• 締切済み

EB債の申し込み

EB債を勧誘され、入金したのですが、まだ募集期間の最中です。訳が分からないまま、申し込みしたので、知人に相談したところ、怖くなり、取り消したいと思います。クーリングオフは、ききますか?又、申し込み手数料などの諸費用は、どれくらい掛かるのでしょうか?英語のような?書類が数枚送られてきて、全く読むこともできず困っています。証券会社の儲けは、申し込み手数料の他にもあるのでしょうか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.3

証券会社に聞いた方が良いです。 6年前に買ったことがあります。今と仕組みが同じかどうかわかりませんが、買うときには手数料がかかっていないと思います。 株で返ってきて、トヨタと三菱電機だったので、もし、今まで持っていれば大儲けでした。でも、株価が上るまで持っていたので、損はしませんでした。 投資は、自己責任でお願いします。

sepflazo
質問者

お礼

ありがとうございます。納得いくまで、証券会社の方に聞いてみます。

• happykota
回答No.2

ごめんなさい。大分前のことなので良くわかりません。証券会社に聞いたほうがいいですよ。ハイリスク商品なのでもし貴方が私みたいに素人ならやめた方がいいと思います。 どなたか答えてあげてください。

• happykota
回答No.1

お答えがないので、素人ですが、私の経験をお話します 良くわからないで、EB債を勧められて買ったのですが、結局株券で償還され、ずいぶん、損しました。分からないで買った私 もバカでしたがひとつ勉強しました。理解出来ないものは買わないということです。 いいお答えがつくといいですね。

sepflazo
質問者

補足

ありがとうございます。happykotaさんが、買われた時は、証券会社に別途どれくらい手数料が掛かったのでしょうか?