• 締切済み

金融ローン会社今後一切借り入れはしない証書に関して

こんにうちは、4月10日に親戚の人間が金融ローン会社アイフルに借り入れした。(通告書の金額)私の父が全額返済しました。その際今後一切アイフル全店に入店してもお金を借りる事は出来ない書面を出してもらいましたが、最初は担当者のフルネームだけで印が無いもの、クレームを言って2回目は支店長のフルネームと認印を押したものです。法的には通用するらしいのですが..私の兄が契約課の課長をしてまして「アイフルは馬鹿にしてるんだよ、普通は実印を押した書面を渡すはずだ」といわれましたが..本社の回答は、認可が下りないから出ないとの回答です。父も兄も納得がいきません。アイフルのキャッシュカードの廃止手続きが必要なのになかなか応じません。カードは貸付けてあるから返却のみでいいと言われました。通常は廃止手続きが必要あるはずなのにそれも本社に確認取って回答との返事です。先週連絡しておいたのに今日又、カードの件の回答も聞き直してのらりくらりの状態です。 社員教育は徹底してます。呆れるばかりです。

みんなの回答

回答No.2

文面を見ていてどう反応していいかわかりません。 もっとも借りられないようにしたいのでしょうか? 簡単ですが、カード通帳口座すべて解約することです。 全て借りられないようにするのは難しいですが本人の同意が必要ではありますが成年後見人から補助人までランクがありますが裁判所に申し立ててみてはいかがでしょうか。

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

• poponponpo
回答No.1

アイフルに何を望んでいるのでしょうか? アイフルはお金を貸して金利を得るという商売をしています。 上得意様(お金を貸すと親戚が返してくれる人)を簡単に手放すはずがないと思いませんか? グレーゾーン金利といって違法な金利で貸付をおこなっている、違法業者にどんな対応を求めているのかわかってやっていますか? 貸し出し禁止はできません、親戚のことはあきらめてください。

wantyu
質問者

お礼

ありがとうございました。