遠い恋の悩みとは?どうすれば解決する?

このQ&Aのポイント
  • 遠い恋の悩みを抱える高校生が、好きな女の子との接触が減ってしまい、どうすればいいか悩んでいます。
  • 久しぶりに彼女に会った時には、前のように楽しく話せるようになり、昔からすでに彼女のことが好きだったかもしれないと感じました。
  • 将来の再会を心待ちにしながら、テニスを続けながら相手のことを知りたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠い恋・・・どうすればいいのでしょうか・・・

遠い恋・・・どうすればいいのでしょうか・・・ 今高校一年の男です。 僕が好きになった子は父の同僚の娘さんのため 昔からちょくちょく交流はありました。 その交流はテニスでがほとんどですね。 今現在でも双方どちらもテニスは続けています。 ちなみにその子は僕より一つ上です。 それでも中学になってからは交流がほとんどなくなり 会わなくなってしまいました・・・ 部活やらなんやら始まり忙しくなったのが原因かもしれませんね。 高校生になりもう会うことはないかな・・・っと思っていた春、 父の誘いで久しぶりに会社のテニスへ行くことにしました。 そこで偶然にもその子に会うことになりました。 最初は気まずく話しづらかったのですが時間が経つにつれて 前のように話せるようになりました(いじりがいがあります) その時間がとても楽しくて懐かしい感覚でした・・・ もしかしたら僕は昔からすでに彼女のことが好きで昔の僕は、それに 気づいていないだけだったのかもしれません・・・ その後家に帰った後も正直その子のことばかり考えていました。 一緒の高校に行けばよかった、メアドを聞いておけばよかった・・・など 次はいつ会えるかどうかも分からないと思うと胸が苦しくなるからです。 もっと相手のことを知りたいのにその方法が分かりません・・・ いったいどうすればいいのでしょうか? テニスはこれからも続けていこうと思っていますが・・・ 回答、よろしくお願いします。 長文、失礼しました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.1

質問者さんが本当にその子の事を好きだと思い、また一生涯大切にして行けるだけの決意が有るなら、唯一にしてベストな方法があります。 それは御自身のお父さんに頭を下げて真剣に頼み、その同僚の方を通じてお嬢さんにも伝えて貰う方法です。あるいは仲立ちをして貰わなくても電話を教えて貰い、直接電話を掛けさせて貰えるかもしれません。その代わり不真面目尚付き合いは許されません。 私は質問者さんのお父上よりも年上です。何歳になろうとも男は男。若い時には皆恋の悩みがあったのです。お父さんだってお母さんとそう言う思い出があるはずです。子供が知らないだけの話です。 息子から真剣に恋愛相談されたら、父親は確実に動きます。もちろん大切な同僚のお嬢さんですから、気持ちをきちんと確かめた上でです。 ただ、質問者さんが高校1年生だと、年齢が少し若過ぎるかも知れません。おそらく今からのお付き合いは待ちなさいと言われるかも知れません。でも同僚のお嬢さんならだめと言わない可能性の方が高いと思います。 その代わりある程度のお付き合いが許された場合でも、外デートはまだ許されないかも知れません。許される可能性があるのは、一緒にテニスをプレイする事と、お互いの家でのデート。要するに親の目が届く範囲のデートになりそうです。 そしていい加減なお付き合いが許されないの意味ですが、親どうしの同意で将来の事が決められてしまう場合もあります。それだけは覚悟しておいて下さい。 質問者さん、それでも構わないんですよね。