• ベストアンサー

花粉症について

最近友人に聞きましたが、100%のマンゴジュースは花粉症に効きます。本当ですかな?花粉症に効く方法を教えでくださいません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17508
noname#17508
回答No.1

花粉症の話は聞いたことが無いのですが… マンゴーは食べたときなどに口の周りがかぶれたりするので有名な果物です…アレルギー体質の人がわざわざ選ぶ食材とは思えないですが… 人によりますのでなんとも… すみません

参考URL:
http://www.allergy-i.jp/hifu/faq/iga/index_iga07_05.html
hora0804
質問者

お礼

参考になります、有難うございます。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

中国茶の甜茶を飲み続けるとかなり楽になります。 その名の通り甜、つまり甘いお茶で飲みやすく続けやすいので 普通に四季を問わずに飲んでいますが気持ち楽になった気がします☆

hora0804
質問者

お礼

中国甜茶は初めて聞きましたが、インターネットに調べると中国甜茶は花粉症によく効くことがわかりました。是非飲んでみます。 アドバイス有難うございます。

• paoooon
回答No.3

去年まではひどい花粉症でした。 が、去年から酒をやめて乳製品(牛乳やヨーグルト) を多くとるようにしたら今年は花粉症の症状が出てきてません。

hora0804
質問者

お礼

薬は効きますけど、ヨーグルトや中国甜茶は飲みやすいし、 長く続くと健康にいいと思います。 ども有難うございます。

• hoko-m
回答No.2

中学生の頃から花粉症に悩まされている者です。 花粉症にはヨーグルトが効くと噂で聞き、半信半疑でヨーグルトをなるべく食べるようにしました。 今ではだいぶおさまって、目薬をさす程度ですんでいます。 実際に、ヨーグルトの乳酸菌には花粉症を増幅させる活性化しすぎた「Th2」という細胞を押さえ込む働きがあるそうですよ☆

hora0804
質問者

お礼

アドバイスありがとう、いつも朝食で牛乳を飲んでいますが、これからはヨーグルトも飲み始まりと思います。