• ベストアンサー

花粉症

最近増えている花粉症ですが、時間を掛けても、どうにか直す方法をご存知ありませんか?知っていたら回答をお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.3

私の体験をお話します。とにかく酷い症状で1時間でタオルがぬれて終う程鼻水が出て(すみません)睡眠も十分取れず(おまけ夜勤専従)死んでしまいたい気持ちでした。ドクター巡りや薬もいろいろ試したが、一時押さえでしかなく薬も連用のため効きが悪くなり手のうちようが無い有様でしたが、妻が探してきた滋養強壮品を試みました。まあ、藁にもすがる思いとどうせ効かないだろうと思っていましたが、1ヶ月ごろから効果が出始め、今年で10年たちますが発症はありません。漢方薬的なもので劇的な効果はありませんが、じわじわと効いてきます。もうひとつに風邪を全く引かなくなりました。思うにこの品は粘膜を強くする効果があるように感じています。宣伝なるとにいけませんので後はURLをご覧下さい。お大事に。

参考URL:
http://www.wakunaga.co.jp/product/index.php
NODOCA
質問者

お礼

すごいですね。まるで夢のような薬ですね。 機会があれば試してみたいです。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.4

花粉症という名前が出る前から、此の手の疾患は合ったのですが、根本的には減感作療法でしょう。これの効果の出るのはひとにより期間が全く違います。 数ヶ月で或る程度効果の出てくる人もいれば(軽くは成ります)、数年かかる人も居ます。 変ったのでは・・・普通は遣りたい人はいないでしょうが、芸能人などは体重減少もかねられるので、寄生虫療法?も行っているそうです。  私は医大時代に毎日見せられていたトラウマからトンでもないことですが・・・・。

• nakasako
回答No.2

時間がかかってもいいのであれば「減感作療法」がお勧めです。この治療は身体を花粉に慣れさせて花粉症の症状が出なくなるようにするというものです。 今までは週1回の注射で身体に花粉エキスを取り込ませて身体を慣れさせる治療がメインでしたが、最近は注射ではなく、花粉エキスのついたパンを食べるというのもあるそうです。 この治療は遅くても花粉のシーズンが始まる2~3ケ月前からはじめないと意味がありません。長い人では1年以上も続けないといけない場合もあります。 でも効果はあるようなので、まずは近くの耳鼻科で「減感作療法を受けたい」と医師に話してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://health.biglobe.ne.jp/tokusyu01/item69.html
NODOCA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともと鼻などが悪いので長年耳鼻科へ通っていて、薬だけはもらっているんです。そうですか、花粉エキスなんてものがあるんですね。大変参考になりました。

noname#10234
noname#10234
回答No.1

減感作療法を調べてください あまりにも時間がかかるのと、その割りに治らないこともある…ので踏み込めず。