• 締切済み

恋がしたい☆

こんにちは☆私は中3の女の子です。 私は最近辛い恋をしました。すごく仲良くて、まわりからも付き合ってると思われてた人に、いきなり「お前に恋愛感情は全く無い。もう迷惑なんだ。彼女に勘違いされたくないから。友達もやめたい。」と言われたんです。そのときはすごいショックで、もう抜け殻状態でした。今はちゃんとふっきったつもりです。でも、それからというもの好きな人ができないんです…。かっこいいと思う人はしょっちゅういるのですが、LOVEにはなれません(>_<)コレって、まだふっきれてないのでしょうか?好きっていう感情もなんか良く分からなくなりました。どういう時LIKE→LOVEになるんでしょうか?早く新しい恋がしたいです!!

みんなの回答

• neterukun
回答No.9

ご機嫌いかがですか?neterukunです そうですね、人のアラを探してる間はまず恋はできないです。吹っ切るためにちょっと嫌いになろうとしたでしょ? 貴方が他の人に対して人間のプラス面を興味もってみるようにできた時に「ここはいいな」(コレがキーワード) ってところがたくさんの人にたくさん出てくるはずなんです。その中で「ここはすばらしい!!」っていうのが 必ず出てきますそれが貴方の価値観であり、 いわゆるビビビッです。 貴方の譲れない価値観ですごく他人に気に入っている部分がありますと恋しやすいですよ。 また貴方は人のよい面を探すことによって 貴方自身も性格がよりいい人になっていきますからね がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• Mi-n_Mi-n
回答No.8

コンバンチラ~!私も中3の女です。私も、今多分ずっと一生片思いの恋をしてます。その人は先輩なんですけどね。届かないって辛いよね。 っていうか!その男はひどいです!!何もそんな言い方はないとおもう。思いやりが見えないよ。つまり、iisohagiaさんが好きだった人でもその男はイイ人じゃなかったってこと。私に言わせれば、クズ以下!(ゴメンねっ) そんな男に言われて、私ならすっごい悔しいです。だからふっきってヤケになって「あいつを見返してやろう!」って好きな人作りに燃えちゃうけど、やっぱり好きな人って自分が一生懸命「好きになろう!」って思ってもできるもんじゃないじゃん? 私も今全然会う機会がない人に恋してるから、もう好きな人がいるかいないかってのも自分自身わかんなくなってる(笑)私は惚れっぽい性格なのに、「かっこいい!」って思ってもそれ以上にはならないもん。ぶっちゃけヤケクソ中(笑)だから、iisohagiaさんの気持ち、すっごいわかる! 新しい恋したいよね。私もそう(笑)けど、焦っても何にもなんないよ!焦ってどうかなるってわけじゃないから。うちら受験生だしあと少し耐えれば高校で絶対好きな人できるよ!中学なんてスケール狭すぎだからさ☆元気出して、未来に向かって頑張って\(^o^)/ もし、それでもその男が忘れられないっていうんなら、もう会わなくて済む卒業式とかに「あの時好きだったんだ。だからあんなこと言われてショックだったんだから!!」って正直にモノ申しちゃえばイイんじゃない? 応援してルよん☆お互い頑張ろうねぇ(*^-^*)

noname#71679
noname#71679
回答No.7

はじめまして。30代のオジさんの意見を少しでも御参考までに・・ 文面から勝手に推測すると、吹っ切れたいと思う気持ちと吹っ切れたくないと思う気持ちが葛藤しているのではないかと・・新しい恋をする為に何か手っ取り速く切り替える方法はないかとの質問ですが、私が思うに「無い」と考えます。 時間を掛けて、じっくりと風化していくしかないのではないかと。 まぁジタバタしながら「待つ」しか無いので、とことんジタバタしながらその辛さもまた糧とし、「アタシをあの時選べば良かったのに。ふふん」と思わせる位のイイ女に成長していって欲しいです。 あ、辛い恋はアナタの魅力を引き出してくれるイイ材料にもなりますが、呑み込まれないように・・・ 新しい恋はある日突然にやってきます。今はその時の「溜め」の時期なんですよ。

