでしょうか?? ほんとにめずらしくここまで好きになった人だから、どうしても諦めたくないんです。よいアドバイスお願いします。

  • 恋してみたい。

    こんにちは、僕は今年大学1回生になった者です。19歳です。 僕は今まで本気で女の子を好きになった事がありません。彼女も今まで出来たことはありません。「あ、あの子かわいいな」といったことくらいならあるんですが。 といいますのも、僕は中学高校と一貫で男子校に行っていて、浪人の予備校時代も男ばかりでつるんで、女の子と話す機会がほとんどなかったのです。 今までは勉強の事やら何やらで余り女の子の事は考えてなかったのですが、やっとの思いで大学に入れて少し余裕ができた今、恋がしてみたいなぁ、と思うようになりました。最近自分でもよく分らない沸々とした気持ちがわいてくるんです。 大学に入って1ヶ月。周りはそろそろ本格的に女の子にアタックをかけるようで、僕自身少し焦っています。もし自分が好きになった子に先に彼氏ができてしまったらどうしよう、と。 理系で旧帝大というのもあり、大学のクラスはほぼ男子ばかりなので、サークルで彼女を作ろう、と考えてます。ちなみにサークルはテニスと、イベント企画というものです。単にやりたいものを選んだらこうなりました。女の子は多いようです。 普通に女の子とは喋れるし、冗談も言ったりはします。ですが、今後好きになるような子が出来た時、どうやってアプローチをかけたらいいのかよく分かりません。というより、好きという気持ちがどういうものか、がよく分かりません… 色々と長くなってしまいましたが、こんな僕に何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • メアドを持っていない高校生ってどう思いますか?

    私立高校の1年生になったばかりの女子ですが、クラスのみんな携帯を持っています 私は形だけで通話もメールもできない父が昔使っていた携帯を持っています メアドを聞かれたら、「持っていない」と答えるしかないです 親に携帯を使えるようにしたいと相談しても親はとても厳しいので、今のところ携帯を使えるようにしてくれなそうです そこで皆さんに聞きますが、携帯のメアドを持っていない高校生ってどう思いますか?

  • 僕は高校生で

    僕は高校生で 同じ高校の女の子に メルアドを教えてもらって メールをしてるんですけど、 この前メールで 「学校で会ったら話しかけてね!」と言われて 偶然廊下で会って目が合ったのに話しかけられませんでした(^_^;) それで次メールしたときに 「こないだ話しかけられなくてゴメン」 って言いました。 そしたら 「次会ったときは是非喋ってください!」 って返ってきました。 どう話しかければいいですかねf^_^;? ちなみにあんまり その子とは話したことありません。