補正下着のクーリングオフについて

このQ&Aのポイント
  • 補正下着のクーリングオフについて詳しく調べてみました。
  • 購入した補正下着についてクーリングオフを考えていますが、店舗で購入した場合はできないのでしょうか?
  • マルコの補正下着を営業所で購入しましたが、クーリングオフの期間はあるのでしょうか?
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補正下着のクーリングオフについて

マルコの補正下着を地元の営業所で買いました。 申込書にサインをしてから一週間たっているのですが、 やはり高い物ですしよく考えた末、クーリングオフをしたいと思っています。 書面に 「訪問販売・電話勧誘販売等でお申し込み(契約)された場合、本書面を受領された日を含めて10日間は、書面により無条件で申し込みの撤回を行うことができ、その効力は書面を発信したときから発生します。」 と書いてあります。 クーリングオフのことを色々と調べていたのですが、 店舗で購入した場合は、出来ないと書いてありました。 やはり、営業所で買った物はクーリングオフはきかないのでしょうか? こちらで検索した所、マルコの商品をクーリングオフされた方がいらっしゃったので、もしや出来るのかも?と思い質問させて頂きました。 期間がありますので、すみませんがわかる方がいらしたら、どうぞよろしくお願いします。

noname#13499
noname#13499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emico
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.1

クーリングオフをしたことはありませんが、ご参考まで。 エステとかで不具合があった時には「消費者センター」が相談に乗ってくれるようです。 こういうことはお金がからむことでもありますし、しかもそれが結構な額だと推測されます。 素人だけで考えるより、プロに相談して解決した方がいいかと。もしかしたら、先方との契約書を見せたらすぐに解決するかもしれませんので。 今回は不具合ではないかと思いますが、お時間がなさそうなので「提案」をさせていただきます。 よろしければご参考になさってください。 ちなみに、実際に通ってもいいし、インターネット上でも24時間以内返信してくれる無料のサービスもあるようです。(下にURLを載せておきますね)

参考URL:
http://www.yebh.net/
noname#13499
質問者

お礼

すばやいお答えをどうもありがとう御座います。 ご紹介いただいたサイトも凄く勉強になりました! 確かに素人だけで行動を起こすには、難しいようですね; 早速明日にでも消費者センターに行ってみます。 どうもありがとう御座いました。

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