• mo-ma
回答No.6

iisohagiaさんこんにちは。 恋って無理してするものじゃないと思うよ。 早く新しい恋がしたいって気持ちはわかるけど、人を好きになるのって考えてするものじゃないでしょう。 かっこいいと思える人がいるのなら大丈夫、そのうち好きだと思える人が現れます。 例えば。 iisohagiaさんがかっこいいと思ってるうちの1人と、急にメールしたり話すようになったらどう思う? そしてその人から「俺、iisohagiaさんのこと好きなんだ」って告白してきたらどうしますか? 少しはドキッとするんじゃないかな? 好きになる可能性のある人って、そこそこ回りにはいるものでね、その人に恋する瞬間って距離が大きく影響すると思うんです。 はなれていると、いつまでたっても「かっこいいじゃん」で済んでいるのが、距離が近くなったとたんに「凄く好きかも・・・」みたいにね。 友達と海やプールに行く予定はないのかな? もしあったら男子とかにも声をかけて、大勢で出かけるのもいいかもしれないよ。 あせらずに頑張って!

• lyumi
回答No.5

こんにちは。 今は恋煩い??の痛手から立ち直るのが困難な状態と思われます。 今は私も30過ぎてオバさんになりましたけど、昔は貴女と同じように恋心を沢山持っていましたよ。 私の考えなんですが、今は今でちゃんと現実を受け止めて、辛くても今の自分としてちゃんと向かい合っていけば良いんじゃないでしょうか?? 恋愛した全てが上手く行く・・とは限らないわけですし。 そういう恋愛も中には有ると思うんです。 まだ15歳ですよね?? これから、もっともっと世の中に出ると出会いが沢山ありますよ。 その時のために、今は辛い恋愛も経験しておく方が本当の意味で人を好きになるという事を実感出来るような気がします。 今は焦らずに、自分自身を磨く訓練なのだと思って、この時期を乗り切るしかないです。 そのうち、時が経てば、貴女が自然に受け入れられる状況が出来ると思います。 人生80年??と言われている現代なのですから、今はそうまだ焦らなくても・・大丈夫! しっかり勉強して、自分の恋愛度を高めて行って下さい。

• haruusagi
回答No.4

おはようございます!haruusagiと申します。 とても悲しい思いをされましたね。 元気出してくださいね! usagiの信条として、 「恋は、ある日突然空から降ってくるもの」 という想いがあります。 だからおろおろもするし、あたふたもするし(^^) 今はまだ、心が「おやすみしまぁ~す<(_ _)>」って 状態なんだと思います。 だから、iisohagiaさんが心から元気になったとき、 ちゃんと「空から降ってくるもの」を 捕まえられるようになると思います! 焦っても、慌てても、いい恋はできない。 心を澄ませて、耳を澄ませて、素敵な恋が 降って来ることを待受けてほしいな☆ 頑張ってくださいね♪

• tyapa
回答No.3

そうですね。あなたの心がまだ完治していないんです。まだ中学生、心は未熟でままならない状態。こんな時にこの内容は成人の人でもきついと思います。今は、あなたが大丈夫と思っても、心は修復中ですので時間がかかります。だから、自分の中で葛藤が発生して良く分からなくなっているのです。しかし、大丈夫ですよ。修復時間には個人差があるのでわかりませんが、また、人を好きになれます。その時がきたら心も前より強くなって受け入れ態勢になります。今は体に例えたら怪我をして包帯まいて入院しているって感じかな。大切なのはあせらず、周りに流されずです。たまには自分のご褒美として好きなことに没頭してみてはいかがですか?

回答No.2

むずかしいよね。考え方はいろいろあると思うけど、もしiisohagiaちゃんが彼氏見つけて楽しみたいなって思うんなら…LIKEな人と付き合ってみてLOVEな感情が生まれるってこといっぱいあるからそれでもいいと思う。実際自分もそんな感じなのが多くて…。でもそんなのは邪道って思うのならバチバチって運命感じるまで待つのも手だよ。そのときがLIKE→LOVEなんだから。あせらなくてもいいよ☆

• kakusuke
回答No.1

いろんなことがあるのも人生。 恋がしたいと思っているときは 恋人は出来なくて、 どうでもいいやって思ってたら、 逆に恋人が出来ちゃう。 そんなもんだよ。 おいらの中学生のときの恋愛なんて、 お互いに見栄でやってるところも有ったのね。 それから10年経ったけど、 今は単なる友達。 人生って結構長いみたいだから、 ゆっくり待ってた方が、 おいしい思いが出来るかもよ!?