hoko-mのプロフィール

@hoko-m hoko-m
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/19
  • 犬が食べたら危険な植物

    中古物件の家に引っ越す事になったのですが、前の持ち主の方がガーデニングに凝っておられたようで、庭には色々な植物が植えられており、大変綺麗なのはいいのですが・・実は、我が家で飼っている犬2匹が草を食べるのが大好きで、注意をしますが一向に止める気配が無く。。。。散歩中に食べるのは良く見かける雑草なのですが、犬にとっては危険な植物も多いと聞いたので、その様な事が記載されている本があれば教えて下さい。庭に植えられている植物を全て撤去するのは難しそうなので、危険な植物があれば、それだけを鉢植えなどに変えて食べられないようにしたいと思っています。 何卒宜しくお願い致します。

  • 自分が一番!な友人との付き合い方…

    現在中学時代の友人のことで悩んでいます。 私、彼女を含めた4人グループでみんな結婚した今も付き合いは続いています。(ちなみにもう三十路前です。彼女は仕切りやです。みんなで集まるのも日程も場所も全て計画を立てて決めます。彼女のおかげで中学からずっと他の2人とも連絡が取れているのですが…。 最近私と彼女は子供を出産しました。私の方が半年遅れで出産したのですが、自分が子育てが忙しい時は集まりを控えようと言い、落ち着くと私が出産間もなくても集まろうと言います。私は今忙しいからと断ると気分を害したのか嫌味なメールが返ってきました。 何よりもその場にいない友人の悪口を言って楽しむタイプなのです。私も今頃きっと言われているでしょう…。自分が一番!の人なのです。あげくのはてには友人の子供のことまでネタにします。 私はもうそういった悪口を聞くのも彼女に振り回されるのも嫌です。ずっと我慢してきました。 他の2人は彼女のことをどう思っているのかわかりません。二人とも人の悪口などは言わない人間なので…。 もうこの際彼女と距離を置くことにするとあとの二人に伝えるべきでしょうか? 一番いいのは無視でしょうか?もう集まりにも行かないとか…。 彼女からのメールはいつも自慢です。(子供のことや自分のこと…。)自分のこと、聞いて、聞いて!で人の話にはノーリアクションです。メールだけでなく集まったときも自分が中心でないと気がすまないタイプです。 メールが来るたびにイライラして、吐き気がします。(最近ひどいです。) もう正直言ってメール拒否したいです。 もうどうしたらいいのかわかりません。 もう関係を切りたい!でもあからさまにすると他の大切な友人たちよギクシャクしそうで勇気が出ません…。 どなたか、アドバイスをお願いします。 長い文章でしかも愚痴を最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • ディズニーで7ヶ月の赤ちゃんが乗れるアトラクションを教えてください。

    こんにちは!質問させてください。 5月の28日29日に、ディズニーランド、シーに遊びに行きます。 7ヶ月の息子をTDRデビューさせるのは、まだ先の予定でしたか、実家から家族が上京してくるので、今回行くことになりました。 それで、お聞きしたいのは7ヶ月の一人座りできない赤ちゃんが一緒に乗れるアトラクションです! こちらで色々拝見させていただいたり、他でも検索してみましたがいまいちわからなくって・・・;; ランドだと、イッツ ア スモールワールドとか、ダンボとか、ホーンテッドマンションは乗れるみたいです。ピノキオや白雪姫、ジャングルクルーズも乗れる・・・みたいです(?) シーだと、シンドバット、ヴィネツィアンゴンドラなんかは大丈夫みたいですね。 あと、ショーでミスティックリズムとか見れるのかなぁ? わかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • 花粉症について

    最近友人に聞きましたが、100%のマンゴジュースは花粉症に効きます。本当ですかな?花粉症に効く方法を教えでくださいません?